家事の呪い。

 ためなきゃいいのよね。ためなきゃ。
 家族二人なんだから、本来たいした量じゃないのよね、ためなきゃ。
 外で働いていたときのまとめてする癖を直せばいいのよね。

 ……って直せるもんなら苦労するかよ。おまけに、やっと落ち着いてPCの前に座ったらエキブロ激重で(うちだけ? うちだけなの?)、誰かんとこに行こうとした瞬間に落ちやがんのっ! くそー。何か、真夜中のmixiみたいだな。

 つうことで、今日はずっとGガンダムのテーマとかダイターンのテーマとかグレンダイザーのテーマとかかけっぱなしで家事しておりました。だもんで、今、身の程知らずに大改装中のHPに使う予定の写真とか出して、ごまかそう。
b0016567_2252457.gif

 日本橋の裏通りで見かけた犬です。あまりに哀れっぽくついて尻尾を振るので、つい涙を誘われ、可哀想にお前は捨て犬なのだね、なにかおいしいものでも上げなければと焦ったら、近所に飼われてる犬だったわ。呼ばれたらそそくさと走ってきやがったよ。
[PR]
by acoyo | 2005-05-16 22:58 | 愚者の休日 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://acoyo.exblog.jp/tb/2742183
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by forest-sea at 2005-05-16 23:39
「あいつの目を見たか。あれは捨てられた犬の目だ」っていう目をしてたんか?画像を見る限り人懐っこいぞ(笑。
Commented by PiuLento at 2005-05-16 23:46
冷蔵庫と洗濯機に挟まれて、なにやら悲哀が漂って来ますが、とんだ「演技上手犬」でしたね。
Commented by tonbori-dr at 2005-05-17 02:45
あ、あの辺ですなあ。
この近所に古ぼけた喫茶店があるんだけどつい最近前を通ったら綺麗に(外見が)なっててびっくりした(笑)
Commented by kiyotayoki at 2005-05-17 09:23
家事をためちゃうのB型水瓶座のせいかしらん。実は、ボクもそうなんで(冷汗;)。
Commented by jaguarmen_99 at 2005-05-17 10:13
「哀れっぽい飼い犬」って結構いますね。可哀想に、なんて思ったら案外可愛がられてたりして、ナーンダ、と醒めてしまう(笑)。
Commented by るき at 2005-05-17 11:01 x
洗濯機とワンコの構図がナイスです!
値段の貼り紙がワンコの哀れな感じをいっそう引き立てているような...(笑)
Commented by zazies at 2005-05-17 11:05 x
わかります、その気持ち。左右対称じゃない眉毛書かれたわんこ見るといたたまれなくなったりもします。そういう私はどうしたって雑種派です。このわんこ、そろそろおしりの毛がぼさぼさと抜ける時期っぽいですね。
Commented by k-nsh at 2005-05-17 13:35
確かに満腹状態ではないような犬だね
でもそれが長生きの秘訣!飼い主の愛情の賜物
それと家事
少しでも溜まると嫌だからせっせとやるのよ
やらないと旦那がやっちゃう 
そうすると鍋やら食器やらその他違うところへ行く
後で探すの大変なんだよ 
Commented by belltone at 2005-05-17 20:33
そういえば最近、野良犬って見掛けなくなった気がします。(って最近あまり歩く事が無いだけかもしれませんが。)捨て犬は減ったのかなあ、減ってるといいなあ、と↑のわんこを見て思いました。薄幸顔ですね、わんこ(笑)。ちょっと前に近所に探し犬で張り出されていた犬も薄幸顔でしたが、彼は見つかったみたいです。それでも困った顔してるんだろうな、かわいい。
Commented by acoyo at 2005-05-17 22:22
★森と海さん
だから、香港で潜入捜査官してる人みたいな目で見上げるんだ、こいつが。「いじめる?いじめる?」って風にさあ。

★tonbori-drさん
はい、この悲哀にだまされて、もう少しで近くのコンビニに何か買いに行くか、覚悟を決めて連れて帰るところでした。アカデミー賞もんですな。

★tonbori-drさん
そう、その辺です。古ぼけた喫茶店ってあれのことだろうか? それともあれ? 最近はちょっと先でメイド喫茶のおねえさんが客引きしてますが。

★kiyotayokiさん
あ、やっぱそうですか? B型水瓶座はどうしようもなくなるまで何もしないようで……B型だけか、水瓶座だけだったら何とかなったかもしれないのに……(涙)。

★jaguarmen_99さん
近所にも薄幸の美少女みたいな顔した犬が居ます。会う人会う人をうるうる見上げてますが、家では溺愛されてる雑種犬です。

★るきさん
はい、TVと乾燥機の間からひょいと顔を覗かせたのが、出逢いでした。
Commented by acoyo at 2005-05-17 22:22
★zaziesさん
そうですねえ。日本の柴系雑種には、なんともいえない味があると思います。何をしても不幸そうで。まるで昔の大映か松竹の映画のような味わいだと思います。

★K-nshさん
つうか、腹に虫がいるんじゃないだろうか(藁)。
あ、Kちゃんとこも? うちもねえ、同居人が片づけるとどこに何があんのかわかんなくて、昨日も丼がみつかんなくて、発狂寸前だったわ、私。

★belltoneさん
捨て犬はきついんですよ。まして、子犬だったりするともう目を背けてダッシュします。ちょっと遊んでばいばいできるヒトが本気で羨ましいです。
最近は捨て猫が多いですね。元から近所にはコロニーがある上に、裏が山なんで捨てに来るヒトも多いようで……迷惑がられても、猫ばあさんになって道にキャットフードばらまく度胸がときどき欲しくなります。特に雨の日の子猫はきついぞー。
Commented by TOKYO_WORKER at 2005-05-18 22:35
この写真、質感が映画「SAW」っぽくて良いですじゃ。
Commented by acoyo at 2005-05-19 20:21
★tokyo_wokerさん
あ、あ、君はわかってくれた? これねー退色かけてねえ、レイヤーでノイズ・フィルターかけてソフトライトしてねえ、そうすると元の写真が画素数低いんで犬がぼけるんでねえ、犬だけ残したのを上にまたかけてえ、犬の色だけ他より濃く残るようにしてえ……ってホトペを覚え始めたあこちゃんにその話を振ると、長くなる(藁)。