人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジオン軍、「今週のびっくりどっきりメカ」 ザクレロ  GUNDAM ON SUNDAY#7

「がおーーっ!!」
ジオン軍、「今週のびっくりどっきりメカ」 ザクレロ  GUNDAM ON SUNDAY#7_b0016567_2014111.gif

ZEON'S PROTOTYPE MA    MA-04X ZAKRELLO    
モデル製作・撮影;わたくし 背景処理;同居人

(記事タイトルは『トニーたけざきのガンダム漫画』より一部借用)

 私はさ、ガンダム見始めてほんの数年だけどさ、それまでにさんざん連れとかから耳がたこになるほど聞かされてきたわけよ。ガンダムがいかにリアルな戦争アニメか、登場する機体もいかにリアルで戦場の匂いがするものであるか、etc.etc……。
 ともかく、ガンダムつうたら、「リアル」と続くわけよ。あり得ないスーパーロボットの跋扈する勧善懲悪のお子様アニメではないのだと、連れどもはみな熱く語ってたわけよ。

 ほんじゃ、訊くけどさ。

 そのリアルなメカちゅうのは、これのことかい。

 そのリアルな戦場に、こーゆー人をバカにしたような捨てメカ*1ユニークなデザインのモビルアーマー*2がうろうろしてたわけかい。

 ほお!


 今回、撮影に使ったモデルは、この私がうん年ぶりに自分で全部作った。コーチは何もせずに口だけ出し、その上、人が面白くもねーバリ消しをしている間中、10分毎に「ザクレ~ロ~♪(「カリメ~ロ~♪」の節で)」と横で歌っては、わたくしの集中力を鍛えようとしてくれた。

*1同居人解説、「これは、スポンサーからの『毎週新しいメカ出してよー』に負けて制作陣が適当に作ったもので、これとかビグロとかカニ道楽グラブロとかのお笑い三連星は映画版からは完全に存在が消えている。従って、TV版でしかその勇姿を見ることのできない貴重なMAである。なお腕部に装着されているのは肉切り包丁ではなくビームナタ。ちなみに僕は『ガンダム』はリアルだなどと、一度も言ったことはないから、誤解しないように」
*2モビルスーツとモビルアーマーの違いについても同居人は30分くらい話していたが、訊いてなかった。

ウィキペディア→ザクレロ
by acoyo | 2004-12-12 20:46 | Gundam | Trackback | Comments(14)
Commented by PiuLento at 2004-12-12 21:21
こんなのが出ていたなんて、知りませんでした。
ガンダムは懐が広い。w
それにしても、うまく作りましたね。撮影も背景もいいじゃないですか。
Commented by belltone at 2004-12-13 02:02
おお、ザクレロだ!!
赤いの好きな人に「そんなMAは聞いてないぞ!」とか言われた
可哀相なMAですよね。今にも拡散ビーム打ちそうな、お口が素敵です。
Commented by umaco at 2004-12-13 02:17
あー先を越されたぁ こんなの要らねぇフィギュアで紹介しようと目論見中だったんです いかし可笑しいですこの顔
願いやから寄って来んとってぇ!
んでそれナタやなくてホンマはカマちゃうの?って気もします
あり?ウィキペディアちゃんと見れないようです(笑)
ところでなんかそちらの方で物騒な事件があったみたいで
くれぐれもご用心ください
Commented by PiuLento at 2004-12-13 06:45
ウィキペディアは、リンクのエンコーディングがおかしくなってますね。
私もそうなったことがあります。
一旦、URLを設定した後(この時すでに化けています)、<a href="....">の中のURLを本物に直すと直ります。
Commented by trre at 2004-12-13 07:01
モビルアーマーとモビルスーツの違い。
話せば確かに長くなります・・・
ザクレロって、実はかなり好きなんですけど。
いや、何でって言われても困るんですが・・・
Commented by samurai-kyousuke at 2004-12-13 08:12
先々月、松戸のガンダムミュージアムにおっさん二人ではるばる出掛けていったのは私です。
Commented by acoyo at 2004-12-13 11:26
ウィキペディアのリンク直しておきました~。PiuLentoさん、ありがとー。
んで、

>PiuLentoさん
そうなんです、懐が広いガンダム、大概の人は知らないのでは(藁)。お褒めいただいて光栄です。まんま写すと、結構アラも見えるできです。

>belltoneさん
きっと、ジオン軍でも、俺はザクだのドムだの乗りたくてがんばって来たんだよ、誰がこんなの乗れっかよ!とごねるパイロットが多かったのでは。ボール乗ってた連邦軍の人の方がまだ平気で乗るかも。

>umacoさん
お気になさらず上げて、TBしてっ!……(藁)。というか、一年戦争中心でかっちょええメカだけではこの先持ちそうもなく、お笑い三連星+ビグザムで一ヶ月は持つなと(大藁)
ほんで、……何かあったんすかあ? いえ、昨日は家の掃除にかまけてTVも観てないさ。
Commented by acoyo at 2004-12-13 11:30
>treeさん
初めまして(ですよね、違う?w) 私は、MS→小回りがきく MA→きかないけど火力が強いで、理解しておりますが、ダメ? 私もこいつ、なんか好きです。↑のコメントに書いたけど、同系統の残りも順次出す気です♪
 
>samurai-kyousukeさん
いいなあ……「行きたい!」と言ったら、そのためにだけ新幹線に乗るのか!と同居人に厳しく言われました。行きたい……。
Commented at 2004-12-13 11:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by acoyo at 2004-12-13 11:56
大慌てで行って帰って来ました。ふうう。
前と変わらず綺麗じゃん、かっこいいじゃん、おっけー、おっけー。はい、泣かないの、いい子だから泣かないのね。
そんで……笑い転げて戦闘放棄の連邦軍とジオン軍、笑いのうちに終結する一年戦争、メルヘン。(というか、こんなバカみたいなMAに落とされて死んだら、それこそ死んでも死にきれないと思うw)
Commented by jaguarmen_99 at 2004-12-13 13:32
なんすか?コレ(。A。) ビーダマンキャラすか?(笑)
Commented by umaco at 2004-12-13 15:24
先週の金曜か木曜 人が刺されたとか聞いたんですけど
Commented by belltone at 2004-12-13 18:37
ボールはまだ、コロニー修繕とかの仕事をしながら戦える、
準戦闘員みたいなところありますもんね。確かに戦闘メインでこれはない(笑)
MS→人型、MA→人型以外 だと認識していますが、ダメ?
Commented by acoyo at 2004-12-14 17:43
>jaquarmenさん
いえ、れっきとしたジオン正規軍の兵器(大藁)。

>umacoさん
ううん。こっちは何も知らないです。何だったんだろうね。ググってみたけど、出なかったわ。

>belltoneさん
MSとMAは私もその程度の理解です。同居人の言ってることを覚えたところで、人生、何の得もありません。