勝手にバトンもらって走っております。お次の番だよ、音楽駅伝

●Music Baton◇ボタンじゃないよバトンだよ。

 ええと、何かとお世話になってるsantapapaさんの別所帯のエントリ「ミュージック・バトン Music Baton」で見て、ネタ枯れの昨今、面白いなと思ったです。
「なんだか4つの質問に答えて5人に回すというblogの企画らしい」とのことですが、santapapaさん、もう既にその4名の方指名してらっしゃるので、そのさらにTB元、このミュージックバトンをはじめた「社会の窓からこんにちわ」の猫パンチさんとこにお邪魔して勝手にTB(藁)。

質問はこんなの↓
1.Total volume of music files on my computer / 今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量
2.The last CD I bought / 最後に買ったCD
3.Song playing right now / 今聴いている曲
4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me / よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲

音楽にあまり興味ない人、ごめんな。音楽好きな人(名前は出さないけど、あなたよ)、期待してっからね。何ヶ月先になってもいいから、5人TBしてくれえっ。私で止まるのは嫌だよお……。


6.21追記;↑んとこ、直してます。
 今日、ちょっと考えることがあって、反省したの。これがそんなに広がってるなんて、実は私、知らなかったしさ(大藁)。
 確かにこれ、私にはお祭りで楽しいけど、強制されてるみたいに感じる人がいたら、悪いなって。そうなると、ホントにただのチェーンレターになっちゃうしさ。その辺、きちんと書かなかったんで悪かったよなって。こうもブログで流行ってると、なんか裏感じて不快に思う人も居るだろうし、そうゆう方、ごめんなさい。
 別に5人つかないでもいいし、面白そだな、こーゆーアンケートごっこ好きだなって人だけこれで遊んでみてください。 でも、そっから5人ってのは、コメントでも書いてもらったけど、も、気にしないでいいと思います。いや、みんな、私より大人だから、そんなこと気にしてねえか。実は私も気にしてない(藁)。
 で、TBしてくれた人、ホントにありがとね。

6.24追記:もうごちゃごちゃ考えるより、指定制とかしてるより、これもいつもの通り、インタラクティヴにTB合戦で祭った方が楽しいと。
 だもんで、日頃出入りさせていただいてる方んとこのも端から勝手にTB。祭りだわっしょい。
(指定制守りたいので乱入は止めてねって方にはすいません、お手数ですが、消しといてください。それ見つけたら、こっちの記事内リンクも粛々と消します。あ、うちにTBしていただいた方のはtrackback欄で見れるんで、そっから行ってね)

Musical Batonを受け取りました(untitled blog)
「ミュージックバトン」(samuraiの気になる映画)
襷来ちゃいました(もしかすると?日刊 【考える葦】)
やってきましたミュージックバトン! はぐれベーダー25(ひいろお倶楽部@)
音楽アンケート(おてんば日記)
Musical Batonに便乗して南野陽子を礼賛する(玄倉川の岸辺)
Musical Batonに便乗して南野陽子を礼賛する桜日和版(桜日和)
玄倉川さんともどもああ、こういう遊び方もあるなと。粋だね。
Musical Baton(桜日和)
music baton(映画の心理プロファイル)
Musical Baton(45歳+αの光と影)





1.Total volume of music files on my computer / 今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量
13GB。去年それ用に増設したんだけど、まだ新しく買った分が主か。手持ちのはおいおいってことで。いえね、家中CD探し回る人生(あるいはその結果床に散乱したCDを蹴って歩く人生)に疲れているので、極力手持ちはぶちこんでおきたいの。

2.The last CD I bought / 最後に買ったCD
最近、仕事が忙しくて出歩けず、さびしく手持ちをハードディスクで編集してて、とんと買ってない、オアシスとコールドプレイと殿下もだあ……あ、「シカゴ」のブロードウェイ・オリジナル・キャストのCD、スーパーの横の古本市で安かったから買った。

3.Song playing right now / 今聴いている曲
今、ちょうどとなるとはっぴえんど。いえ、お仕事BGMに編集した「再生リスト」に入れてあるので。意図的にはさっきまで美空ひばり聴いてた。ジャズ&スタンダード」。買って久しいけど、今でも疲れてるときはよく聴く。

