人気ブログランキング | 話題のタグを見る

REMなのよ、実は。

REMなのよ、実は。_b0016567_23571184.jpgああ、そうだよ法律違反だよ、知ってるよ。肖像権侵犯だよ。でも、

いーじゃないか、10年ぶりなんだから!……フラッシュの光でないように必死に隠してねえ、まわりに迷惑かけないように撮ったのよ。つうて、まともに写ってないがな(藁)。
(カメラチェックがないとわかっていればリコー持ってったのにい。これは同居人の携帯で撮りました。わかってます。数日中に下ろします)

 ライブ自体の感想はおって上げますが、2時間近くみっちりやってくれたのが嬉しかった。

武道館の詳細なライヴ評みっけ→REM武道館ライブ
も一つ→REM@グランキューブ大阪(勿論、kingdowさんだよ~ん♪)




1.グランキューブつう初めての会場で、私は1階だったんで平場であろうと思いこみ、アリーナ専用ブーツ(8センチヒール)で行った。ところが、入ってみたらフェスみたいなフツーのホールだった。ライヴの間は保った、アドレナリンとテンションで激しく踊り通した(ジャンピングは禁止だったけど、ちょっちやっちったい)。
 だが、終わった後、一歩も歩けなくなった……。私は人魚姫。どうやって家までたどり着いたかは聞かないでね(涙)。

2.何で、最後の最後の曲が、It's The End Of The World As We Know It(I Feel Fine)ではなかったのか。つうか、何であの曲演らなかったのか!

3.マイケル・スタイプが拡声器持った瞬間に涙がどっと込み上げそうになった。そうだよ、どうせロートルだよ。

4.ロビーで販売のCDとか買うとブックレットもらえるつうんで急いで行ってみたら、CDもDVDも既に全部持っていた。

5.一部の方の衣装にすっげえ見覚えがあるんだけど。あんた、それ何年着てるの? それと、脱いだマイケル・スタイプの腹は田の字だった。



 今んとここれだけです。あ、足が痛い痛い痛い、痛いよー(涙)。これから、お湯で温めに行きます。ごめんね、コメントのレスとかTBしてくれた人とか、明日絶対午前中に書くからね。あいたたたたた……痛い痛い痛いよお(涙涙)。
by acoyo | 2005-03-18 23:58 | 音楽 | Trackback(3) | Comments(14)
Tracked from BETA TALK at 2005-03-20 00:21
タイトル : REM武道館ライブ
今週は慣れない環境からのBlogの更新だったため日付も内容もめちゃくちゃだが、これは3月16日の出来事。 REMの日本公演はMonster Tour以来10年ぶりということで、まずは何よりも日本でのREMへの反応に対してとても疑心的になっていた。全盛期のMonster Tourでさえ武道館は満員にはならなかったという話だし、アルバム『Around The Sun』のセールスが良かったという話も聞いたことがない。しかしとりあえずチケットはソールドアウトとのことで、当日早めに会場へ行くと当日券も売られて...... more
Tracked from キング堂 ブログ支店 at 2005-03-20 01:33
タイトル : REM@グランキューブ大阪
REMなのよ、実は。 U2がいるじゃないかとか、レディオヘッドやコールド・プレイはどうなのよとかいろいろご意見はあるでしょうが、自分にとってはREMは「最後のロックバンド」なのだ。彼らのコンサートが見れたら、もうロックのコンサートへ行くのは打ち止めにしてもいい、と思ってしまうぐらいの存在なのだ。前回の来日は東京だけという肩透かしをくらって、待つこと10年。ついにその日が来た。 なんやマイケル・スタイプのプリスみたいなメイクは!/照明デザイン、クール過ぎ/まるで現場監督みたいな、ギターより安...... more
Tracked from カントリーミュージック天.. at 2005-11-11 19:09
タイトル : R.E.M.招致委員会
2005年3月の R.E.M. のライブは素晴らしいものでした。有志の方々によっ... more
Commented by bukabin at 2005-03-19 00:16 x
ブログの模様替えしたのですねぃ♪すてきら~★
前に言っていたライヴ,今日だったのかぁ。
10年ぶりって、感慨深そー.
ファンってありがたいですね。10年も待ってくれて♪
ブーツは・・・・い、痛そうら・・・・(・ω・;)
8センチは普段でも履かないなぁ~・・・しかもそれでジャンプ(汗)
聞いただけでも気が遠くなる。。。おつかりさま。。。
Commented by umaco at 2005-03-19 00:24
グランキューブってなかなかいいホールでしょう
ステージがね前後に長いんですよ どっちかつうと演劇用かな
あそこで毎年(といってもココ2年ですが)美容学校のイベントがあって参加してるんです 早く言ってくれれば楽屋への行き方教えてあげれたんですがねえ(笑)
Commented by PiuLento at 2005-03-19 01:06
ごきげんですね。
Commented by belltone at 2005-03-19 03:27
ああっ、いいなあ、いいなあ、いいなあ、羨ましいです。
...And I feel fineでコメント〆ようと思ったのですが、やらなかったのですね。でも、I feel fineでございます。いいなあいいなあ。
Commented by princess_in_blue at 2005-03-19 12:38
スキン変わってる~♪
REM行ったんですね。いいなぁ
拡声器持った姿にはわたしも涙だと思われ。

