人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嘘だと言ってよ、ノエル。

 ずいぶんさぼってます。またレスもつけずにすいません。風邪が長引いてまして……とか、お詫びしなきゃいけないことは多々あります。そんなこんなですいません。
 そんでですね、今日もですね、またタオルケット被ってリビングで寝てまして、「選挙行かなきゃなあ、いつまでも寝ててもかえってよくなんないしなあ。そろそろネットも戻りたいよお」とかなんとか思ってJNNニュース見てましてね。
 そして、そんなことあんなこと全部吹っ飛びました。JNNではついぞ見ない名前、「ノエル・ギャラガー」という名の見出しに。

ノエル、オアシス脱退!!
オアシスのノエルが脱退表明、理由は「兄弟の不仲」

 なんてえええ????
 正式コメントぉっ?????

 台所でパンケーキ焼いてたシーゴラスがすっ飛んで来ました。当家に激震が走りました。微熱がまだあるとかそんなことどうでもよくなりました。そういう場合じゃございません。
 




 確かに、去年のライブ映像観ててもなあんか不穏だったし、インタビューも不穏だった。でも、それにも慣れっこでしたしさ。今までもさんざん世界をまたに兄弟喧嘩してきたもん。解散の噂も年中で、横のつぶろぐにも書いたよに仲良い方が不気味だよってなもんで、なめてました。

 なのに、どうも今回は雲行き怪しいの。ソロ・アルバムをめぐるこじれってのは、解散の黄金パターンじゃないのよ。おまけに正式コメントってか、それも公式ウェブで
 あのさ、あれですよ、ぶっちゃけ、ソロアルバムのプロモーション効果狙ってんじゃない? そじゃないの? なら、それはそれでいっこうに、いえ、この際かまわないのよ。そうでしょ? そうなんでしょ?!
 
 ……あ、なんか涙出て来た。リアムの声はね、ノエルの歌じゃないといけないの。ノエルの歌はね、リアムが歌わなきゃ「とてもいい歌」止まりなの(10曲に1曲くらいの割で例外はあがる)。リアムに至っては……至っては、お前、にいちゃんみたいな曲は死んでも書けないだろーが!
 
 ノエルの歌をリアムが歌って初めて、「とんでもねえ歌」になるの。
 あんたらはね、単体なら、ただの優れたソング・ライターと天然ロック・ヴォーカリスト程度なの。でも、その二人が組むと、化学反応おこして一気に、「化けモノ」になるのよ。
 オアシスのマジックはその化学反応だったのよ。
 
 いいじゃないのよ、顔見たくなくたって。唾吐きかけてやりたい奴と仕事するなんて、どの業界でも当たり前じゃないのよ。どうせ、レコーディングとツァーでしか顔あわせてないんだろうが。レコーディングも別録りにすりゃいいじゃないのよ。
 あんたらがね、傑作出そうが出すまいが、あたしゃもうよかったの(こないだのアルバムは久方の大傑作ではあったが)。あんたらはあんたらとして存続してくれてればそれでいいの。あんたらはそういうバンドなの。
 存在し続けることに、一番意味があるバンドなの!
 
 ということで、お願いだ、これがいつもの大騒ぎであってくれえ。「またかよ」と舌打ちして苦笑させてくれえ。リアム、頼む、まだ間に合うかもしれない、土下座して泣いて謝れ。お前の場合、ダイレクトに生活に、ミュージシャン生命に響くんだぞ、わかってるのか。うちの息子の顔を見に来たこともないと、にいちゃん怒ってたぞ、今からすぐ甥の顔を見に行け。
 お願いだ、ギャラガー母、再臨してくれ、出てきて息子二人を怒鳴りつけてやってくれえ。


 14年前のこの歌から始まったんだよなあ。ああ、体調の金のと言わず、今年のフジか、せめて去年の来日行っておけばよかったよお。でも、また観られると思ったんだよお、なんだったらイギリス行ってもいいやと思ったんだよお。

 今言いたいのはただ、
 Say it isn't so,Noel……

*↓のレスは明日つけます。ごめんなさい。 
by acoyo | 2009-08-30 14:32 | 音楽 | Trackback | Comments(4)
Commented by tonbori-dr at 2009-08-30 17:47
反応されましたか!
いやかえって熱をだされて寝込まれるかと心配しておりました(マジで)
Commented by yaling at 2009-08-31 12:41 x
コメントしようにもここのところaco様にとって
踏んだり蹴ったりな出来事が続いておりますので
なんと言っていいものやら言葉が見つかりません。
励まそうにもいつものごとく気の利いた言葉が
思いつきませんし…。

理由は違えど、とりあえず私も落ち込んでみます。

Commented by micchii at 2009-08-31 18:26 x
フジも来日公演も行かなかったら、まさかの展開に(涙)
「またかよ」で済ましてもらわないと、いやほんとに・・・。
せっかくあんなに素晴らしいアルバムを聞かせてくれたのに。
「存在し続けることに、一番意味があるバンドなの!」だったのが、“素晴らしい新曲”が聞ける喜びが戻ってきたのに・・・。
あぁ・・・、“男ならこれを聴け!”なんていう映画音楽のエントリーUPしてる場合じゃなかったです・・・。
リアム、一生に一度でいいから、頼むから土下座してくれ。
Oasis,live forever・・・
Commented by acoyo at 2010-01-04 21:55
ホント、今更のコメントで汗顔の至りです。

tonbori様、yaling様
なんつうか、ホント、ふんだり蹴ったりでございましたわ。↑に書いた通り、別にそれで落ち込んでネット落ちはしておりませんが(苦笑)、あれ以来、オアシスは聴けません(爆)。いやんな感じぃと言うより、哀しくて。うわあ、少女趣味、恥ずかしい。

micchiさん
来日んとき、チケットありまっせとe-plusが言って来たのに、「いいや、weezer行くから」とパスった自分だけは、一生恨みます(爆)。だって、weezer解散してないもん。