究極の美少女顔って「究極のアホの顔」やんか。

本物の女性そっくりの人形が並ぶショールーム | Excite エキサイト

 TB元で写真をごらんくださいませ。これが究極の美少女顔だそうですわ。
 私は、嫉妬してると言われようと、そうとしか申しようがありませぬ。

 そりゃね、人形だから、「死人の顔」だから、瞳に籠もる魂がないから、とは言えますけどねえ。ジュノーのアンティークドールとか四谷シモンが作った人形の顔には、も少し表情というか、意志の光が宿ってまっせ。同じ少女でも。

 そんなゲージツ品とダッチワイフ(「ラブドール」ってネーミングがまた、いや)を比べるなって、そりゃそうだけどさー。だから、わたくしがこだわっておるのは、これを「究極の美少女」と表現する感性の方なのよ。とーってもいやんな感じ~。
(ほんで、このうすらぼけた表情の空白を表現するのに、「寂しげ」なんて言葉は使わないようにね、ライターさん)
 だって、究極ってのは、広辞苑第四版によれば「物事のきわまったところ はて」、アルティメイトってことでしょう。これ以上のものはないということ、つまり、究極の美少女ってのはこれ以上ない美少女ってことでしょうが。
 そりがこり? ふうん。

 このおにんぎょさん、確かにキレイキレイな造作ではありますが、白痴美なんて漢字使うのも躊躇するほど、なあんも考えてない、考える気もない、アホな顔でんがな。
 別にそういう顔が皆様、お好きなのはいいけどさ。ただ、アホな顔だってのは認めてね。
 それだけはお願い。

 でもさあ、世間ではメーガン法を日本でもとか騒いでおりますが、これを「究極の美少女」と称するような、揃いも揃って幼女性愛な資質を持つこの国で、たまたまお縄になったうかつなバカだけ晒し者にして見張ったところで、さしたる効果があがるもんでしょうかねえ? 
 あたしゃすっげえ不安ですけどね。
[PR]
by acoyo | 2005-01-12 15:13 | 時事ネタ | Trackback(3) | Comments(22)
トラックバックURL : http://acoyo.exblog.jp/tb/1699504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ハサウェイの徒然なるまま.. at 2005-01-12 17:01
タイトル : シリコン製ダッチワイフ。
本物の女性そっくりの人形が並ぶショールーム。 シリコン製のダッチワイフが50~60万で売られているみたいです。 ダッチワイフがこんなにオープンにとりあげられて展示されているのって驚きです。 それにしても、よくできていますね。 ただ、よく出来ているだけに、血の通っていない分、不気味にも感じます。 私的には全く理解できないのですが、やっぱりこういう人形のほうがいい人っているのでしょうね。文句も言わない、反抗もしない、全てが自分の自由のままに扱えるのが利点なのでしょうか? ブランド服を着...... more
Tracked from ダッチワイフデリバリー .. at 2005-04-02 16:43
タイトル : ラブドール(ダッチワイフ)の凄さに・・・
ダッチワイフデリバリー ラブリードールの店長です。 ダッチワイフ(ラブドール)のデリバリーをオープンして、5日目になりますが、 ダッチワイフ(ラブドール)に興味がある方の多さに驚きを隠せません。 買うのはチョッと高い・置く所がない・等、だけど試してみたい!と..... more
Tracked from 心に映る由なし事 ココロ.. at 2005-09-02 00:39
タイトル : 娘がねじれる時
彼は最後の最後まで全力で救おうとしていたのに。現に患者の身内からは感謝されているとのことです。... more
Commented by night_heron at 2005-01-12 15:54
・・・こんな巨大な物、どうやってゴミに出すのかと、それが心配だったり。しかも用途が用途なので、清掃員の人が気の毒。合掌、南無南無。
Commented by princess_in_blue at 2005-01-12 16:42
クスクスクスっと嘲うしかないw
アフォ顔、巨乳、地下の空調室のような目とペドなリビドー出まくりですね(プッ
きっとアレな方々向きのアイテムとして「究極」なんじゃないかなと(笑