でも・・・いいなぁ(笑
Commented by acoyo at 2005-03-19 12:45
★bukabinさん
模様替え褒めてくれて、ありまとーらー♪
このショートブーツはこの3年、アリーナ平場での身長補い物件として活用しておりまして、疲れない秀逸な靴でしたが(高かったし)、さすがに数ヶ月ぶりに履いたせいか、来ましたね。グランキューブ行くまでに道に迷ったのが致命的だったみたいです。まさリーガロイヤルの隣だなんて(涙)。だったら最初からJRの横のホテルの送迎バスに乗ったのに~(涙)

★umacoさん
やっぱドームに比べると全然音が違いますね。フェスは最近全然使われることが少ないんですが、好きな会場で、ちょっと思い出しました。
ステージングやる人には、照明効果が面白いライブだったと思います。あれもあの小屋の大きさにしてはステージの奥行きがあるんで生きたと思うな。
何よりライブハウスと違って椅子がある(藁)。でも、全然、座れなかった(涙)。おまけに身長上乗せのせいで、前の座席の背もたれが支えとして機能しなかった(藁)。
今度、なんかあったら楽屋口の入り方教えてね♪
Commented by acoyo at 2005-03-19 12:45
★PiuLentoさん
ごきげんというには、ホント、まだ足はいとうございます。つうか、ねじったみたいですわ、片方(大藁)。

★belltoneさん
どうもどうも、羨ましがられてます。
でも、どっかでかすかに寂しいものあるんですよ。それは前の武道館見ちまってるってことで、10年て時間を思い知ったって感じですかね。REMも私も。
Commented by manyana at 2005-03-19 21:58
お疲れさまですた〜。2時間みっちりは嬉しいけれど、疲れますよねん。
ライブはやっぱり、踵の高いブーツですよね。私は背が高い方らしいので(自覚なし)、そーゆーの履くと頭一つ分ひょっこり出ます(^^;)
後ろの人『うぜーな、コノヤロ』とか思ってるだろうな。
Commented by acoyo at 2005-03-19 22:59
★憂鬱姫さん
なんつうか、条件反射みたいなものですね。マイケル・スタイプと拡声器。眼帯風真っ黒メイクで最初、何事やと思いました.

★manyanaさん
そう、嬉しいですか、疲れます。ライブにはヒールいりますねえ。普通のライブハウスならはき慣れたローヒールで楽にいけるんですが、アリーナ平場となると、勝敗を分けますね。つうか、ミュージシャンが見えるか見えないかという(藁)。背が高い人が羨ましいです。
昔の野外フェスでは同居人に肩車してもらったこともあります。
Commented by kingdow at 2005-03-20 01:45
TBさせてもらいました。私は前回の来日も見てないし、映像作品も見たことがないので、今回のライブが彼らのアベレージとしてはどうなのかっていうのは分かりませんが・・・むぉー最高でした!本当に大阪に来てくれてありがとうと感謝の気持ちで一杯です。
Commented by kj at 2005-03-20 01:48 x
こんばんは。Blogを紹介していただいてありがとうございます。未だ興奮冷めやらないですね。なによりもREMがあんなに多くの人たちに愛されているという事を知って嬉しいです。
Commented by jaguarmen_99 at 2005-03-20 10:45
最近懐かしくて買ったばかりなんですが、そうですか、来日していたのですか…。
Commented by acoyo at 2005-03-20 20:21
★kingdowさん
思いはイロイロですが、感謝の気持ちはわかりません。しかし、あの眼帯メイクは何(藁)。

★kjさん
アセンズの写真よかったです。TBありがとうございました。

★jaguarmen_99さん
そうなんです。来てたんですよ。何でだか。ソールドアウトってのが正直、意外でしたが(藁)、去年の新譜は速やかにオリコンチャートから去ったもんで。