ひきこもりの部屋からご挨拶。

b0016567_1953311.jpg

Pentax k10d

 あけましておめでとうございます。ご無沙汰しております。

 相変わらず、寝たり起きたりゲームしてたりしたわけで、決して↓のエントリでいつまでも落ち込んでたわけじゃないんですが(笑)、まあ、一身上でもいろいろばたばたありまして。

 ともかく今年の抱負は、ネット定常復帰!

んでね、例年のごとく、うちはだらだら遊んだあげく、クリスマス過ぎてから年賀状書いてるんですが、今年は押しに押して、30日に書いてまして。
それがさあ、この骨董品のプリンタ(テキストしか出さないもんなあ。綺麗な画像にしたきゃ、シーゴラスの会社のでしてもらうしw)がぐれやがりました。ええ、けちって非純正品のインクに替えたら、もう家庭内暴力起こしましてね。色がまともに出やしねえ。
 30日の晩が来て、真っ白なインクジェッタ用年賀はがきの束を前に、プリンタに非行に走られても、こちらとしてはどうしろと言うのという感じで。
 明日、Joshinに走って新しいの買えと言うのか。そして、つい欲が出て無線でつなごうとか考えてトラブって、気がつけば紅白歌合戦観ながらまだ設定してそうじゃないのよ。冗談じゃねえ。どうせ誕生日には買ってもらうつもりだったんだ。後、1ヶ月、何故、がんばれないのか、君は。
 そうプリンタを怒鳴りつけつつも、飴と鞭の伝で、次はすり寄ったりして。おかあさんが悪かったわ。安物のインク買ってごめんね。年明けには必ず、cannnon純正品の暴利なインク買ってあげるから、今はこれで我慢してちょうだいと宥めすかし、やっとはがきの印刷をしていただきましたわ。終了が夜中の三時。既に晦日は始まっておりました。そのまま、シーゴラスが道渡った先のポストに投函に行きました。
 
 ということで、もう一つの抱負、プリンタも買うぞ。てか、もっとアンティークなパソコンも買い換えねばなあ。この2年で既に3度に渡るリインストールで、今やCPU以外オール新品とはいえ、いつかまた止まるぞ、これ。
 
 今年もよろしくお願いします。
[PR]
by acoyo | 2010-01-01 19:56 | 愚者の休日 | Trackback | Comments(21)
トラックバックURL : http://acoyo.exblog.jp/tb/12597697
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by PiuLento at 2010-01-01 21:21
お久しぶりです。
おめでとうございます。
今年もよろしくです。
PiuLento from 札幌
Commented by samurai-kyousuke at 2010-01-01 23:47
師匠お帰りなさい。(笑)
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by robano-ana at 2010-01-02 01:36
おかえりなさいませ。
今年もよろしくお願い致します。
年賀状は、一切出さないと言う選択肢もあると存じます。(笑)
Commented by Yoshino at 2010-01-02 08:54 x
をを、生存しておられましたか!
何はともあれ、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますね。

私、D300からD700に乗り換えまして、さらに深く掘ってしまいました。
どうしても欲しいレンズが一本だけあって、中古を買ったはいいんですが、4日で壊れて、修理代が6万円かかりました.....。
そろそろ、地底世界ペルシダーにボコっと到達しそうです。
Commented by tonbori-dr at 2010-01-03 00:18
まずは謹賀新年。迎春でございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。
まあボチボチやってまいりましょう。
Commented by nonkey37 at 2010-01-03 09:20 x
あけましておめでとうございます♪
お元気そうで何よりです。
わたしも何年ぶりかで正月に帰省しています。今夜には帰るのですが。(だからまだうちに来た年賀状を見ていない・・・)
プリンタとインクって相性ありますよね。
うちもキャノンの複合機ですが、詰め替え用インクで結構いけてます。でもhpの複合機だったときは詰め替えで失敗しているので、相性がいいかどうかはやってみないとわからないわけで賭けみたいなもんですね~。
プリンタのご機嫌がよくなってくれるといいですね。
Commented by JULIKA at 2010-01-03 15:37 x
あけましておめでとうございます。
思えば夏からですよねえ、巣ごもりされていたのは。まあ無事ご生還おめでとうございます。
プリンタといえばうちも本体よりインク代の方が高いぼろプリンタなもので年賀状印刷が30日に……orz
似たようなことをなさっていたわけで(同じにすなっ!)ちょっと安心しました。無理なさらずまったりのんびりいきましょうね。アッガイたんにやっとアームがつきました(えっ?)。
Commented by 夏葉 at 2010-01-03 19:34 x
姐さまー、お元気そうで何よりです。
謹賀新年です。
今年もよろしくお願いします。
Commented by jaguarmen_99 at 2010-01-03 20:47
ご無沙汰ですね!本年もよろしくお願い申し上げます。
Commented by acoyo at 2010-01-04 13:40
★PiuLentoさん
はい、今年こそよろしくおつきあいいただけるようがんばります。
そちらのエントリにも書きましたが、お怪我大丈夫ですか? お大事になさってくださいませ。しかし、札幌ってのがちょっとロマンつうかなんつうか、一昔前のサナトリウムものっつうか、メロドラマっぽくていいですね。……いや、毎度不謹慎でごめん。

