人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男と2秒間キスするのがそんなに嫌だったか、コリン・ファレル

コリン・ファレルの長すぎるキス?

 あんまり想像したくない、オリバー・ストーンが撮るバイ・セクシュアルな「アレキサンダー」。あのね、わたくし偏見はないけど、好みと好みでないものはあるの。ストーン×コリン・ファレルってだけで、結構どうでもよくなるの。
 コリンは、相手役のジャレッド・レトは「キュート」だけど、「2秒間男とキスするか、20分間ウェイト・トレーニングをするかのどちらかを選べって言われたら、トレーニングのほうを選ぶよ。2秒でも長すぎるぜ」。んでも、同性愛者について偏見はないようで、「世の中には頭が固いやつらが多くて嫌になるぜ」だってさ。

 この「~だぜ」って翻訳、なんかコリン・ファレルの頭の悪さ感強調してるな。ほんで、話全体からは、「俺、ゲイじゃないかんね。その気ないんだかんね」とは言わなきゃいけないし、あ、でも、差別主義者と思われたら困るーってなあがきの雰囲気がひしひしと伝わって来るぜ。

 なんかアメリカのお化けコメディ番組、「隣のサインフェルド」のネタ思い出すなあ。

 主役のジェリー・サインフェルドくん(コメディアンという実生活まんまの役)とお友達がゲイだと新聞に出る。そうじゃないんだけど、みんなそう思いこんで、「えらい」とほめる。んで、二人はきりきり舞いする。「あの記事を読んで勇気が出ました」って言って、カミングアウトして軍隊辞めちゃう人まで出ちゃってさ。
 だから、あっちこっちで「僕らはゲイじゃない!」と懸命に叫び回るんだけど、でもその後大急ぎでもっと必死に、
それが悪いとは言わないけれど!
 と、付け足す。あれが笑えた笑えた。以来、これは当家の慣用句になってしまった。

 その辺の葛藤って、ヘテロにはどうしようもなくあるんだよ。笑ってちゃいけないのかもしんないけど、あるもんは仕方ないんだよな。

 そんで、ついでに思い出したのは、ヒュー・グラント。
 なんかの雑誌の特集で、俳優に「あなたが初めて演じたラヴシーンは?」って聞いて回るのがあって、みんないろんな女優さんの名をあげて、甘酸っぱい失敗談なんて語ってるんだけど、彼だけは、事実と相手の名のみだった。
「映画『モーリス』で、ジェームス・ウィルビーと」

 笑ったあなた、結構、年食ってますね?
 
モーリス
 
 
by acoyo | 2004-11-26 22:25 | 単なる笑かし | Trackback | Comments(19)
Commented by ふっちー at 2004-11-26 22:43 x
モーリスとアナザーカントリー
どちらもまだ観てないの.
公開も同じ頃であまり区別がつかないワシ.
Commented by acoyo at 2004-11-26 22:46
ふっちーさん、ようこそお越し。モーリスとアナカン、並べるだけである一時代の風景が忽然と浮かび、なんか笑いが止まりまへん。
Commented by kotohogu at 2004-11-26 23:05
女性って女性とキスしてみてって言ったらそんなに嫌じゃないと思うんですが、
男性って男性とキスしてみてって言ったら「絶対ヤダ!!」って返される意見が多いと思うんですよ。なんだなんだろう、、って思っちゃいました。
Commented by forest-sea at 2004-11-26 23:26
だって、自分とお・な・じ男とだぞ!いやに決まってるだろう!男のきもさは男が一番わかっとる(笑。ここまで勢いで書いて、ちょと反省。
Commented by PiuLento at 2004-11-27 00:37
何でだろう。
女の人はきれいだから、女同士も可だけど、
男はムサイから、男同士は不可なのかな、
と思いました。
Commented by belltone at 2004-11-27 01:22
絶対イヤだぜ。唇が柔らかいってだけでムカつきます。男は。
自分を汚いと思ってるから、自分に近い慣習を持ってそうな生物に
触れたくない、というのはあります。同属嫌悪なんですかね?
Commented by streetwise at 2004-11-27 03:26
女同士のキスは平気でしたよ(?!)
ずいぶん昔に、じゃんけんでちょっと。。。ほんの一瞬ですけど^^;
女二人、男一人にも関わらず女二人に決まったんですけど、
酔ってたせいもあってか二人でキャーキャー言いながら、楽しかったですよ。
あぶれた男一人は相当ドキドキしながらじゃんけんしてたみたいですけど(笑)
Commented at 2004-11-27 04:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belltone at 2004-11-27 08:40
(書き忘れ追記)
それが悪いとは言わないけれど!
Commented by zazies at 2004-11-27 10:17
笑ったけど年食ってませんよ。わ、私はビデオで、み、見たんだからっっっっ
Commented by せぶん☆ at 2004-11-27 13:48 x
はじめまして♪僕はゲイなんですが、やっぱ、嫌なものは嫌なんじゃないの?それが刷り込まれた概念であったとしてもね。
例え、差別意識があったとしても、仕方がないと思う。
僕の場合自分自身がゲイでありながら、ゲイに対しての偏見があり、
それが僕の苦しみの一つだったりします。
それと僕はゲイだけど男だったら誰でもOKじゃないです。
男でも絶対キス出来ないタイプが居ますよ~ん♪
だからたかだかキスシーン位で、ゲイだとか意識するなんて
自意識過剰もはなはだしいと思いました。
Commented by acoyo at 2004-11-27 18:30
だーかーらー(大藁)
何でそう男の人はこの問題に関しては、自分に置き換えてパニック起こすかな、と。面白いな~。
私は昔、レズの方にもててたみたいで(気づいたのは最近)、キスしたこともあるし、何とも思わないけどな。
Commented by acoyo at 2004-11-27 18:39
>forest seaさん
 典型的反応その1(大藁)

