スターウォーズはけなすなって、回覧板でも回ってるのかな。

くそまじめなSW

zaziesさんからのTBです。私もマーク・ハミルがんばれ!と思う。

 ほんで、エピ3ですが、まあざっとマスコミとか他のブログとか観てると心温かい紹介が多いなあ。これが他のシリーズでああいう一作目二作目の後となれば、作れる金を自分で持ってて結構だねって話になると思うんだが(藁)。
 そんで要するに、みんな、悪口はホラ、飲み込んで、温かい目で見てあげましょう、これで最後なんだから、私たち大人なんだからさって感じなのね。

 ごめんねー、私、子供だもん、そーゆーとこは。

 よくわかんないんだが、愛すればこその怒りってのはないのかな、みんな。好きだったからこそ哀しいってのはないのかな。私は自分がホントに好きなものとは、最低限、そのくらいの緊張関係は保っておきたいと思いますけどね。それが作った側への礼儀だと思うんで。

 ライトセーバーぶんぶん振って、フォースがどうこう言ってればOKよ、それがスターウォーズよってのなら、パロディ映画観てれば?って思うんだけど(藁)。後、製作側の台所事情を思いやってあげろよ的ご意見も多いんですが、だって、私は一観客にすぎないもん。

 というわけで、ルーカスの断末魔、多分、wowowあたりで観るでしょう。何故ってエピ1、2と観た感じじゃあ、ありゃルーカスが生まれ変わらない限り、どうしようもないと思うんで劇場へはまいりません。それでも観るのは観ますよ。おそらく、またぼろくそ言うでしょう。
 だって、好きでしたから、ずっと。あの三部作が、ほんとに好きでしたから。
[PR]
by acoyo | 2005-03-22 17:46 | 映画・ドラマ | Trackback(1) | Comments(18)
トラックバックURL : http://acoyo.exblog.jp/tb/2328410
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from スターウォーズについて語る at 2005-03-26 16:11
タイトル : スターウォ−ズ
予告辺完全版をこちらのサイトで見ることができます。スターウォ−ズ・ジャパン... more
Commented by zazies at 2005-03-22 19:36
すでにルーカスの手を離れてる、そんな気もしませんか?映画産業のために作らなきゃいけないポジションというか。やっぱり香港で作るしかないな 笑 それはともかく観に行くかどうか、夏までに考えよう。
Commented by NALU at 2005-03-22 19:58 x
ここは初めてかな?(6^_^)ポリポリ
なんと最初の3部作好きなんだ?それだけでも「温かい目で見てるんだなぁ~」と思ったり。(爆!)私は、なんせ「スターウォーズ」だけしか認めてませんから~!斬り!・・・な人だったり。でも、全部劇場で見ますよ。もちろん!だって、見ればクソミソに言えるじゃん!(^^;(爆!)
Commented by forest-sea at 2005-03-22 21:06
良かれ悪しかれ、劇場で見るよ。とりあえずは。
第一作を見た日のことは、今でも痛烈に覚えているもの(その他ではFOMの時イライラしたことぐらいか、覚えているのは)。
とかなんとか言いながら、とっても楽しみだったりして。
Commented by jaguarmen_99 at 2005-03-22 21:27
1作目からもちろん観ていないんですが、素人にも扱いがどんどん小さくなってるように感じますよ(笑)。
Commented by tonbori-dr at 2005-03-22 22:57
オトナってわけでもないけどあらためて言われるとおいら歯切れのわりーエントリをあげてるなと実感(^^;
しかしSWがまさかこういう形で還ってくるとは思わなかったなあと。
最終作は一応劇場で観る。もうこれは決めていてそのうえでまたきっちりエントリなりなんなりでケリはつけたいなあとぼーっと考えてます(苦笑)
Commented by satsuki at 2005-03-22 23:59 x
エピソード一個も観てないや……。
時々「なんで、これ観てないの???」っていうケースがありまっする。
ずびばぜん゛
Commented by acoyo at 2005-03-23 03:21
★zaziesさん
何でルーカスは自分で作ろうとするのか、それが今、一番疑問ですねえ。三部作も後二作は人にゆだねたわけですから。
ルーカス自身にはねえ、正直、もう期待できないんです(藁)。

★NALUさん
あ、わざわざここまでお越しくださいまして、しかものっけから鋭いお言葉で(藁)。ほんで、実はですね、私、好みからいけば「3」が一番好きだったりする情けない人です(藁)。

★forest-seaさん
楽しみつうのはわからんでもないですな。ありゃもはや映画以上に祭りですから。んで、祭りだけが前に出て、「映画」がどっか行ってるなあというのが、私の感想(藁)。