★samuraiさん
はい、今年こそよろしくおつきあいいただけるようがんばります。
恥ずかしながらまた帰ってまいりました。いつまた消えるやら(涙)。
今年もよろしくお願いいたしますぅ。

★robano-anaさん
はい、今年こそよろしくおつきあいいただけるようがんばります。
>年賀状は、一切出さないと言う選択肢
そう、その選択、私は真面目に考えております。リアル連れのあらかたとはメールですし……ただねえ、シーゴラスが、シーゴラスの野郎が日本人の伝統がどうのけじめがどうのと自分は何もしねえくせにくだくだと……あ、年末恒例の怒りが蘇ってきた(笑)。
Commented by acoyo at 2010-01-04 13:40
★YOSHINOさん
はい、今年こそよろしくおつきあいいただけるようがんばります。
そうです。生存してました。Yoshinoさんには~、結果シカトの件とかあって、ホント、ごめんなさいっ。
その穴に参加できるよう、今はともかく稼がねばと思っております。がんがって稼いで磨きに磨いたゲッタードリルで、恐竜帝国に突入だぁ。

★tonboriさん
はい、今年こそよろしくおつきあいいただけるようがんばります。
ぼちぼちやろうと思いつつ、なんでもためちゃあ、ぶち投げる性格だけでも何とかしたいと(笑)。

★nonkeyさん
はい、今年こそよろしくおつきあいいただけるようがんばります。
やっぱ相性ですよね。シーゴラスの方のさらに骨董品な機体は平気だったんで買ったんですが……。とあれ、純正品はホント、暴利ですしね。DV再発が怖いので、今は打ち出してません(笑)。難しい年頃はそっとしておこう、複合機買う予定の誕生日までジャスト一ヶ月を切ったので、後は何もプリントする必要が無いことをって、仕事どうすんだ、仕事(汗)。
Commented by acoyo at 2010-01-04 13:40
★JULIKAさん
はい、今年こそよろしくおつきあいいただけるようがんばります。
ひきこもり記録、更新しました。夏ですかあ、ああ、季節はうつろうは年は明けるわ(爆)。そちらも同様の苦しみが……ほんとインク代高いったら(しつこい)。警告が出て数ヶ月は持つもんで、高をくくってると、絶対に必要な時にインクは切れる、というマーフィですな。
次のを買ったら、「最初から非正規品」という粗食で育てようと思っています。
祝アッガイたんのアーム

★夏葉さん
はい、今年こそよろしくおつきあいいただけるようがんばります。
つか、ブログのリンクが切れててぇ、えっとお、オレンジんとこ行ったら、会えるんだっけ? ああ、あっちはパスワード思い出せるだろうか(汗)。

★じゃがさん
はい、今年こそよろしくおつきあいいただけるようがんばります。
そちらはお正月にオペラでっか。上品でいいなあ。こっちは親戚ツァー2010、土壇場で日程が増えて地獄でした。
Commented by まにゃーな at 2010-01-04 14:34 x
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
新年一発目にあこさんからコメいただけて、とってもうれしかったです(^^)
今年はいっぱい楽しい事がありますように。

