兵庫県とか大阪府にお住まいの方 救援物資受付情報

大阪市は平成23年3月22日(火)から受付開始です。予定では4月28日まで。
 対象物資、連絡先電話番号など、詳細は、★大阪市HPまで
 受付は市役所・区役所で行っていますが、事前確認必須。
追記:大阪市HPへのリンクが落ちてました。ごめんなさい、訂正済みです。

西宮市も3月22日(火)から受付を開始します。(3月31日まで)
 こっちは旧西宮市立高須東小学校が受付窓口で宅配利用も可。(武庫川団地の傍らしい)
 詳細 西宮市HP


 ……なお、宝塚市は、被災された方への『宝塚から励ましのお手紙』ってのをやってます。市からの救援物資に添えて届けてくれるそうです。
 ★たからづか(宝塚市HP ページの下の方です)

 どれも市外の人のも受け付けてくれるかどうかは、ちょっとわかりません(勤務者はOKだと思うんですけどね)。興味がおありの方は、連絡先に問い合わせてみてください。
 今んとこ、どこも被災先の様子を見つつ、準備はしていると思います。お住まいの市のホームページをこまめにチェックなさるといいかと。 
[PR]
by acoyo | 2011-03-19 22:51 | その他 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://acoyo.exblog.jp/tb/15073741
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。