4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me / よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲
……これはきつすぎ(藁)。何せ、31曲といわれても選びきれなかったわたくし。今、ちょうどはまってたりする曲ってことで、ダメ?(藁)。つうか、ここんとこのテーマが「夏になると聴きたくなる歌」で、それ用の「再生リスト」作ったもんで。


THE OTHER SIDE OF SUMMER/ELVIS COSTELLO  
 from MIGHTY LIKE A ROSES(試聴付)
うちの身内では、この歌が聴きたくなった時が「夏」となっている。海開きの如く互いに報告しあったりして。歌のポップな明るさと歌詞のきつさがサイコー、ラストのたたみ掛けがサイコーで、毎度、踊りながら聴いている。人には絶対に見られたくない光景だ。その分、このアルバム、1曲目のこの歌を最低5回は聴くので、滅多に聴き通さないの(藁)。あ、このアルバムは結構、印象散漫でコステロ初心者向けとは言えませんので、そこんとこよろしく~。
ところで、これのリフのFrom the foaming breaker of the poisonous surf, the other side of summer, to the burning forests int the hills of Astrotouf, the other side of summer(毒の波が砕け散る泡から、もう一つの夏が 人工芝の丘の燃え上がる森へ、もう一つの夏が)ってとこ、ここはもうネイティヴ・スピーカーでないと歌っても全然様にならぬなあと毎回思う。

TATLER/RY COODER  from PARADISE AND LUNCH(試聴付)
何も知らなんだわたくしに、「ライさんというのはパリテキだけの人ではないのだ、まあ聴かんか」と、友が開いた集中講座「ライ・クーダーとは何か」第一回テキストのアルバムから(藁)。んで、このアルバム聴いてると、窓に風鈴を下げて団扇を持ちたくなるのは私だけか。ついでに市民プール(スポーツクラブじゃなく)にも行きたくなるぞ。
ああ、ライさんのことも書きたいなあ。あの人のギターにはいつも神様と悪魔が居て、乾いた土と風の匂いがするんだよね。

月に吠えろ/奥田民生  from CAR SONGS OF THE YEARS
いや、これ聴いてると、真夏の夜、六甲山に涼みがてらドライブに行って山頂駐車場で花火上げたり(一応、言っておこう、禁止されている)してた頃が彷彿と。
ほんと、あの頃、好きな男の子の車乗ってるだけで、何があんなに楽しかったんだと思ったりするのさ。二人で車でってのなら元春の「アンジェリーナ」という名曲も捨てがたいが、民生の方が確信犯的な「いなたさ」*1で、わしらのあの夏の日々ってリアリティが強まる気がする。学生って、なんのかのいって、まだまだ「いなたい」お年頃だからさ。

夏なんです/はっぴいえんど  form風街ろまん(3問目でリンク済み)
……言わずもがなか。

YOU ARE MY SUNSHINE/BRYAN FERRY  
  from ANOTHER TIME ANOTHER PLACE(試聴付)
マシュマロには関係ないが、夏ともさしあたって関係ない。敢えて言うなら、ジャケット夏っぽいけど。じゃなんでかってえと、kingdowさんがレスに書いてくださったもんで、聴き返したくなったの(爆藁)。
フェリーさんがカヴァーの名手ってのは、後の歌謡曲ブームとかそう言うのの先駆けみたいなことしてたからで、その中でもこの1曲は白眉。カヴァーってのは決して「今風のアレンジ」で「うまく歌う」ってことだけじゃないんだよというとこですか。