パチョコンもプリンタも「まだ使えるかも」と騙し騙しやっていると買い替え時が分からなくなりますよね。

ウチはキャノンのスキャナカートリッジ式プリンタ→HPのプリンタのみ→キャノン複合機になりましたが、最初のプリンタの時に安いインクで失敗しているので、以来純正品オンリーです。
確かに「暴利」って感じだけど(笑)長持ちだしトラブルもないので、我が家の場合は結果的に安上がりになりました。
次のプリンタは、お手頃なインクでも相性の良いのに当たるといいですね。

Commented by kingdow at 2010-01-04 15:06
お久しぶりです&あけましておめでとうございます。

年末のプリンタ・トラブルはもはや日本の風物詩なのでは(笑) 自分は夏ごろインク買いに行って、衝動的にプリンタ買ってしまいました。だって値段たいして変わらないんですよ。プリンタもそのうちクラウドに・・・ならんかなあ?
Commented by PiuLento at 2010-01-04 15:14
ども。ロマン、あったらいいんですが、なかなかないですねえ。。。
会社の事務の女性は大変親切なんですが、あくまでも仕事と割り切られてます。
あと、看護師さんに一人癒し系の人が居るんですが、なかなか会いません。
Commented by micchii at 2010-01-04 16:55 x
明けましておめでとうございます。狙ってたかのように元旦に華麗に復帰、お待ちしておりました。
>↓のエントリでいつまでも落ち込んでた
とばかり思っていましたが、それだけでもなかったようで・・・。
もちろんまた一緒にやってほしいですが、ノエルのソロ作とリアムたちのアルバムのガチンコバトル、それはそれで楽しみです(笑)
それでは、本年も宜しくお願い致します。
Commented at 2010-01-04 17:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyotayoki at 2010-01-04 20:10
新年明けましておめでとうございます♪
純正インク高いので、年賀状も印刷部分を極力抑えたつもりだったんですが、イエローだけが点滅、そしてとうとう途中で切れてしまいました。
寅年を恨みます~。
今年もどうぞよろしくおつき合いくださいませ。
Commented by acoyo at 2010-01-04 21:43
★まにゃーなさん
いえ、一緒に喜んでいただけて嬉しかったです♪
>騙し騙しやっていると買い替え時が分からなくなりますよね。
そうなんですよ。正直、メイン機は「よく動いているねえ、あんた」って感じなんですが、実際、動いてるわけで(笑)。
純正品の方が結局は得、というのは当たり外れがある以上、そうだろうと思うんですけどね、高い(しつこいw)。
で、うちも絶対に複合機にしようと。スキャナのコードにけっつまづくたび、決心を新たにしております。

★Kingdowさん
>風物詩
いえますねえ。大混雑でしたもん、Joshinも。プリンタ本体は今、マジで安いんでつい買いたくなる気持ちわかります。私もプリンタが暴れてる間中、調整にふけるシーゴラスを尻目に価格com覗いてましたから(笑)。
プリンタがクラウドに……いいなあ(遠い目)。

★PiuLentoさん
ありませんか、北の大地にロマンス(笑)。その癒し系の看護婦さんをなんとかするんです。念じてみたらどうでしょうか?
Commented by acoyo at 2010-01-04 21:49
★micchiさん
はい、今年こそよろしくおつきあいいただけるようがんばります。
>それはそれで楽しみ
そこまでまだ達観できてない(笑)。いえ、仰有るようにリアムの能力向上は目を見はるもんがあるんですが、やはりどこか兄ちゃん抜きでは収入の「安定」が心配で(爆)。まあオアシスの印税だけで食ってけるだろうけど、分け前はそう多くないよなとかつい。

★夏葉さん
たどり着きました、ええ、みんな雲隠れしてた私が悪い。リンクも直しておきます、お手数かけてごめんね。

★kiyotayokiさん
はい、今年こそよろしくおつきあいいただけるようがんばります。
>寅年を恨みます~。
爆。いえね、他でも書いたんだけど、うちは(cannonの骨董品)点滅してからが長いんですよ。もう一月以上前から警告は出てたんですが、甘く見てたのが失敗でした。
Commented by belltone at 2010-01-21 13:36
遅くなりましたが・・・、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

パソコンとかプリンタとかは、アンティークな味ってのが性能的に出にくいのが難ですね。形は好きなんですけどね、古いパソコンもプリンタも。いや、車もテレビも古い形が好きなんですが。