★jaguaemen_99さん
扱い小さいわりに、信者が多いなと(藁)。ほんで、三部作を観てないのですか? 観てないとしたら、そっちの方がすごい。尊敬する。
Commented by acoyo at 2005-03-23 03:21
★tonbori-drさん
私も観て、ケリつけようと。つうて、劇場行かないって段階で、蹴りが入りそうですが(藁)。
>しかしSWがまさかこういう形で還ってくるとは思わなかったなあと。
はい、私も心からそう思います。つうか、まさかあのルーカスが、あそこまで錆びてるとは……。

★satsukiさん
三部作はともかく、エピになってからは、正直、観る必要はないと思われ(藁)。
Commented by exblog1 at 2005-03-23 12:34
一作目を物凄くたくさん見せられて以来、トラウマで見たこと無いんですけど、最近ちょっとみたいですね。
エピソードは不評みたいですねー。
Commented by kingdow at 2005-03-23 12:42
行きますよもちろん。できれば先行で(爆)。毒を喰らわば皿までの心境です。話はカスだけどウーキーで許す的な、ヘタレな感想になりそうな予感。

私も「ジェダイ」が一番好きですよ。イウォーク最高!
Commented by acoyo at 2005-03-23 18:44
★exblog1さん
そのトラウマというの、連れにもいます。SWアレルギーとも呼んでいます(藁)。

★kingdowさん
その意気や良し! 骨は拾います。つうか、無理矢理いいとこ探して褒めるより、「ウーキーで許す!」という思い切りの方が私は好きです。そうだよなあ、ウーキー族だよなあ、そこで心揺らぎ始めたりして(藁)。
 そう、イウォークです! イウォークさえ出ていれば、私も何でも許す!先行でも行く。さすが太短丸動会会員、よくぞ申されました。
Commented by y_natsume1 at 2005-03-23 21:50
いっとー最初のSWは映画館で観たらぶったまげた感じがあったですけどねぇ。エピソード1&2はやはりビデオで充分だったかなぁ。エピソード1なんか、その前後(どっちか忘れた)で公開されたマトリックスに完全に食われてたような気がするのは僕だけ? マトリックスと比較するのが是か非かはよく分からんが、少なくともエピソード1の方が陳腐に思えちゃったのは事実なんですよねぇ。でもね・・・・もうちっと期待してたんだけどな、ルーカスに。期待してはいけなかったか??
Commented by acoyo at 2005-03-23 22:07
マトリックス出ちゃってるし、私もそう思います。HPのエピ2の感想でも書きましたし(藁)。アクションってのは、よっぽど自分の流儀ってのがはっきりしてないと、やっぱ「新しいもの」にどん欲でないと、だれちゃうんですよね。
Commented by belltone at 2005-03-24 03:05
あ、病名が出てる、僕もSWアレルギーやもしれません。
…でもイウォークはかわいい。
Commented by KAZZ at 2005-03-24 16:52 x
遅ればせながら・・・
エピ1、公開当時張り切って息子連れて観にいって、3部作の話なんかとうとうと聞かせておきながら途中で寝てしまいました><;
スピちゃんもルカちゃんも、もうお見限りなのかな?
Commented by acoyo at 2005-03-24 17:21
★belltoneさん
あの患者は結構多いと思いますよ。騒ぎがすごかったですし。
そ、イウォークはカワイイ、イウォークなら何でも許す。

★KAZZさん
あははははははははははは。親御さんの百の言葉よりも、一つの行動から子は学ぶものでございます。わたくし、1は寝そうになりましたが、2はあまりのことに怒って目が冴えてしまいました。
スピちゃんルカちゃん、見限るのは哀しいんですよ。いい思いさせてくれましたから。スピちゃんにはまだ期待してるかなあ、ちょびっとだけど。
Commented by NALU at 2005-03-24 20:07 x
そっか。イォークか。確かに可愛いっすね。あれ。で~も~!

  キャラが可愛いくても、話がつまらないとダメですから~!!

「エピ1」と「SW3」って同じ展開じゃね~?斬り~っ!(爆!)

ウチの周りじゃ「帝国の逆襲」が人気高いっす。私は「SW」オンリーです!・・・でもDVDは全部あるけど。(^^;(爆!)
Commented by acoyo at 2005-03-24 20:17
★NALUさん
最後の一言を墓穴と言います。エピ1と3、同じ展開、あ、言えますな。でも、イォークいないぞ、この差はすごく大きいぞ(藁)。