ネオコン戦争屋のウルフォウィッツ、U2のボノと貧乏人について話して客引きする

「U2」のボノ氏に電話 批判を意識、貧困など協議

 すいません。しつこくまたです。宮さんのおめでた話について書くつもりが、こっちにすいーっと引き寄せられてしまいました。シリーズ化する気はないんで、これで当分止めます(藁)。

 ただね。今まで名前が出て来たのは、別によかったのよ。ノーベル賞からファッション・ブランドまで幅広かったけど。
 でも、こういうことで、ボノの名前出さないでくれるかなという気がする。
 
 わかってますよ、これが世間ですよね。これが政治ですよね。
 でも、好きじゃないの。嫌なの(藁)。U2がいい年こいて青臭くって生真面目であか抜けねえと笑っておきながら、そのファンの私も負けずにいい年こいて、青臭いんだわ。







 U2のZooTVツァーんとき(これも今を去ること10数年前だったな)、ステージからいろんな人んとこに電話かけるってのをやってた。ほんで、当時大統領だったパパ・ブッシュんとこにもなんべんもかけたのに出なかったのね。
 そいたら、U2がラジオ放送に出演中に、当時、候補だったビル・クリントンから電話があったわけ。(ボノ「何てよべばいい? 『知事さん』?『クリントン候補』?」クリントン「ビルでいいよ」ボノ「じゃあ、僕のことはベティでいいよ)
 ま、これは選挙宣伝でそりゃいいんだけどね。ほしたら、遊説中だったパパ・ブッシュがそれを揶揄して、「U2つうバンドがうっとこにせっせと電話してくる。彼らに恨みはないが、私は世界情勢についてはメージャー(当時の英国首相)やミッテランと語り合いたい。ビル・クリントンは誰と世界について語るんだ。ボーイ・ジョージか?」
 90年代初頭にボーイ・ジョージの名を出すこと自体、相当寒いギャグだったが、それから歳月が流れて、こういうことになるんだねえ。
[PR]
by acoyo | 2005-03-19 14:00 | 時事ネタ | Trackback(1) | Comments(5)
トラックバックURL : http://acoyo.exblog.jp/tb/2303669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from つれづれ叫び at 2005-03-19 23:31
タイトル : U2 はある意味すごいね。
Yahoo!ニュース - ブッシュ政権 今度の世界銀行総裁候補のこのお方は,ネオコンもいいとこで,自分も 批判がくることを気にして,人気取りにU2のボノに電話だと。とほほですね。 U2は個人的に大好きなバンドでボノがバンド以外の活動をしていることも良く知られていて ノーベル平和賞候補とも言われているくらいですわ。 ボノもこの方に使われないようにしないといけません。 ... more
Commented by jaguarmen_99 at 2005-03-20 10:42
それでもってあの国の人はほぼ100%が自分はユーモアがあると思ってたりするらしいですぞ。
Commented by belltone at 2005-03-20 19:54
電話するのは勝手だが、いちいち嬉しそうに発表すんなよ、と。
利用できるもんは利用する、ああ、そんなん嫌だ~!
Commented by acoyo at 2005-03-20 20:23
★jaguarmen_99さん
アメリカン・ジョークってのは実は嫌いじゃないんですが、ユーモアってのはそれこそ秘すれば花で、喧伝するものじゃないだろうと。誰かに電話するのも同様で。

★belltoneさん
このやり方に、ブッシュ政権の勘の悪さが露骨に出てる気がします。U2.comの方では何と言っておるのかと思って覗きに行ったら、なんか一杯で入れなかったわ(藁)。
Commented by zazies at 2005-03-22 13:20
「ボノさん」って呼び方 笑 すみません。相変わらず論点からずれてる発言で。でも「ボノさん」爆っ 4コマ漫画のタイトルにありそうで…
Commented by acoyo at 2005-03-22 15:56
★zaziesさん
そうなんですよ。愛称がステージネームの人って「さん」つけるとすごく変な感じ(藁)。「ボノさん」、なんかなごやかなーな毒にも薬にもならない、新聞の漫画って感じですね。(続けて言うと、いがらしみきお)