でも別に「美少女」じゃないよな~、どっちかというと
「媚少女」
かしらん(クスクス
Commented by ottima at 2005-01-12 18:50
「美少女フィギアを選んでるお兄さんたち」をアキバやサクラヤ・ヨドバシ等で観察するのが趣味のどケチ母です。息子がガンプラ見てる時、付き添いの母親は手持ち無沙汰なもんで。
顔はついてりゃ何でもいいもんかと思ってましたが、「安いソフビ製でも約20万円、頭も身体もシリコン製となると、50~60万円もする高級品だ」というセンテンスに、ビビりました。
Commented by bukabin at 2005-01-12 19:50 x
ダッチワイフがしらないあいだに
こんなことになってたとわっ!(驚
南極1号あたりと比べたら,確かに美少女かもしれません.
これを製作するにあたって,元南極観測隊員の人とかの意見が
取り入れられて・・・・・・いたらウケるw
Commented by KAZZ at 2005-01-12 19:56 x
究極と言うコトバが付こうが付くまいが、「美男美女」って個人の価値判断に依るところが多いのでねえ、何とも・・・。
ただ日本は世界に誇る(誇れないが)「ロリコン大国」って感じは伝わります。
ロリコン達へのセールストークとしては、あの程度のダサさ加減で充分なのでしょうw
Commented by sumeragi-bsw002 at 2005-01-12 20:18
秋葉原に生息しているオタク君達がこれを買うとは思えないんですけど・・・・。

なんか一連の騒ぎの一環として書かれた記事のような気がします。
この元ネタ。
Commented by forest-sea at 2005-01-12 22:11
こ・こ・この顔は、生き別れになった妹の・・・(爆)。
Commented by tonbori-dr at 2005-01-12 23:09
つかみとしての究極なのかも(苦笑)にしてもこんなのを置いていると夜中絶対怖いと思う、なんとなく怪奇大作戦の「青い血の女」を思い出した(^^;
Commented by kingdow at 2005-01-12 23:47
あっ、奈々タンや。
Commented by belltone at 2005-01-13 01:09
「ダッチの人に失礼だ」ということで「ラブドール」なんでしょうけど、
確かにいやんなネーミングですね。「ラグドール」かと思いました(笑)
オタク達でなく、昔遊びまくった、面白い事はエロしか知らない、という
おっちゃん達が買いそうな気が。とりあえずノーパンしゃぶしゃぶを楽しめる
ようになってからじゃないと買えないでしょう。高いし。
アホ顔は、「畜生、なんか喋れよ・・・」と自嘲したい太宰ごっご愛好型人間の
ために作られてるんですよ、きっと。
Commented by satsuki at 2005-01-13 02:16 x
無表情さが、かえってリアルな……
白い目線……
うぎゃ!
Commented by yaling at 2005-01-13 09:17
ほ、惚れた。欲しい…。でも私はどちらかというと和風好みですので着物を着たお菊人形顔でお願いします。髪の毛なんか伸びたりして…

ダッチワイフまでも題材にしてしまうacoyo様の懐の深さに感服いたしました。ガンプラからラブドールまで。衰退の一途を辿る日本橋を救う女神はアナタ様ではないかと思えてきました。
Commented by megellanica at 2005-01-13 11:13
人間から、ノーミソスッポリ除去してやったらこんな面になるんやないか、みたいな顔してますね。
・・・コレがいいんかなあ・・・
創造力を逞しくしながら萌えたいなら、能面でもつけてやりゃいいんですよ。
てより、実のところ「顔」なんてなんでもいいのでは。「ある」ものがあれば(笑
Commented by k-nsh at 2005-01-13 11:36
怖すぎる・・・自室のベッドに横たわっていたとしたら 思わず包丁で刺しそう 人形怖い! 親の教えで「目のある物は捨てられない」のである
Commented by acoyo at 2005-01-13 13:22
>night_heronさん
手足切断でゴミの山に転がってたら、その時初めて絵になりますな。

>Princess_in_blueさん
あっはは。地下の空調室のような目って素敵~。んで、商売もあるんでしょうが、このライター、ホントに「わあ、ベド」って思わなかったのかが知りたいわ。

