人気ブログランキング | 話題のタグを見る

METAL GEAR SOLID 3 Snake Eater 現在、わたくしは作戦遂行中。

コナミ公式サイト


毎回毎回の、長い長い長いオープニングタイトル。
ゲームというのに、最初にでかでか出て来る「小島秀夫監督作品」、その後も何度も出て来る小島のクレジット。
しょっぱなから一見さんを無視した、世界情勢をめぐるうんちくの長話。スニーキング・ミッション中というのに、無線で長々とくさい喋りを聞かせる人々(切れよ、いい加減で)。
ああ、小島よ、小島の世界だわっ。

好きだぞぉーーーっ!!、小島ぁっ!!!!
待ってたぞぉーーっ!!!! スネーク!!!!


今回は食い扶持まで現地調達なんでたいへんです。さっき、ニシキヘビ殺して喰いました。今、ワニ斬り殺して喰いました。序盤の沼は底無しなんで注意してね。

附属の猿蛇合戦は、久しぶりにこのゲームやる場合、コントローラー操作のおさらいになっていいかも。冒頭のスネークと大佐の会話だけで10分は笑えます。サルゲッチュしたスネークのアクションで、また10分笑えます。大塚明夫の声で聞く「ゲッチュ!」はちょっと恥ずかしそうで、素敵かも。


12.17 追記
ザ・フィアー戦で穴に落ちて死にました(大藁)。
by acoyo | 2004-12-16 16:56 | ゲーム | Trackback | Comments(13)
Commented by princess_in_blue at 2004-12-16 17:57
いいなぁ~、わたしは週末にゲッチュする予定です。
早くワニかぶってみたいッ!
個人的にはザ・ボスに「萌え」でつ♡
Commented by joniwalker at 2004-12-16 17:57
んが!今日発売やったんか!すっかり忘れてた!
はよーDQクリアして買いに行かなきゃだ!
Commented by bukabin at 2004-12-16 20:33 x
お風邪のほうがだいぶよくなってきたようでなによりです。
ゲッチュー
Commented by acoyo at 2004-12-16 22:56
>憂鬱姫さん
ボスは、想像をなお越えて「萌え~」でしたわ。ただいま、かわいげのある若きオセロットと抗戦中。

>janiwalkerさん
いけてまっせ、今回も!

>bukabinさん
ありがと、まだ咳がとまんないけど、かなり楽ですぅ。
Commented by nikonikomikki at 2004-12-17 08:26
いいなぁー。
本編はできなくても、猿蛇合戦だけでも良いからやりたい!

Commented by umaco at 2004-12-17 14:15
PiuLentoさんトコで「風邪ぶりかえした」って見たんですけど そこまで一緒だとますますネット感染の疑いが・・
治まるのに1週間 咽が回復するのに更に2週間かかりましたから
同じくらいかかるとしたら年越しですね
MEもワニかぶりてぇー
Commented by yaling at 2004-12-17 18:12
タダイマンモス。食べすぎには注意しましょう。あまり食べ過ぎるとスネークの動きが鈍くなります。肉包に糖醋排骨に紅焼茄子に西紅柿炒鶏蛋に揚州炒飯に…ヨダレ。あぁ動きが鈍くなっちゃうよぉ~…。ごちそさま。
Commented by acoyo at 2004-12-17 19:58
>nikonikomikkiさん
 え? 予約してたんしょ? なあカモフラージュ用のDVD貸してくれー。

>umacoさん
 はい、風邪は長期戦に入りました。今日はいっとき死ぬかもになりましたが、5時間寝て立ち直りました(藁)。
 ワニなあ、あれまだもらえないぜ。今は女形マスクもらったけどさ(藁)。見落としたのかなあ。

>yalingさん
 肉包に糖醋排骨に紅焼茄子に西紅柿炒鶏蛋に揚州炒飯……人が風邪で自分で作った中華粥(鶏がらスープのお粥にザーサイとヤオティだけの)すすってある間にあなた、いーもん食ってますなあ。
Commented by nikonikomikki at 2004-12-17 22:43
もちろん買いましたよ。発売当日に・・・・
でも、やんなきゃいけないお絵かきが・・・・年賀状が・・・
MGS3やってたら絶対あがんないんだもん(大涙
カモフラージュ用のDVD今度もってくわ。
でも、当日もういっぺん言ってね。最近物忘れが激しくて。
Commented by 東京Worker at 2004-12-19 01:41 x
久々にデモ見るなり「欲しい!」と思った。
今は仕事モードのため自粛しているが、この仕事がハネたら絶対買う。
Commented by yaling at 2004-12-19 17:37
質問:仕事帰りでMGS3をやろうとすると、オープニングで寝てしまいます。2度チャレンジしましたが、2度とも寝てしまいました。すっ飛ばしてゲーム続行してもよろしくてか?  (しがないリーマンより)
Commented by acoyo at 2004-12-19 18:38
>nikonikomikkiさん
へ、忘れずに言うておきます。

>東京workerさん
ワニかぶるまでの道のりは遠そうですが(藁)。

>yalingさん
飛ばしなさい、飛ばしなさい。あんな長ったらしいもん一度観てやれば、小島への義理は立った筈です(藁)。
Commented by princess_in_blue at 2004-12-20 09:33
飲みにいく途中で予約していた「デカイ箱」をサルベージして
飲んでる途中も「うー、早くやりたーい」とジリジリし
おうちに帰るなり、スーツを脱ぎながら箱を開け
除光液が付かないように焦りながらディスクをセットして
ヨッパの頭抱えて、3時間くらいやりましたw






・・・・・・・・・ワニ・・・・・・どこ?
orz