「宇宙戦争」と言うなら、

配給会社が強気の「宇宙戦争」の評判

 あたしゃこっちの方が大好きさ♪(←これは心の弾みを示す音符)
宇宙戦争 in OSAKA(ゑびす屋ぽん子の滑稽新聞)
 何も言うまい。ただ読んで欲しいの。
[PR]
by acoyo | 2005-07-08 19:20 | 映画・ドラマ | Trackback(1) | Comments(13)
トラックバックURL : http://acoyo.exblog.jp/tb/3085662
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from とある店員のぼやき at 2005-07-10 13:24
タイトル : 「宇宙戦争」見たよ!
「宇宙戦争」と言うなら 結構ヒットしてるのに不評な「宇宙戦争」見ました。 評価の通りでございました。 いやね、パニック映画として見れば前半のシーンはもう圧倒的で、阪神大震災やら9・11やらを彷彿させるシーンが目白押しで(ニュースの映像からかなり意識してそれらを取り入れていると思うんだけど)見る人が見れば胸を締め付けられるようなシーンの連発なのではないかと思います。街を破壊していく「トライポッド」と呼ばれる宇宙人の乗り物の登場シーンなんかはBGMまで「ゴジラ映画」だし、まぁ映画ファンと...... more
Commented by zazies at 2005-07-08 21:24
スピルバーグに韓流を求めてるとこがいいっすね。評価の価値なしって言ってるようなもんだわ。
そういえば家庭科で添加物について習ってきた娘が言いますのよ。ETに着色料ビシバシのM&M喰わせたら死ぬかもなって。ホームシックになっただけで、病気一つしないで帰って行ったETは驚異的な抵抗力のある種類なんだということに感動してました。それともの後ETの星は得体の知れない病原体のせいで滅びたかも知れないと思うと不幸な映画です。話がそれたコメントごめんなさい〜
Commented by samurai-kyousuke at 2005-07-08 21:54
劇中「大阪で2体倒したらしい〜」のくだりのところで、道頓堀に食い倒れていくトライポッドを想像したのは私です。劇場で含み笑いをしておりました。
Commented by forest-sea at 2005-07-08 22:39
大阪というより、大阪に住む生き物のほうが最強のようですな。「イカ焼にして喰うなよ!(笑」
一方的に非難しているように聞こえそうなんで弁明しておきますが、当方、遠い昔、此花区に棲息したことがありました。
Commented by tonbori-dr at 2005-07-08 23:32
いや喰うよ、喰えるんだったら(爆笑)
それがオーサカクォリティ(爆)
でもネタの〇房、もう最高!あれってもう何回見た事か。
何せ劇場のCM製作しているところのテロップが〇ンラ〇ズだし。
(同名の違う会社)
もう最高ですがな(笑)
Commented by KAZZ at 2005-07-08 23:46 x
結局手前みそなのかも知れませんが、大阪がトライポッド2体倒した事になってるのは「USJ」あるからかしらん(営業』)??
あ~、天邪鬼・・・
Commented by PiuLento at 2005-07-09 01:29
笑いました。いいですねー、大阪のノリ。
会社の私の後ろの席の人は、大阪人らしいです。なので、近頃毎日大阪弁を聞いてます。
Commented by acoyo at 2005-07-09 11:53
★zaziesさん
地球なんて不潔な環境で長く暮らしたETを星に入れるな!と市民運動起こったりしてね(爆藁)。そいでもってETは残る生涯監禁されて暮らすとか、あ、大黒屋みたい~。

★samirai-kyousukeさん
それとも不法駐車の自転車の列に足もと取られ、押し潰されたのでしょうか。ふふふ、大阪を甘く見たらあかん。

★forest-seaさん
大阪人は、マヨネーズとソースかけて鉄板で焼ければ何でも食います。食えるんだったら、つうより、「受けるんだったら」。

★tonbori-drさん
○房。あのお笑いCMを関東系の人は見ていないのだなあ。それ以前に、あれで笑ってくれないかもしれない(涙)。私は○房よりぼ○ぢゅうが好きだったんですが、あっちのチェーンは途中から味が落ちて……。
tonboriさん、美味しいお好み焼きや知りません?ってずれてるじゃん(藁)。

★KAZZさん
そうか、USJの情けで大阪に栄誉がもらえたのか。あり得る。

★PiuLentoさん
スイマセン、うるさくないですか、大阪の人。きつく怒ったら止めると思いますって、なんで連帯責任感じるんだろう(藁)。
Commented by y_natsume1 at 2005-07-09 21:49
忙しくって久しぶりに覗きにきたら、大ウケです(笑)。 大阪「腐」庁などのシャレも面白いっすね。
Commented by megellanica at 2005-07-10 11:16
ご紹介に預かり、改めまして感謝です。
ところで、TB先の記事ですが、「(宇宙戦争には)恋愛要素がない(から女性
受けはしないだろう)」とか、そんな問題でもないと思います(笑)
でもって「エピソード3」にあっさり抜かれてますね。
(自慢じゃないですが、「スターウォーズ」は全く観た事がないです・・・)
Commented by acoyo at 2005-07-11 13:10
★y_natsume1さん
サイコーでしょ、ゑびす屋ぽん子さん。飛ばしまくってるでしょ。うふ。

★megalleniacaさん
スターウォーズ観たことないってのは、前にbelltoneさんにも言いましたが、それはそれで「達人」(大藁)。
そんで話長くなりますが、私はアクション物の抑制きいた色恋噺は大好きですが、つけりゃいいんだろメロドラマ要素はでえっ嫌いでして、でも、そういう女はまだ少数派のようですねえ……。それとあの映画の評価は別ですが(藁)。
当家では今、「えいっ、神崎川の水鉄砲攻撃」というタームが流行中です。
Commented by manyana at 2005-07-11 19:35
「宇宙戦争」は全然まったく観るつもりなかったですが、「この部分をパロったのか!」が分かると楽しさ倍増って気がするので、そのためだけに観たくなってみました。
でも、どうせそのうちTVでやりそうだしなぁ〜などと思ってみたりも(^^;)

「東京だけは」も笑えました。
Commented by acoyo at 2005-07-11 23:34
私もこれ読んで、映画見たくなりました。勿論、wowowスルーですが。
Commented by tonbori-dr at 2005-07-12 00:06
お好み焼のうめー店・・・・うーんとんでもなく美味しい西成にあったお店があったんだけど15年以上前に店を閉めはってからはお好み難民ですねん(^^;しいてあげれば松竹座の近所にある「味の家」かしらん?