 しかし、よそ様と比べて相変わらずミーハーだな。またしてもちょっち情けねえ。

*1 いなたい:うちの身内の用語。おそらく高松弁。田舎くさい、土臭い、泥臭いという意味と思われるが、響きがまろいのでみな愛用している。カタカナ言葉使うのが恥ずかしい時に便利。
[PR]
by acoyo | 2005-06-20 15:20 | 音楽 | Trackback(12) | Comments(32)
トラックバックURL : http://acoyo.exblog.jp/tb/2972082
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from zazies at 2005-06-20 16:40
タイトル : Music Batonだってー
勝手にバトンもらって走っております。お次の番だよ、音楽駅伝 acoさんのとこでおもしろいもの見つけたので私も参加しまっす! 『4つの質問に答えて、音楽好きの5人にまわす』んだそう。 指名するのもなんだから私も誰か好きな人やっておくれ〜〜っと ヘルプしますー! で、質問はこれ。  1.Total volume of music files on my computer / 今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量  2.The last CD I bought / 最後に買っ...... more
Tracked from piu lentoの日々 at 2005-06-20 18:12
タイトル : ミュージック・バトン
音楽とアンケートっぽいものが大好きなので、書かずにはおれません。 (acoyoさんの「勝手にバトンもらって走っております。お次の番だよ、音楽駅伝」にTB) 質問と私の回答 1.Total volume of music files on my computer / 今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量   約125GB (約2200曲、全部WAVで入れているので...) 2.The last CD I bought / 最後に買ったCD   ファンホ・ドミンゲス: 「...... more
Tracked from 社会の窓からこんにちわ at 2005-06-20 18:21
タイトル : Music Baton◇ボタンじゃないよバトンだよ。
「Music Baton」というものが回ってきた。 4つの質問に答えて5人に回すという、遊びというかイベントというかチェーンメールというか、そういう企画だ。 はじめは「PHAT∴LOVESICK」のYOKOさんからご指名いただいたが、YOKOさんが急遽入院でエントリーが書けなくなってしまったため、「ボムガール」めけ。さんが代打で回答。 ぼくへの指名はいったん宙に浮いた形になったが、その後めけ。さんからもご指名が回ってきたのであった。 ありがとうございます。 4つの質問は以下の通り。 ...... more
Tracked from キング堂 ブログ支店 at 2005-06-21 00:00
タイトル : ミュージック・バトン
「きょうのわたくし」のacoyoさんが「TBしてくれえっ」ということなので、早速便乗させてもらいます。「ミュージック・バトン」については、もうご存知の方が多いと思うので説明は省略。 1.Total volume of music files on my computer / 今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量 約5G。半分以上はプリンス。しかもほとんどが未発表曲・・・。 2.The last CD I bought / 最後に買ったCD Be / Common Monkey Bu...... more
Tracked from web-tonbori堂.. at 2005-06-22 00:11
タイトル : ムージックバトォォンってそれ、喰えるのか?
森と海サンの「**襷来ちゃいました**」 tak-s.tak-sこと平安京さんの「遂に来たぜ!music baton!!!」 から回ってまいりましたようわさのムージックバトォォン(ちょっとJOJO風) なんか最近あちこちで見るようになったなと思ったけどうちにも来たよ(^^; 凄いや!ほんとにあったんだ!music baton とかちょっと慌てておりますがとりあえずは質問に答えねば 設問は4つ 以下 1.今PCに入っている音楽ファイルの容量 2.最後に買ったCD 3.今聴いてい...... more
Tracked from Flicker in w.. at 2005-06-24 11:56
タイトル : musical baton makes "the Rin..
FREE STYLE BLUES*様のmusical batonと acoyo姉様の勝手にバトンもらって走っております。お次の番だよ、音楽駅伝にばっくおーらい♪ うふふ、お二人からバトン貰っちゃいましたw ただし、acoyo姉様からのはわたしが勝手にぶん取り(藁 両手にバトンを持って迷走中です。 "music baton"と"musical baton"で若干、質問の順番が違うんですけど・・・・ acoyo姉様のフォーマットの方が正式っぽいのでそちらに合わせます。 このTB、かな...... more