>安保さん
ううん、そうですね、やっぱさらに幼くしちゃうともうやばいってのがあって、それが購買層をグレイにしてると。

>otimaさん
日本橋のボーグスのドール・コーナーで真剣に服選んでるイカ臭い兄ちゃん見てると、やっぱ一歩後退りしてしまいますけど、私の場合、その前に、自分がロボット・アニメのフィギュアをかき回すのに忙しいし(藁)。

>bukabinちゃん
「やっぱ、質感なんですよ、質感」ってどこの質感?(藁)。 でも、これは南極には耐えられないだろ、きっと。
Commented by acoyo at 2005-01-13 13:30
>forest-seaさん
ひいいっ。そんなこと言われたら、すごく江戸川乱歩で一瞬、ほんとに怖かったじゃないかっ。↓に続く。

>tonbori-doriさん
だーかーらー、私は恐がりなんだってば! 「青い血の女」の話はしちゃいけないんだってば!(藁)

>kingdowさん
ありがとう、ほのぼのぼけてくれて。え、深いの、実は?

>belltoneさん
やはり、エロスの極みはノーパンしゃぶしゃぶが試金石ですか。んで、太宰ファンの一部って実はかなりその手のオタクと被ってると思うな~。好きだけど♪

>satsukiさん
さっちゃん、だから、また、そうやって怖がらせない(藁)。

>yalingさん
おお、↑太宰ではなく、谷崎なのですね。「痴人の愛」ですね。さすがyaling様、エロスというものを本質素手でつかみ取りっ、大人ねっ♪
別にこれは褒め殺し返しではありません♪

>
Commented by acoyo at 2005-01-13 13:35
>magellanicaさん
いや、穴だけでは寂しい、顔が欲しい、というのが文化(藁)。でも、能面付けての「出し入れ」の方が、私としては萌え~です。

>k-nshさん
包丁振りかざしたKちゃん、想像してみたら、なんかいきなり女性アクション映画になっちゃって、怖くなくなってよかったなと(おいおいw)。
私も何ですよ、縫いぐるみ、捨てられないで押し入れに入れてるんです。時折、対面すると、リグレクトとか思い出してすっごく後ろめたい(藁)。
Commented by acoyo at 2005-01-13 13:37
>KAZZさん
すいません、順番、後先で(藁)。確かに、外人記者が見たら飛びつきそうなネタですわね。前に何かで読みましたが、あの「童顔・巨乳」ってのが、欧米人には、「どーしてもわからん」なんだそうです。
Commented by jaguarmen_99 at 2005-01-13 16:31
こんな大金あったらソープでも何でも行けるのに、どうしてわざわざ越冬隊の精神状態に追い込む必要があるんだろ(笑)。しかし手前のヒトの股のだらしないカンジはいいですね!
Commented by acoyo at 2005-01-13 17:58
ソープどころか、かなりハイクラスなその道の方と出し入れできると思いますが。やはり、繰り返し性?(藁)
Commented by sigeru at 2005-02-09 07:08 x
こんな古い記事にコメント付けられても迷惑かもとは思ったんですが、なんか最初から「?」だったのが、TB元を見てますます「??」になっちゃったので。

> TB元で写真をごらんくださいませ。これが究極の美少女顔だそうですわ。

TB元に「究極」って言葉は出てなかったですし、そんな無理して褒めちぎってる様にも感じなかったのですが・・・。
たぶんライターさんは普通の取材記事のつもりだと思いますよ。記事の雰囲気からして正式に申し込んだ取材っぽいですし、そうだとすれば変な書き方は出来ないので、可能な範囲で褒め言葉をチョイスしただけかと。・・・と言っても、私はあんまり顔の良し悪しが気にならない人なので「美人」も「アホ顔」もピンと来ないんですけどね。

ちなみに、私はTB元の『女性が「超ゴージャスなリアル着せ替え人形」として買うこともある』というのが驚きでした。確かに、等身大なら服がすぐ用意できますけどねぇ・・・、長々と失礼しました。
Commented by ラブリードールです。 at 2005-04-02 16:43 x
いろいろ好みがありますよね。
TBさせて頂きます。
よろしくお願いします。