指輪の次はお猿さん、なんだかますますバートンとカブってってないか?

「キング・コング」屋外セット初公開
キングコングのセット

 ……いえ、いいのよ、ピーター・ジャクソンが偉くなったのはいいの。売れっ子になったのもいいの。めでたいことよ。「さまよえる魂」の後で、先行き心配した頃に比べればさ。指輪の時も、ああハリウッドで誰も拾わない火中の栗を拾うまでに追い詰められてるのかしらとか案じた頃に比べればさ。

 でもさあ、私にとってのピーター・ジャクソンって、やっぱどこまでも「ブレインデッド」なんだよね。
 昔の映画のことをくだくだ言って申し訳ないんだけどさ、あれのインパクトって凄かったもん。どろどろホラーが実は苦手な私が、ぽかーんと口開けて見ちゃったもん。
 だからさー、なんか寂しいんだよね。指輪もどうも「正統」でさあ。天然「変」な人は、その「変」を大事にして欲しいと思うのは、私の我が儘かなあ。いいけどさー……ぶちぶち。
[PR]
by acoyo | 2005-01-04 18:23 | 映画・ドラマ | Trackback(1) | Comments(5)
トラックバックURL : http://acoyo.exblog.jp/tb/1619382
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from web-tonbori堂.. at 2005-01-04 22:07
タイトル : キングコングのセット
Excite エキサイト : 芸能ニュース 「キング・コング」屋外セット初公開(日刊スポーツ)にTB ピーター・ジャクソンの期待の新作ってことですが・・・・・ じゃあ数年後復活の予定のゴジラ(爆笑)はVSキングコングということでジャクソンに撮って貰おうそうしうようという人もでてくるかもしんないなあ でも怪獣映画モンスター映画の華は特撮とセット。 「亡国のイージス」でも実物大の艦橋つくっているしどんなセットか興味のあるところ しかし「ROTR」トリロジーの後だけに凄い期待がかかっているハ...... more
Commented by forest-sea at 2005-01-04 19:45
昔、劇場で「死霊のはらわた」を観てて、「怖いけどなんか変だぞ?」と思った。
昔、VHSで「ブレインデッド」を観てて、「怖くなくてなんか変だぞ?」と思った。
まあ、それだけのことですか・・・。
Commented by tonbori-dr at 2005-01-04 20:30
ええと、TBありがとうございます(^^)
偉大なる監督になっちまった感があるけれど良く観れば「ROTR」もそこかしこにボンクラ映画の趣が(笑)
それはともかく勢いのある「変」なやつも作って欲しいっすね
Commented by acoyo at 2005-01-06 16:59
>forest-seaさん
確かに「ぜーんぜん怖くなくて単に変な映画」だった(藁)。でも、その分、後で違うとこでぞっと来たぞ。

>tombori-dorさん
わざわざTB返し、ありがとうございます♪ 
そう、ジャクソンから滲み出るそこはかとない「ボンクラ味」、それを私はこよなく愛するものでして、もっぺん、切れて欲しいなあ。
Commented by 猫パンチ at 2005-01-19 22:22 x
初めまして、拙ブログにコメントありがとうございました。
あちこち読ませていただきまして、すごく論理立てがキチンとした文章を書かれるなぁと感心しきりです。

で『ブレインデッド』。
これを言うと正直アタマおかしいんじゃないかと思われるかもしれませんが、ぼくは『魔女の宅急便』を観るたびに『ブレインデッド』を思い出してしまいます。町のつくりがなんとなく似てるもので…
Commented by acoyo at 2005-01-19 23:11
お越しいただきありがとうございます。論理立て……身に余る男場でございます。
ああ、そう言えば似てるかもしれません。でも、狂信的宮崎ファンに言うとコロされるかもしれませんので、ご注意を(藁)。