Tracked from Untitled-Blog at 2005-06-24 16:56
タイトル : Musical Batonを受け取りました
オトモダチの少ない私のトコロにmaplepancakeさんからMusical Batonが届きました♪ Musical Baton[婦女子のたしなみ]Musical Batonとは 次の5人に繋げられるかどうか微妙すぎなんだけど(^^;)こーゆーモノが回ってくるって事自体が奇跡的なので、せっかくだから参加させていただきました。 Total volume of music files on my computer コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量Song playing right ...... more
Tracked from samuraiの気になる映画 at 2005-06-24 22:01
タイトル : 「ミュージックバトン」
私がよく訪問するかっちょいいブログ「La Dolce vita」のGloriaさんからミュージックバトンなるものをいただいた。 ブログ間で最近流行ってるらしい 「幸福の手紙」みたいなもののようです。 バトンを受け取った人は自分の音楽の好みや思い入れを公開し、 次の5名の方にバトンをお渡しするという事のようです。 Q1、コンピューターに入っている音楽ファイルの容量 よく分からないのですが、 iTunesの現在の容量が2.27GBでございます。 Q2、今聞いている曲 今...... more
Tracked from ひいろお倶楽部@ at 2005-06-25 01:02
タイトル : やってきましたミュージックバトン!(はぐれベーダー25)
こんばんは、Gです。とうとうorangemarさんからここにも回ってきました「ミュージックバトン」。特撮ばっかの「ひいろお倶楽部@」にもまた音楽系はぐれベーダーをやってくれということなのか?元もずーっとたどっていくとハワイ?から繋がってるようである。ハワイ?社員旅行で行ったきりだな、あそこは。このバトンは音楽関連の質問を答えて5人の仲間に回すというもの。けっしてチェーンメールではなく立派な企画だそうな。質問はこの5項目。 1.コンピュータに入っている音楽ファイルの容量 2.今、聞いている曲 ...... more
Tracked from ひいろお倶楽部@ at 2005-06-30 00:33
タイトル : またきました!2回目のミュージックバトン!(はぐれベーダ..
こんばんは、Gです。昨日もちょこっと触れましたが、pulog1さんから2度目のミュージックバトンが26日夜に渡ってきました。曲が選びきれないので、2回目来ないかな?とか冗談言ってたら、ホントにやってきました。どういう経路で来たかといいますと、Gが前回pulog1さんを含む7人にバトンを渡した後、pulog1さんでもバトンを回したのですが、その後に偶然にもpulog1さんの知らない方からバトンがやって来て、Gまでやって来た、という感じです。復習しますと、ミュージックバトンの質問項目は以下のとおり。 ...... more
Tracked from ひいろお倶楽部@ at 2005-07-02 00:33
タイトル : 類似品?ゲームバトン来たる!(はぐれベーダー27)
こんばんは、Gです。今日もしばらく寝てて、少しですが、体調が戻ってきました。では、リターンマッチです!(意味不明)実は先日まささんからバトンをもらったのです。バトンといいましてもミュージックバトンではありません。ゲームバトンです。ゲームバトン?そういう類似品があると噂には聞いてましたが、まさかホントに実在するとは思ってませんでした。Gは別にゲーマーではなく、今はほとんどゲームをしませんが、ゲーム制作には携わっていた時期があります。まあ、その意地という訳ではないですが、トライしてみようかな?とは思い...... more
Tracked from 「だがっき」と「おと」の庵 at 2005-08-07 05:37
タイトル : 夏に聴く曲
以前にも何かの機会に書いたような気がするが、変温動物な私にとって夏は最も動きが元... more
Commented by zazies at 2005-06-20 16:31
きゃーやりますやります。まずは今からTB元へいってきまーす。しかし思い入れのある5曲は不可能に近いかも。
Commented by satsuki at 2005-06-20 17:19 x
コメントでやってもいいですよね。(^_-)-☆
■音楽容量。少ないですよー。ぶちこまないんで。あれ、どこやった?って探すのが、わたしの人生なのさ……。たは。因みに、1.25GBです。
■LATEST CDは、BILL EVANS/MOON BEAMS。
■今聴いている曲、ICEのSOUL DIMENTION.(インターネットラジオが面白くなくて、急遽PC内のものを聴き始めました。)
■「欲望」佐野元春
 「across the universe」The BEATLES
 「OH MY LOVE」John Lennon
「日なたの窓に憧れて」SPITZ
「ALOHA OE」(正式な綴りはオキナ[発音記号]の位置が違うと思います。)
くぅ。苦しい。5曲ってのはキツイなー。

