人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/144アッガイ フル・カスタマイズ 製作途中報告

 ネタがないのかって訊かれれば、そうなんだけどさ。いや、今、頭は仕事の方で塞がってるもんで、つい考えないでいいネタを(藁)。

 既にうちの●HPでは告知してありますが(Junkroom in SIDE3)、同居人フルカスタマイズによるフル可動ヴァージョン1/144アッガイ、後二週間程で完成というところまでこぎ着けました。

1/144アッガイ フル・カスタマイズ 製作途中報告_b0016567_2146643.gif

一週間前がこんなの

あっがい猟奇殺人事件











1/144アッガイ フル・カスタマイズ 製作途中報告_b0016567_21464959.gif


今がこんなの
頭部はまだ、
乗っけてるだけ
クライアントとしては
ともかく頭が
自由に動くことに
こだわってるさ。
「ぬ?」とか
「何のこと?」
ができるように


 なんつうか、アッガイのキットってのはずーっと再版してなかったわけで、そんでぶち切れたわたくしの命令で、この大昔のキットを求め、同居人はネットを走り回り、ついに大分のプラモ屋で1個だけある在庫を見つけてゲトしたわけですが、
 本体300円+送料800円。
 それだけでも十二分にバカなのに、

 7月にはバンダイからアッガイMG発売ってそれ何。今までの苦労は何
 参照→●静岡ホビーショー・ルポ(画像付、クリックで大きくなります)

 あわくってガンダムエースなんて買ったら、カトキのスケッチまで出てた。ヴァーカでMGってか?と同居人にそれを手に詰め寄ると、当人、そのスケッチをしげしげと眺めた後、
「体育館座り(アッガイの場合、これはかなりポイントでかい要素)こそ、クライアントの『手足から何からどこもかしこも太短く丸こくないといやだかんね』という厳重な指定故に諦めたが、フォルムといい可動性といい、こっちの方が絶対勝ってる。こっちの方が絶対にかわいい。すべて君好みに作ってるんだ。僕を信じろ。それに……
7月発売より先に手に入るだろーが、それでええやん

 ……いいもん。
 気にしないもーん、こっちはわたくしオリジナルだもーん。羨ましくなんかないもん。
 それに、どーせ買うもん、MG、3箱
(保管用とわたくしの素組用と同居人に押しつけてまたカスタマイズさせる用)。

追記;○○○様、レイズナーは現在乾燥中です。それが済んだら色塗って終わりだそうですんで、出します。


関連ブログ:belltoneさんとこの→●あっがい焼き(それは何かとたずねたら)
by acoyo | 2005-05-27 22:00 | 塑料模型のハナシ | Trackback | Comments(9)
Commented by samurai-kyousuke at 2005-05-27 22:32
アッガイMG購入予定です。御免なさい・・・。
モデルグラフィックス誌みたら良く出来てるみたいですねー。
Commented by tonbori-dr at 2005-05-27 22:46
MGアッガイはそうとうにぐりんぐりんでザクをフレームに使ってるという裏設定まで再現とか(^^;またえらいもんだすなあバンダイ(笑)
でフル可動アッガイ!すごいです。楽しみにしております。
でレイズナーまで!出来ればブルグレンや死鬼隊のMFも見たいなあ、あ、MFはキットが出てないか(笑)
Commented by PiuLento at 2005-05-28 01:36
一枚目はロボコップみたいです。
二枚目では、なんか胴がまったく別物のように見えますが。。。すごい。
白いのがジョイントなんですね。
Commented by 玄倉川 at 2005-05-28 02:01 x
レイズナーもアッガイも楽しみです。
技師長様によろしくお伝えくださいませ。
私もMGガンダムが発売される前に旧100分の1キットを大改造したことがありますが、いまだにそちらのほうが可愛いです。出来は微妙ですけどね。
Commented by acoyo at 2005-05-28 22:22
★samurai-kyousukeさん
いえいえ、私自身三箱買うんですから(大藁)。よくできてるみたいですね。体育館座りできるそうですし。

★tombori-drさん
可動アッガイ、設定上ありえない話ですが、腰が回ります(爆藁)。振り向きアッガイ君ができるそうです。前屈アッガイ君もできるそうです。
ブルグレン?ブルグレンて何?(←当人、レイズナーのことは実は知らないのです。聞いてきますw)

★PiuLentoさん
写真を撮った後、その胴体は私が前屈アッガイ君を主張するため、半分にぶち切られました。どんどんアニメのと離れて行く気もします。何に近づいていくかというとうちのカットの「あっがい君」に(大藁)。

★玄倉川さん
やはりいじった方が愛着は深いんですね。おそらくできあがったら、「ここがこうしてああなってどうのこうの」という話をさんざん聞かされつつも、私はまた落として壊して折檻されるのだと思います(藁)。
Commented by umaco at 2005-05-29 15:18
下の画像見て修理中のアトム思い出しちゃいました あとは魂を入れるだけですね
Commented by belltone at 2005-05-30 03:48
あ、僕もアトム思い出しました。やっぱりMSをここまで愛を持ってかわいいと認識できるのは日本人だからだろうなあ、誇るべき事だな、と。手塚先生!あっがいくんがかわいいです!…いつかほんとに自動するあっがいが出来るんでしょうねえ。明日のおやつはあっがい焼きにします。
Commented by acoyo at 2005-05-30 17:03
★umacoさん
そんでもって起き上がって、「お前は違う、本当の息子じゃない」と天馬博士に言われて、サーカスに売られるのだね、あっがい(←第1回) そうなってもアトムのような「悲劇」にならねえのがいい奴だ。

★belltoneさん
在米の連れは、ロボットへの愛着は、アニムズムとキリスト教の違いだろうと言っておりました。なお、同居人は目が光るのは諦めたのですが、あの足の長さでも、なお体育館座りの可能性を探っています。
Commented by jaguarmen_99 at 2005-05-30 20:22
仕事が・・・・・・・・って言いつつ組上がりが進んでいるのはナゼ。
アッガイMGかぁ。やっぱファンの地下活動の賜物なのかナー。(笑)