初めて(ちびっとだけ)スキンをいじったーぁっ!

……とタイトルに打った以上、フツー、もっと大胆に変えると思うよなあ、誰でも(涙)。
 そ、実際は何も変わってません。エキブロあてがいぶちのベーシック・スタイルですー。
所詮、背景色変えただけよ。 そこで力尽きたの。悪いか悪いか悪いか。

 だって、みーんないじってるんだもん。いろんなことしてさ。○○さんとことか、△△さんとことか、□□さんとことか、すっごくかっこいいんだもん。羨ましかったんだもん。
 かっこいいことはすぐ真似したくなるんだもん、己の力量も弁えずに。「マクロス・ゼロ」観たら、すぐヴァルキリー操縦したくなるんだもん。心が黒いから、見たもの見たもの欲しいんだもん。悪いか悪いか悪いか。ふんだふんだふんだ。

 わざわざ丁寧に教えてくれた方もいたけど、全然わかんなかったんだもん(涙)。
 うさぎだって、人が書いてくれた分、コピペしてるだけだもん。それだってどこに貼ればいいか、書いてくれないとわかんないんだもん(涙涙)。

 かくして、みなさんにとってはごくごくごく些細な一歩でも、わたくしにとっては大きな一歩。

 さあ、ここからマイ・スキン製作への長く厳しい道のりが始まるのねって、始まるわきゃないか、この根性で(藁)。
[PR]
by acoyo | 2005-04-21 19:38 | 愚者の休日 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://acoyo.exblog.jp/tb/2562558
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by princess_in_blue at 2005-04-21 19:47
う、なんだか和菓子テイストw
あー、落雁食べたいっ♪
Commented by forest-sea at 2005-04-21 20:26
↑うむ、カステラ。
Commented by jaguarmen_99 at 2005-04-21 20:56
そんなこと言われたら基本が駅使用のウチも恥ずかしくなるじゃないか!!!Σ(´Д`lll)
Commented by tonbori-dr at 2005-04-21 21:49
うちも基本なり~。
技は仕込んだけどもね。
デフォで用意されてる他のスキンやってもなんとなくしっくりこなくてもう10ヶ月そのまんま(笑)
Commented by kiyotayoki at 2005-04-21 22:53
ボクんちも「つるし」のまんまっス。
マイスキン?夢のまた夢ですぅ う・う・う(涙)
Commented by exblog1 at 2005-04-22 00:52
エキサイトはちょっとCSSが多すぎますよね~。
でもシンプルなのが一番みやすいと思うんですけど。
明るくて可愛いじゃなですかー。
Commented by acoyo at 2005-04-22 02:09
★姫様
あ、突然来るから驚いた(藁)。
落雁ってことは雅でいいってこと?(←希望的観測)。前にもnikonikomikkiさんにも、あんたの色目は「和風っぽいけど実は和風じゃない」と言われたなあ。それって要するに基本無視ってことかしらん(藁)。

★forest-seaさん
文明堂? 福砂屋? 松翁軒? 私は福砂屋のが一番好き~。底のザラメがたまらんって話違うか。「きょうのわたくし屋」にでもするかな。

★jaguarmen_99さん
そんなこと言っていろんなことしてたくせに。前にはいろいろしたくせに。いじれて面倒だからしない人といじりたくていじれない人は違うと思うわ~。

★tonbori-drさん
技仕込んだりできるわけじゃないですか~(涙)。
高望みはしてませんけどね、あてがいスキンって色が好きじゃなかったんですよ。なんかねー、あまり好きくない色目が多くて。
Commented by acoyo at 2005-04-22 02:10
★kiyotayokiさん
だから、別にね、すごく凝ったことがしたいんじゃないんですよー。つうか、タイトルに「いじった」って書いたわりに、実質は殆どいじってないことの恥ずかしさの余り、逆ぎれエクスキューズってとこです(大藁)。

★exblog1さん
シンプルも何も、これ以上、何もできません(涙)。あ、でも褒めてくれて、お世辞でも嬉しいですぅ♪
Commented by kingdow at 2005-04-22 04:49
スキンいじりの世界はコワイですよ~。エキブロのカテゴリで「スキン編集」のとこを見てると、記事を書かずに延々スキンいじってる人もいますから。「ガンプラ」か「スキン編集」かというくらい泥沼ですよ~。

Commented by mrcms at 2005-04-22 07:56 x
オレブログ3個持ってるんだけど、
それぞれのカスタマイズに一週間くらいづつかけたよ。

元々はメモライズ一個だったの。
堀江氏のおかげでブログのカスタマイズに詳しくなれた。
いくら感謝しても、し足りないくらいだろうな。笑
Commented by zazies at 2005-04-22 11:40
おおっ桜餅っ!ちょうどいい落ち着きピンク〜 完全オリジナルって夢ですよね!!でも私ももともと入ってる画像入れ替えるとか色変えるくらいしかやれません。
Commented by umaco at 2005-04-22 14:28
こういう色見るとオトナだなあーって思ってしまいます 風呂敷なんかで見かけそうな気がします(←ってビミョーな表現だな)
Exblogって「ナンチャラ」が独自仕様だから「ナントカ」で使いたいツールとかを使えないから腹立ちます(やってる人はいるので頑張れば出来るんだろうけどそんな余裕は無いし
ああ「ラクガキボード」置きたい!(笑)
Commented by manyana at 2005-04-22 20:39
はじめの一歩を踏み出す勇気が大事なんすよ、ええ。私も「ブラウザって何?」から始まり、テキトーにいじりながら今に至ったのでありますです。
かつて友人に「(FD)ドライブって何?」と訊いたです。困った挙げ句に『ドライブはドライブだょ…』と答えるしか無かったその友人のキモチ、今なら痛い程よく分かる(しみじみ)。
Commented by acoyo at 2005-04-22 21:11
★kingdowさん
はい(藁)。プラモ職人の同居人は既に二つのブログでID取ってますが、スキンを作り上げるまでは絶対にはじめないと言い張って、まだ何もしておりません。手段が目的を凌駕する典型ですな。

★mrcmsさん
堀江効果というのは、思わぬところで現れるものでございますな。しかし、ブログ三つ? ううん……たいへんそうだあ。

★zaziesさん
あ、羨ましい○○さんご本人の登場(藁)。そうなんです、わかっていただけましたか、このピンクだけは何度も入れ替えて苦労したんですよー。
zaziesさんとこはいつも季節感があって、しかも好みの色目なんですごく好きなんですよ。いいなあ。

★umacoさん
大人と言われてほくそ笑んでいたら、その後、速攻でオチつけられた(藁)。落雁→カステラ→桜餅→風呂敷と来て、こうなればなんとか庵とかって名前にしようかなあ。umacoさんは、いつか暇ができたらぱっと変えちまいそうですな。知識がある人はいいよな(あ、また心が黒く……)
Commented by acoyo at 2005-04-22 21:11
★manyanaさん
あ、□□さんも登場(大藁)。あなたがクールに決めてきたもんで、羨ましさが臨界突破してこの結果です。私は長年スキンとバッググラウンドをイコールで考えてました(大藁)。しかし、背景色変更とレイアウト変更の間には深くて暗い河が滔々と流れてます。(涙)。
Commented by umaco at 2005-04-24 13:06
知識が無いからここでぼやかせていただいております(笑)