津波で行方不明なんて、嘘だと言ってよ、李連杰

津波に襲われ香港スター、ジェット・リーも行方不明

 これでふざける気は毛頭ない。ふざける奴には回し蹴りかけてやる。

 私はジェットー・リーって人はさぶちゃんと呼んでいて、なあんか無理してるっぽいなあと思ってた。ハリウッド行って「リーサルウェポン」の悪役で見た時は、何で李連杰が、と憤慨した。
 悪役が悪いってんじゃない。でも、動きが100倍はとろいメル・ギブソン相手に、あの李連杰が負ける筈ないじゃない。

 生きててくれよ、李連杰だろ、あんた、いつだってどんなとっからだって生還して来たじゃないか。あんたが死ぬ筈ないじゃないか。
 今度もまた還って来てくれよ、そいで田舎の青年団のような顔でにかっと笑ってくれよ。
 お願いだよ。

12.29 0:16追記
ちょっと今、出先から戻ったところでまだレスできないんで、明日つけます。
みんな、ありがとー。ともかく、今は、
無事でよかったーーーーーーーっっっ!!!!!!
神様、居てはるならありがとなーーーーーーーーー!!!!!!(涙涙涙)

[PR]
by acoyo | 2004-12-28 15:33 | 映画・ドラマ | Trackback(3) | Comments(17)
トラックバックURL : http://acoyo.exblog.jp/tb/1552202
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from サラリーマンサバイバル日記 at 2004-12-28 23:42
タイトル : 地震
津波で行方不明なんて、嘘だと言ってよ、李連杰 この度の地震は、すごかった。やはり、ワールドクラスになると途方もないことになります。で、いきなりですが、acoyoさんからトラックバック。 テレビ見てないんで、知らないこともたくさんあります。 今日の新聞に写真がのっていました。死んだ子どもの腕をひっぱって、ほおずりしながら号泣している父親の姿です。 だけど自然現象の報道は平等だと思う。たとえば、イラク戦争なんか、米軍に殺された市民の号泣する姿など、ついぞ見たことがない。いろいろ制約...... more
Tracked from 鳥の囀り at 2004-12-31 00:08
タイトル : 生き延びた【李連傑】
 2004年12月26日日本時間10時前後にインドネシア西部スマトラ島沖で起きた地震で一時消息不明となっていた【李連傑(ジェット・リー)】は、その後避難時に軽傷を負いましたが無事が確認されました。  【李連傑(ジェット・リー)】は当時、家族や親しい知人とモルディブ海岸付近のホテルで休暇を楽しんでいたそうですが、津波が押し寄せ避難する際に転倒した4歳の娘を抱えて逃げたとのコト。その際に家具に足を打ち負傷したそうです。  【李小龍(ブルース・リー)】【ブランドン・リー】が非常に短命だった為、【李連傑(...... more
Tracked from 九州男児的北京交流部 at 2005-03-06 17:14
タイトル : ジェット・リー(李連杰)の行方 
楽天仲間の「仔うし。INNUENDO.0」さんから「ジェット・リーって結局どうなったん? すんげえ心配してます」というコメントをいただいたので、李連杰担当のワタクシメが・・・ って担当ではないが・・・とりあえず「スマトラ地震後の李連杰関連ニュース」は     こ...... more
Commented by princess_in_blue at 2004-12-28 16:09
わたしのなかでは「ジェット・リー」っていうよりやっぱり「リー・リンチェイ」。
無事に戻ってきて欲しいです。
だって「東方不敗」なんでしょ?津波なんか蹴散らして戻ってきて欲しい。
スパルタン系の貴重な役者なんだから、絶対に生きていて!!!!
Commented by サンタパパ at 2004-12-28 16:13 x
【中華芸能】李連傑:荒波から家族をかばい脱出、途中で負傷
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041228-00000003-scn-int

あたしゃ、飲み会のまっ最中です。
トラだ!トラになるのだ!(^^;