ってなことで。
Commented by 猫パンチ at 2005-06-20 17:57 x
や、バトン引き継ぎありがとうございます~!つながってよかった(笑)
ネズミ算で考えると、5人に回すというのは、日にちがたつほど不可能になると思うので、そのへんはもう無視していいんじゃないかと思いますな。

ぼくもカバーは好きですが、最近はカバーだトリビュートだといいながら、そりゃただのカラオケじゃないのかという曲が多くて残念です。
シドのマイ・ウェイを聴いて考え直せといいたいですが。

ではTB送らせていただきますね~!
Commented by PiuLento at 2005-06-20 20:42
こういうの好きなので、さっそくTBしときました。
Commented by shou20031 at 2005-06-20 21:01
あら~ごめんなさい。最近音楽聴いてないな~
オヤジ化傾向がどんどんと強まってきました。
いかん
Commented by tonbori-dr at 2005-06-20 23:18
なんかこれつい金曜日くらいに他のブロガーさんとこで(santapapaさんではなく)目にしたかと思えばもうココまで来ているとは!
猛烈な勢いで拡がっている。
Commented by kingdow at 2005-06-21 00:11
TBさせてもらいましたー。
フェリーさんは「腹から声を出すのはかっこ悪い」という名言を吐いた人だけあって、「うまく歌わないのが上手い」というか(笑)。これがマーク・アーモンドぐらい上手かったらもうダメなんですよね。

私が夏になると聞きたくなるのはロータス・イーターズの「The First Picture of You」です。夏はやっぱネオアコ。オレンジ・ジュースなんかもいいな。
Commented by acoyo at 2005-06-21 11:02
★zaziesさん
早速、ありがとう。あんとき、お互い、多少の時間差置いてチャット状態じゃなかったか(藁)? 早速行って来ます。

★さっちゃん
な、5曲はきつかろ。オールタイムベストとなると31曲でもダメな私だもん。んなもん、テーマ別よテーマ別。

★猫バンチさん
TB返しありがとうございます。
こういうTBリレーは実は好きだもんで、つい乱入してしまいました。
んで、追記の部分でもしお気を悪くなさったら、ホントにごめんなさい。猫バンチさんとこのエントリが面白かったから、TBしただけですから、私は。
んで、ですねっ、何でみんなそー、通なの?といじけています。それとカバーに関するご意見、「カラオケ」、はい、そうです。日夜そう思います。シド・ヴィシャスのMY WAYはキング・オヴ・カバーです。ああであるのが理想です。んだもんで、これでネタ1本書けそうです。ありがとうございました(藁)。

★PiuLentoさん
ありがとーございますぅ。

★shou20031さん
私も最近買ったのが何年前のCDなんだという体たらくですから(大藁)。
確かに、新人の新譜には手が伸びにくくなってます。老化ですぅ。
Commented by acoyo at 2005-06-21 11:02
★tonbori-drさん
うん、それでざっと見てみてね、あ、やべえかなあって気もちょっとしてるんだ。それで急いで追記したんだけどさ。
ただネタとしては面白いんだよね。私は好きなんだけどね、こういうネタ。

★kingdowさん
ありまとー。
>マーク・アーモンドぐらい上手かったらもうダメなんですよね。
もう、一部の人の心を痛切に打つ譬え、ありがとうございました。椅子から落ちそうに笑いました。(連れが見て、「負けた。ポール・ヤングしか浮かばなかった自分が憎い」)
夏はネオアコ、わかります。なんかあれ、冷房と似合うんです。後、夏で書き忘れて悔しいのは、ロスインディオス・タバハラス。
Commented by zazies at 2005-06-21 12:23
私もやる時5人指名は抵抗ありました。でも内容的には好きなことだったし、強制しなければ楽しそうですもんね。また面白いことあったら教えてください。のります!
Commented by 猫パンチ at 2005-06-21 12:43 x
ぼくも5人はムリだったクチなんで、全く気にしてないです(笑)
次に回すという縛りがないほうが、参加しやすい人もいるでしょうし、もうそこは任意で。
面白い催しだと思った人は、acoyoさんみたくTBで引き継いでくれると思いますよー。

カバーでいいなと思ったのは、イースタンユースが歌った、森田童子の「たとえば僕が死んだら」でした。
カバーには、やはり広い意味での「かっこよさ」が必須だと思いますな。
Commented by acoyo at 2005-06-21 13:33
★zaziesさん
あ、なんか気使わせた、ごめんね。またぞろ、何か楽しいことやりましょ!

