人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どーでもいいけどさ、負けたことは認めた方がいいんじゃないの。

フジ、ライブドアが和解=ニッポン放送を子会社化

 でないと、本当に何にも変わんないよ。だって、
ライブドアに取締役派遣 フジ、資金使途など監視
 なわけでしょ?

 ネットの不動産屋さんも、その人支持して唾飛ばして騒いでた人もさ。にこにこ笑って「和解」なんて言ってるより、「負けた」ってはっきり言った方が、明日に向かって変わってくものがあると思うよ、何より自分の中で。
 オヤジの汚さに負けたとかってより、自分の何が悪くて負けたのかじっくり、じーっくり考えないと、何にも変わんないよ。

 まあ、「お金儲けた」ってことで「負けてない」って言いはるなら、別にいいんすけどね。あのメディアがうんちゃらってな大言壮語は何?とか訊かないの、おとなだから、わたくし。
 あああ、つまんないドラマだったー……って、なんつうか、自分の「。」用に書いてるみたいな文章になっちった(藁)。


↓同じく「。」的気分のエントリ
「大人の解決」なんて野次馬としては最悪だ(玄倉川の岸辺)
もうすっかりどうでもいい気分ですが(流れるものと残るもの)
ホリエモンの負け(Mの裏日記)
by acoyo | 2005-04-19 21:21 | 単なる笑かし | Trackback(1) | Comments(13)
Tracked from Mの裏日記 at 2005-04-19 21:37
タイトル : う~ん
ライブドアに取締役派遣 フジ、資金使途など監視 ホリエモンの不勉強を一貫して指摘してきた僕だが、こうまであからさまに勝負がついちゃうと、なにかうすら悲しい気分になるのは判官贔屓の日本人気質ゆえか?とってもお気の毒な感じ・・・ それにしてもフジもとことんやりますな。 「わくわくしてる」「きっかけは~」パフォーマンスも今となっては涙を誘う・・・... more
Commented by つきっつ at 2005-04-19 21:56 x
あ、紹介してくださってありがとうございます。
堀江氏の「負け」...いやいや、「金がすべて」の人の価値観としては「文句のない勝利」ですねおめでとー(棒読み)
ってコトで。株式関連のJ-Coffeeさんの記事も簡潔に「バッサリ」でおもしろかったですよ。
Commented by tonbori-dr at 2005-04-19 23:01
ほんまの解決にはほど遠い気がするけれどこの三文劇の一幕は落ちたなと。
けどオチがない上に機械仕掛けの神様も出てこずで太っちょは宇宙へ飛んでいくそうですって。
Commented by exblog1 at 2005-04-19 23:53
僕も個人的には「どうしてもTV関係、メディア会社が欲しい」と言う意気込みだと思っていたんですけどねー意外と早かったな~と。
ニッポン放送の人が「絶対に屈しないぞ!」なんて言ってたのが、今なら可愛いです。
Commented by 佐倉純 at 2005-04-20 00:02 x
私が思うに一番の勝ちは北尾CEO@SBIかな。
コストパフォーマンス的に一番得したのは、最初に「テレビを殺す」をすっぱ抜いた江川紹子女史と濡れ手に粟的に名前が売れた乙部女史ではないかと。
Commented by satsuki at 2005-04-20 00:16 x
わたしも、多分いちばん美味しかったのは北尾氏のように思えまする。
Commented by 玄倉川 at 2005-04-20 01:23 x
どっちらけ。
いや、「想定の範囲内」なんですが。
詰まらないから大いに煽ってやりたい気分なのですが、誰をどう煽ればいいかのわからない。
口惜しい。
Commented by mrcms at 2005-04-20 08:19 x
ですねー。負けだよね。
「速やかにご退場願います」ってかんじでしょうね。
Commented by jaguarmen_99 at 2005-04-20 10:30
どっちも過去さらうとつっこみどころ満載だしなぁ(笑)。
SBIが全然目立てなかったよね、結局。人気が三日天下ってカンジだった(笑)。
Commented by shou20031 at 2005-04-20 15:10
いろいろありましたね。最終的にはこれはお金もうけってことではないでしょうか?
Commented by y_natsume1 at 2005-04-20 18:53
記者会見でも「想定の範囲内」って言葉が出てましたね。 記者質問にふられた形ではありましたが。 もう、はやり言葉になっている。 でも未だ見えてこないのです、ライブドアのホントにやりたかったことって。 やっぱり、そんなものカネ以外にはそもそもなかったのかなあ。
Commented by kiyotayoki at 2005-04-20 20:51
ホリエモンにまた「想定の範囲内」って台詞を言わせたのは、
流行語大賞の時にのそ映像を使おうっていうマスコミの姑息
な魂胆ではないでしょうか。
Commented by acoyo at 2005-04-21 04:11
すいません。ここ二日、「一年戦争」終わらせようとPCに向かってられませんでした。ア・バオア・クー無事終了で、宣言します。あれはどこ出してもはずかしくないくそゲーです! 中古でも買わんでいい!!

★つきっつさん
ほんとによかったですねー、事を荒立てずに大人の和解でー(←心ここにあらずの棒読み)。こりから、その方の記事に行ってみます。ありがとうございます。

★tonbori-drさん
惑星探査船に載せて、アステロイド・ベルトの向こうに捨てて欲しいなあ(藁)。マジな話、あれって「僕は金儲けだけの人じゃないんだよ、ロマンチストでもあるんだよ」って宣伝かいと言う気が、どうも(藁)。

★exblog1さん
日本で盛り上がる騒ぎは大概、しょうもなく終わるという典型でしたねえ。

★佐倉さん
江川昭子は実は大嫌いでして(藁)。こういうことでお世話になるとは思いませなんだ。んで、乙部さんって○ウムの美女軍団総帥、何たら大師みたい(大藁)。

★satsukiさん
「薄汚い」オヤジってのはああでないといけません(大藁)。
Commented by acoyo at 2005-04-21 04:11
★玄倉川さん
まだ騒いでるブログに喧嘩売っても、自分が鬱陶しいだけになりそうですしねえ。朝日か文春が意地になってくれたらしつこくなるんですが、さすがフジだけに淡泊ですわ。

★mrcmsさん
お忘れ物のないようにお気をつけください。本日のおこし、たいへんありがとうございました(藁)。

★jaguarmen_99さん
やっぱ、狩猟人種、肉食系の本場のM&Aはもっとこゆくどろどろに引っ張ってくれるのかなあ。日本人は淡泊だあ。

★shou20031さん
どうにもそうとしか言い様のない決着でございました(藁)。

★y_natsume1さん
「想定の範囲」ってもう流行語大賞とか言われてますが、まだ四月だし、決める頃には忘れられてたりして(大藁)。

★kiyotayokiさん
↑ではないかと。マスコミが一番飽きっぽいですからねえ。