ガンダム・キャラクター占い

っての、知ってます? 
知ってる人はとうに知ってて知らない人は全然知らないだろうが、私は今が来て知った。
ガンダム・キャラクター占い

 最近にいたっても、なおバンダイを儲け続けておるガンダム、同世代の連れの間では一般教養レベルの作品であるにせよ、実は、私とガンダムとは長年何の関わりも無かった。 放映時もその後も観たことも観ようと思ったこともなく、ストーリィも登場人物も知らなかった、これっぽっちも興味が無かった。アニメ・特撮に一家言あり、無論、ガンダムもイデオンもオン・タイムで観て、六歳からのプラモ職人である男と結婚しても、「あんなもの頭の悪いモラトリアムが観るものだ」と鼻で嗤っていた。
 それが、ずーっとずーっとずーっと後になって、ゲームのスパロボをやった。その勢いで、初めてファーストを観てしまったのがおつきあいの始まりである。つまり、かなり恥ずかしい、「スパロボ系○○歳からのガンダム」組である。
 画面に一瞬横切った影に、「あ、試作一号機(注;彼は「フルバーニアン」と言う)」とわかるような、無駄な知識を持ち合わせた同居人の方は、長年、それを嘲笑し続けてきた妻の口から、気安く「通常の三倍」と出て来るようになったことに、かなり複雑な思いを抱いておるようだ。

 閑話休題。んで、早速、占ってみた。すると、私は
 シャア・アズナブル
 であるそうな。
 さもありなん。かって動物占いで「猿」と出て笑われた日々も、これで報われるというものだ。
 「私を誰だと思っているのだ」――実に私に相応しい言葉ではないか。うだくだ言う奴には、アクシズの一つや二つ、落としてやろうじゃないのという気にさせてくれる。

 ついでに、同居人でやってみた。
 ララァ・スン
 
 ……いいのか、これで。うちはどういう夫婦なんだ。
[PR]
by acoyo | 2004-09-06 23:15 | 映画・ドラマ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://acoyo.exblog.jp/tb/201713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TOKYO_WORKER at 2004-09-08 01:34
アッシはエヴァンゲリオンで占ってみました。

結果は、加持リョウジ・・・。
あんなに格好良くは無いが、キャラは当たってるかも。
Commented by acoyo at 2004-09-08 12:08
コメントありがとう。そちらのブログも読ませてもらい、大笑いました。
ご家族の占いの結果はどうでした? 結構、家族の関係性が見えてきます。(うちの母はミライだった。姑がキリシアだったら嫌かも……)
それと「エヴァンゲリオンうらない」ってどこでしょう?
Commented by TOKYO_WORKER at 2004-09-08 12:56
ガンダム占いと同じサイトでモードをいろいろ切り替えてたら、ありました。

ちなみに同じところにある名作アニメ占いで試してみると、「耳をすませば」。
うーん、地味すぎる・・・・

以上、Tokyo Worker 管理人 ヨネダ(俗称)でした
Commented by TOKYO_WORKER at 2004-09-08 12:56
こんど家族のも試してみますわ。
Commented by acoyo at 2004-09-08 13:13
貴様か、ヨネダ(俗称)。ますますできるようになったな!(あ、止まらない)。
早速、リンクはらせてもらいました~。また書いてね~。また来てね~。
Commented by niko2mikki at 2004-09-09 10:26 x
うちもやってみました。
私がブライトさんで、夫がシャー少佐
娘がミライで、息子がガルマ・・・・て・・・ちょっと当たってるかも・・・。
Commented by forest-sea at 2004-11-28 13:45
古いエントリーにお邪魔します。
ガルマ・ザビで碇ゲンドウでした。
こうなったら第三東京都からガウで出撃するよ。
Commented by acoyo at 2004-11-28 15:40
行っておいで、骨は拾ってあげるわ。