Commented by princess_in_blue at 2004-12-28 17:09
よかった、生きてた!(泣
↑サンタパパ様ありがとうです♪
Commented by zazies at 2004-12-28 17:25
私も昨日は北京語できる友達に電話までして記事送りつけて訳してもらったところ無事だと聞いてほっとしてました。しかしタイの王様の孫まで亡くなってるというし、今年は最後まで辛い出来事多すぎです。
Commented by forest-sea at 2004-12-28 17:47
昨日の段階で、エージェントと連絡を取り合ってるという記事が、日本でも上がっていたよ。
Commented by satsuki at 2004-12-28 17:59 x
リー・リンチェイが?!知らなかった。。。。
ひーん。でも、、、無事なんですね・・・よかった。。。。

Commented by loro at 2004-12-28 18:44 x
無事でよかたね.
「少林寺」映画館で観たっけなあ.
Commented by zazies at 2004-12-28 22:04
無事だから白状します。山田隆夫(こんな字でいいんだっけ、座布団運び)似でもありますよね。
Commented by bukabin at 2004-12-29 01:06 x
奥さん,美人ですよね。
Commented by manyana at 2004-12-29 01:06
ご無事でなにより。ってことで、私も告白。
堤 真一に木村一八を少々ブレンドした顔かな?と…。
Commented by belltone at 2004-12-29 02:45
あれだけ大規模な自然災害だと、誰に何が起こるか解らないので怖いですねえ。
それにしても僕は情報が遅いようです。今無事だという情報を知りました。
良かった!!
Commented by jaguarmen_99 at 2004-12-29 14:58
不明になったことも無事だったらしいことも今初めて知りました。
Commented by acoyo at 2004-12-30 18:28
コメント遅くなりました。

>princes_in_blueさん
つうことで、無事でよかったに、と。私にとっても、ジェット・リーってのはちょっと遠い人ですね。

>サンタパパさん
ありがとうございました。おかげでほっといたしました。
飲み会、虎になられてその後、二日酔いは大丈夫でしたか?

>forest-seaさん
だって、連れが「そっちががせだ」って言ったんだもん。それにもうこわくてニュース見たくなかったんだもん。

>satsukiさん
ほんとよかったねー。でも、さっちゃんもリー・リンチェイ好きとは知らなんだ。

>loroさん
ありがとーなー。

>zaziesさん
山田隆夫(麦藁)。私は無事とわかる前から「さぶちゃん」と言ってしまった不忠モノです(藁)。

>bukabinさん
あ、そうなんだ。今んとこねえ、写真もまだ何も見てないんだ。

>manyanaさん
堤真一、木村一八……ふむふむ。でも、彼の場合、「鼻」がネックで男前、と言い切れない顔だと思います、とは、無事だから言える台詞。

>belltoneさん
同様です。私も情報収集が遅い人みたいです。

>jaquarmen_99さん
↑もっと遅い人が居て嬉しい(藁)。
Commented by ta_ch1967 at 2004-12-30 20:30
よかったですねぇ。10年前の今頃、プーケットに行ったこと
があるモノとしては、あの惨状に心が痛みます。
Commented by santapapa at 2004-12-30 21:22
私もサブちゃん似だとずっと思ってましたんで、同志がいてほっとしました。
あちら方面情報はせんきちさまの「箪笥のへそくり」(http://sen1818.exblog.jp/)がおすすめです。
翌日は迎酒してたんで虎のままで大丈夫でした(←おい)。
Commented by acoyo at 2004-12-31 12:01
>ta_ch1967さん
よかったです。このままではほんとに暗い年の瀬。
でも、あの様子をTVで観てるだけで十分、暗くもなりますが。

>santapapaさん
何度もありがとうございます~。お体大切に♪
Commented by satsuki at 2005-01-01 13:36 x
っとね。やっぱりチョウ・ユンファよりは、好きかも。
カンフー正統派な役者で成龍以外で好きなのはこの人です。
英雄(HERO)よかった♪
と、無事だから書けるコメント。。。