>PiuLentoさん Belltoneさん
 面白いのは、男の人って女は綺麗だけど男は汚いって思ってるんだよね。うちの同居人でもその傾向はある。
 でも、私は男も女も、そいでぱっと見のイケメンとかナイスバディに関係なく、綺麗なのと汚いのが居ると思います。

>Kotohoguさん streetwiseさん
 うん、女って一度や二度、同性とキスした経験は冗談であれマジであれ、あるもんで、言うほどこだわりないんだよねえ。

>belltoneさん(追加コメントに)
 かわいい(藁)。 

>鍵コメの方
 返ってお気遣いいただきすんまへん。それと上×で下OKってのは数こなした人の共通心理みたいな感じしますね。連れが同じこと言ってた。

>zaziesさん
 おほほほ。私もビデオざんす~♪ ビデオってことで、どうよ。

>せぶんさん
 どもども、ようこそ♪ あったり前のことで、誰だって相手選ぶんですよね。そのあたり記事に抜けてました、ごめんなさい。
 そうなの、このファレル君の自意識過剰が面白いなあと私もおもったんだけど、その前に役者だろとも思いますわ。
 
Commented by yaling at 2004-11-27 18:42
>せぶんさん
ホントそう。ヘテロな私だって、女性なら誰とでもキスが出来るわけありませんから。可愛いジャニーズ系の男の子だったら…ムフフ。次期007の候補にも上がっているファレルではありますけど、その辺なんとなくムサイというかモッチャリ感があって、スマートさが足りない感じ。たぶん不精っぽいクチの周りの髭があるせいかも…。やっぱりあまり性を感じさせない中性っぽい感じの方がなにをしても絵になるような気はしますね。
Commented by yaling at 2004-11-27 18:46
>acoyo様
そういえば私も昔ホモの方にモテたことがありますわ。どう接していいのかすごく困った覚えがあるんだけど…。で、ちょっとしてその気の無い私に飽きちゃったみたいで何も言わなくなったら、ホッとする反面なんだかちょっと寂しかったりして。
Commented by jaguarmen_99 at 2004-11-27 18:58
どちらかと言うと男性側の拒否反応の方が強い気がしますね。
「それが悪いとは言わないけれど」おそらく価値観を自己評価する機会が少ないのかもしれませんねー。家長としての役割を演じる事においてジェンダーフリーという概念は理解しづらい部分とも言えるのかも。あと青ひげとか生理的な問題か(笑)。
Commented by acoyo at 2004-11-27 19:11
>yalingさん
 あ、ジャニーズ系っすかあ。yalingさんたら心はオ・ト・メ♪
 ……なんか、今、一瞬寒気走っちゃった。私が今いいのは着やせする男ですって、それはよくてえ。
 んで、気づかなかったのをいいことに、私はあのおねえさまがたにどれだけたかったかと思うと(奢ってもらったし、プレゼントもらったしさー。後輩としてかわいがられてるって信じてたんだよー)、申し訳無さに涙が出ます。連れに言ったら、人非人と言われました。

>jaquarmen_99さん
 女は見られる側、やられる側ですからね。でも↑の例で、私と反対に、女子校時代、男役を求め続けられた友人が居て、いざ「やる側」に回るってのはどうしても無理だったすまんことをしたと言っておりました。
Commented by bukabin at 2004-11-28 02:01 x
とりあえず,オリバー・ストーンとだけはキスしたくないです。

こいつだけわっ,こいつだけわぁーっ.
わたしが女優だったら,どんないい役でも この人とだけは
仕事したくないです。 例えが突飛すぎましたか.すぎましたね。
Commented by acoyo at 2004-11-29 18:59
>bukabinさん
 そだね。私もあいつだけはいやです。絶対に絶対に、いや。