人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲンダイネットの記者、実は相当アンビバレンツだな、伸助に。

紳助が大学受験で復帰するという噂

 例の事件について何も言及する気はないし、被害者についても何も言うつもりはない。
 伸助には、芸人として、「真に開花しきることなく終わった巨大な才能」というものがあると私は思うが、それでも、これで引退となってもまあ身の報いではあろうと思う。

 ただ、気になるのは、このゲンダイネット、この件に関してはもはや連載状態(藁)。
 まあ元からこのコラムは、どれもこれも見事に「芸能ゴロ」という古風な言葉を思い出すほどに「格調高い」「ジャーナリスティックな」記事ばっかりで、とてもじゃないが読むに耐えないつう内容なんだが、それはさておき、これを書いてる方、よくよく伸助に恨み、というかアンビバレンツなもんがあるみたいだ。

 最初の方の記事には「暴走族上がりが」なんつう、およそ大人げない言葉っつうか、いつの話だっていうの持ち出してかさにかかった物言いをしてたし、なんか、あんた、伸助にごっつういびられたことでもあったん?とか言う感じ。なんか、あったんだろ、きっと、とそういう下種な勘ぐりをしてしまうほどに、しつこいんだもん、この記事(大藁)。

 当人、社会正義だか売れるからとかを隠れ蓑に筆誅をくわえてるつもりなんだろうけど、そちらの個人的ルサンチマンの臭い、だだ洩れになってまっせ。消臭剤くらい、置いておこうな。これで君と彼とが美形っつうなら、とてもエロティックな雰囲気つうの?になるんだけどね~。無理だな(藁)。

 つうか、芸人の息の根断とうと思ったら、書かないに限るじゃん。
 それともこれは吉本との出来レースなのかな。
 
by acoyo | 2004-12-18 16:07 | 時事ネタ | Trackback | Comments(9)
Commented at 2004-12-18 17:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by acoyo at 2004-12-18 17:56
よくぞ言ってくださいました~♪ 一日一度の誤字訂正、自戒のタメに置いておきます(藁)。
Commented by tonbori-dr at 2004-12-18 19:17
ゲンダイさんの連載紳助ネタ
>それともこれは吉本との出来レースなのかな。
なんとなくそんな香りもどこかしらしますね(^^;
Commented by forest-sea at 2004-12-18 21:14
ほんとだ、カブってる(笑。
Commented by bukabin at 2004-12-18 23:49 x
どうしても裏があるような気がしてならないw>しんすけ自粛

>暴走族上がりが
こーゆーこと言うなんてっ!!
さいあくじゃー(;’д`)
Commented by acoyo at 2004-12-19 00:21
>tobori-dorさん
最初は下品なやっちゃなあと思って読んでましたが、段々、そんな気が。だって……ねえ?

>forest-seaさん
政府予算案とか、もっと「格調高い」ネタでかぶろー、今度は(藁)。いや、私はよう書かんが、そんなネタ(麦藁)。

>bukabinちゃん
ジャニーズと並んで戦略の吉本、何か企んでいるのは違いありませんな。しかし、「暴走族上がり」はないわな、あれには私も腹立った。
Commented by pspfun at 2004-12-19 01:58
なんか~?
芸能ニュースでチラッとみたけど、本当だったんだね~(・・?
またメディアの思い通りに扱われるのか~?
テレビの視聴率競争も厳しいもんね~(・・?
普通のことやっててはダメなのね~(+_+)
Commented by k-nsh at 2004-12-20 11:19
そのまんま東が本出したからかなぁ・・・復帰して紳助が本書いたら儲けられる人が何人かいるからじゃないの? でも復帰しそうだよね
Commented by acoyo at 2004-12-20 14:41
>psfunさん
本当かどーかはわかんないよ。でも吉本は策練ってるだろうねえ。

>k-nshさん
当人はどうであれ、させるだろう、吉本は。自分とこの大物芸人、女一人に潰されたとあっちゃ、会社の面子問題だもんな。