★猫バンチさん
あ、こちらにも気を使わせてしまったあ、ごめんなさい! 気を使いはるかなあ、どうかなあと思いつつも書いてしまったもので。すいません、要らんとこ、小心者で(大藁)。
いやあ、あれからカバーについてごそごそ考えてしまいました。んで、そのネタ、今の仕事の「仮釈放期間」が晴れて開けたら、是非書きたいなあと。
Commented by kenpapa9 at 2005-06-21 17:07
僕はコレ(ミュージック・バトンとかミュージカル・バトンとか言われてますが)自分のところに来たらどうしよう、と思ってビクビクしているヤツでして、何故かっていうと問1に答えるのがすんげ~面倒くさいからです。4台のパソコンに散らばっていて、しかも自分の曲のマルチトラック・データなんかもあったりするので…iPodに入っている容量でよければすぐにわかるんですが、大した容量にならないのでそれはそれで恥ずかしかったり(^^;)。というわけで、これを読んだ方、僕には振らないで下さいね~!
Commented by acoyo at 2005-06-21 20:09
★kenpapa9さん
初めまして~(藁)。うちは増設したときにまとめた上、もとから自分のは1台しかないんで、ここが一番楽どした(藁)。家にあるPCの、ならパスってます。誰が同居人のばらばらのファイルなんか探しにいくもんですか。
Commented by kenpapa9 at 2005-06-21 20:57
あれ、初めてでしたっけ?(^^;)。前にコメントした気が…実はこんがらかってようわからん!(笑)
Commented by tonbori-dr at 2005-06-21 21:12
えーとなんか最近ちらと目にしたのがこう爆発的に広がりを見せているんでちょっくらびっくりしたんであのコメントになったんですが結構諸刃の剣でもあるなあと。個人的にはおもろいとは思っていたんで、OKです(笑)とかいいながらうちにはバトンがバッティングという(苦笑)
Commented by forest-sea at 2005-06-21 22:03
まあ、いいじゃねーのtonbori堂さん(笑。

こいつの元の起源はオランダ。それが、英語圏に移って、6月に日本上陸。うちらの周りは遅かったってこった。
ちなみに今日は美空ひばりの17回忌。彼女のスターダストは絶品だった。
Commented by acoyo at 2005-06-22 21:35
★kentapapaさん
あり、違いました? 二人でこんぐらがりましたか、スイマセン。

★tonbori-drさん
あ、またやっちった。気使って人に気を使わせるという悪いパターン。すんばせん……。

★forest-seaさん
↑と書いてたら、ナイスフォローでありまとー。つうことで、もう祭りってことで遊んじゃえ。
んで、そうです、美空ひばりこそデーヴァです。一度でいいから生観たかったと思います。
Commented by gun_gun_G at 2005-06-22 23:31
はっぴいえんどの偉大さは美術学校時代の担任の先生に
色々と教えてもらいました。しかも学校サボって。担任なのに。

こちらのメンツを見て目にとまったのは
ELVIS COSTELLOとBRYAN FERRY。
特にBRYAN FERRYは何故か仲間内で評判が悪かった。
そうかなあ?Gはクセがあっていいシンガーだと思うが。
カヴァーという事で友人達は嫌ったのか?
カヴァーだってモノにするのは大変なのになあ・・・。
90年代なんかホントにカヴァーの時代だよ。先取りだったのかな?
Commented by santapapa at 2005-06-22 23:58
エントリー内リンクいただきましてどうもありがとうございます。エキサイトの超時間メンテナンスさえなければ(^^;。
「夏になると聴きたくなる歌」っていいテーマですね。機会があったら書いてみたいです。しかも選曲がいいなあ。聴く参考にさせてもらいます^^。
ミーハーというのはミッチョンや早見優なんかのCD買ってる人をい言うんです(汗)。
「いなたい」って、高松弁だったんですね。1980年前後に流行ったことがあるんですよ。
Commented by acoyo at 2005-06-23 23:10
★gun_gun_Gさん
いいなあ、私なんか、ゼミの教授にワグナー聴かされてましたよ(藁)。
ブライアン・フェリーってのは美術系の方はお好きな人が多いと思ってたんですが、そうじゃないんですねえ。彼が先取りってのはそうだと思います。けど↑のコメントでもあるように、彼のカバーってのはかなり高度なものでしたから、今のカバーブームってなんかねえ、鬱陶しいです。

