炎天下の、

世界文化遺産の元寒村を、蛇の目傘(日除け)担ぎ、日本語を話すのは同居人と肝心の世界遺産にお住まいの土産物屋のおばちゃんだけ、つう状況で徘徊してきた。
これだけ北京語と広東語を聞かされると、つい、多謝とか言いそうになる。ここはどこなんだ。本当に岐阜県か。福健省じゃないのか。
ううん、エントリー上げるだけしかできんが、みなさん、お元気でしょうか。わたくしはくたくたです。やはり、旅は身にあいません。
[PR]
by acoyo | 2005-07-14 21:42 | 半径○キロの散策 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://acoyo.exblog.jp/tb/3122538
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by PiuLento at 2005-07-15 00:21
中国人の観光客が多いのでしょうか。不思議な状況です。
わたしもくたくたです。会社は身にあいません。orz
Commented by satsuki at 2005-07-15 00:34 x
この惑星には、人間が多すぎるのでしょうか。全く解せません。
わたしも日日くたくたです。人間は身にあいません。。。。
Commented by satsuki at 2005-07-15 00:35 x
ともあれ、楽しんでおいでねー☆
Commented by るき at 2005-07-15 00:48 x
○○が身にあいません。。。使えそう〜♪
あれもこれも...余計に落ち込みそうなのでやめとこう...
Commented by k-nsh at 2005-07-15 08:14
20数年前 トランクひとつで沖縄に移住したとき 沖縄TVを見てわかりそうでわからない日本語に3日間頭痛で寝込んでしまった・・・ 街で公衆電話のおばちゃんは日本語か?台湾語か?わからんかった 
Commented by manyana at 2005-07-15 14:28
くたくたになるまで歩いたのって、いつが最後だらう…ってくらい私には無縁だもんで、ちょっと羨ましかったりします。
きっと、帰ってくる頃にはゲッソリですね!羨ましい〜(結局そっち)。
Commented by umaco at 2005-07-15 15:44
本日も暑うございます おそらく早めの夏バテを満喫中の事でしょう
岐阜も盆地気候でしたね? クリスマス前に行ったときは車の中から街行く人のダウン姿に「いくらなんでもそれは早かろう」とバカにしていたのですが 車から降りるとあわや凍死かと言うほど寒く驚いた覚えがあります
Commented by acoyo at 2005-07-18 20:36
★PiuLentoさん
連休前で普段からは嘘のように空いている状況だったし、早めに行ったんですが、そこをねらいすましたように、大陸からの観光旅行団襲来!

★さっちゃん
え? さっちゃんって猫の巫女さんじゃなかったのかっ?!

★るきさん
「身に合わない」は単に口癖なんですが、どうぞお使いください。なんか「できない」とか「やれない」というより、責任をよそにおしつけててマイルドな感じです(藁)。

★kちゃん
おおっ、Kちゃん、アクティヴだねえ。うちの母は東北に行って、地元のおばあちゃんに道を聞き、似たような目にあった。

★manyanaさん
はい、久しぶりで新鮮を通り過ぎて、最後は死にそうでひた。その通り、げっそりです。なのに痩せない、何でだ。

★umacoさん
早めの夏ばて、至言でございます。旅行後の回復力の無さに、年を感じました。にも関わらず、既に冬また行く予定を立てております。題して白川郷復讐戦。副題;あたしゃ寒い方が平気なんだよ、でございます。