★santapapaさん
santapapaさんの「夏になると聴きたくなる歌」って読みたいですね~。
いえ、ベスト盤に必ず出て来るような歌を上げる女ですので、所詮(藁)。
あ、「いなたい」については、言い始めたヒトが高松出身だったんで、身内がみなそう思いこんでるだけで、実は流行語だったのかもしれません。よくよく世情に疎いな、うちの身内は(藁)。
Commented by manyana at 2005-06-24 06:51
「TATLER」でしたか!なるほど、なるほど。この曲も好きだなぁ〜。TBも5件ノルマ達成してますね。オメデトウゴザイマス♪

んでもコレ、ウチんトコに回って来たのはタイトルが「Musical Baton」だったんですけど、あこさんチームは「Music Baton」なんですね。途中で変化したのかな?なんて部分も興味深いです。
Commented by acoyo at 2005-06-24 11:53
そうです、TATLERです。実はACROSS THE BORDERと悩みましたが、夏向きってことで(どの辺りかは聞かないでw)。
うちの達成はインタラクティヴ込みの達成で、これをズルと言います(大藁)。
musicla、music、原産地のオランダではどうだったんだろう。ものすごく暇な人が「ネット伝言ゲームに置ける情報の推移」てな記事、上げてくんないかな。
Commented by princess_in_blue at 2005-06-24 12:09
バトン貰っちゃいましたからっ♪
別ルートでも貰っちゃんですけどw

だって~I feel love~♪(by Mark Almondw)
Commented by gun_gun_G at 2005-06-24 13:00
トラックバックありがとうございます!
2回目のバトンが来るかも?という話題の後だけに
もし来たら回してほしいとか?冗談ですよ、冗談!

冗談と言えば・・・
ウッディ大尉「至近距離からミサイルを打ち込めばMSとて」
アムロ「無茶です、ウッディ大尉!」
シャア「冗談ではない!」(ファンファン撃墜!)
・・・記事が違うか?(笑)

ちなみにブライアン・フェリーは美術仲間が嫌ってるのではなく、
昔馴染みの普通の友人達です。まあ、あまり関係ないでしょうが・・・。
Commented by manyana at 2005-06-24 17:04
TBありがとうございました。んで「祭り」ってことで、こっちからも送信させていただきました。

Across〜もいいんですよねぇ〜。全部でたったの5曲ってことで、1アーティスト1曲とかするとホントに悩んじゃいますです。

>ものすごく暇な人が「ネット伝言ゲームに置ける情報の推移」てな記事、上げてくんないかな。

「きんつば」が「きんぱつ」になるとか?面白そうですね♪
調査のために、よく分からんTBリレーが始まったりして〜
Commented by samurai-kyousuke at 2005-06-24 22:04
神輿に乗り遅れましたが、祭りだわっしょいっと言う事でトラックバックいたしました。
Commented by acoyo at 2005-06-24 23:13
★姫ちゃん
投げキッス付きでえいTB返し~。

★gun_gun_Gさん
あ、ご丁寧に。そうそれは記事が違う(藁)。何でしたら二度目、行かれますか?

★manyanaさん
二人でやります? 仕事と育児が終わったら、伝言ゲームTB(コピペ禁止で)とかいいかもって、二人で終わったらすごく悲しい(涙藁)。

★samurai-kyousukeさん
商売繁盛、笹持って来いは、ちょっと違いましたか(藁)。
Commented by gun_gun_G at 2005-06-25 01:04
記事にも書かれてますが、トラックバックしました。
遅ればせながらですが、よろしくお願いします。
Commented by manyana at 2005-06-26 06:02
2人で終わったら、どっちが間違えるかの世界だから「あっち向いてホイ」状態ですね(^^;)
コピペ禁止とかにしたら、コマンド&プラスを3度押しくらいして、超デカ文字でネットしそうです。
Commented by gun_gun_G at 2005-06-30 00:35
またミュージックバトンが来たのでトラックバックしてみました。
acoyoさんはお仕事中でしたのでバトンの人選から外しております。
次はゲームか・・・。どうかよろしくお願いします。
Commented by gun_gun_G at 2005-07-02 00:35
コメントありがとうございます。
こんなバトンもあるよ、ということで三度トラックバックしました。
よろしくお願いします。