ただもう実現を祈るのみ、「呉宇森×周潤發×梁朝偉×劉徳華×渡辺謙」

ジョン・ウーの三国志映画に渡辺謙が主演!

b0016567_23475645.gif

偉仔の画像は何度か上げてるんで、今回は右代表で周潤發様。ほほほ。

赤壁の戦いが映画になる?(web-tonbori堂)

 盆は放っておいてももうすぐ来るのだけれど、ついでに正月とクリスマスまで転がり込んで来た感じのこのニュース。私は我が目を疑いました。これがホントなら、神に感謝しようと思いました。つうか、祈ってこの企画実現するならば、私はこれから毎日お百度参りいたします。
 詳細はTB元二つでごらんいただくとして、ともかく、ジョン・ウーの映画で、それも三国志「赤壁の戦い」で、チョウ・ユンファ様とトニー・レオン、アンディ・ラウ、それに渡辺謙という今、アジアでもっともかっこよく渋く美しく、おまけに華も芸も垂れ零れるほどある男たちが(つうか世間的にはおっさんだが)共演するという、しかも戦いあっちゃたりするわけよん♪という、わたくしにとっては不満のかけらも出ない話。

 わたくしにとりましては、この世の天国。






 トーゼン、tonboriさんとこで見るなり、TBするするするもんね!と宣言したけれど、考えてみれば、ただただ興奮してるだけで、さして書くこともないの(藁)。
 imdbではジョン・ウーの記事としてpost productionで上がってるだけだし(The War of the Red Cliff/2007)、周潤發様んとこも偉仔んとこも、正式発表はまだだし。

 んでもっ。

 周潤發様×呉宇森! どれだけこの日を待ってたと思ってたのよ。おまけに、ここに絡むか偉仔!!!! 13年ぶりだよぉっ!!!! Hard-Boiledだあっ、辣手神探だあっ、も、何とでもしてくれーっ!!!!!
 そんで、劉徳華の周瑜君ってのは、tonboriさんともども大いに笑かしてもらったけど(もうはまり過ぎて、何を言えばいいのやら)、とどめで曹操が渡辺謙ってどーゆーこと。も泣いちゃうぜ、これが適ったらわたくしは泣くぜ。踊るぜ、ひと晩中泣きながら。

踊ってばかりでも何なんでググリました。
ジョン・ウーとチョウ・ユンファの黄金コンビ、ついに復活!?(eiga.com)
呉宇森:「三国演義」映画主演は周潤發、朝偉、渡辺謙か
ジョン・ウー監督の三国志映画、主演に渡辺謙を起用。
赤壁之戦」出演者はまだ未確定…(nancix diary)
↑はトニー・レオンのファンの方のブログ記事ですが、結構、情報が詳しいし、読みも深い。偉仔が周瑜の説もあるそうで、個人的にはそっちがいいかなあと(藁)。優柔不断系でない、勝ち組偉仔がたまにはみたいし(大藁)。

 もっと詳しい情報をお持ちの方がいらしたら、是非、お教えくださいませ。

 んで、わたくしもtonboriさん同様、何より「三国無双」で最も愛するキャラである夏候惇は出るのか、ほいで誰がするのか、わくわくしております。
 正直言って、私は今、スターとしての大輪の華、「フィルム」を「銀幕」に変えるだけの力ってのは、香港のスターにしか感じないんだよな。だもんで、いかなるハリウッドの大バジェットの企画より、これに興奮するのでございますよ。

 んで、ここでふと思うのは、これだけでかい話なら、張國榮が生きてれば、レスリーが生きてれば……きっと役があったのに(涙涙涙)。
[PR]
by acoyo | 2005-07-30 23:48 | 映画・ドラマ | Trackback(1) | Comments(13)
トラックバックURL : http://acoyo.exblog.jp/tb/3217398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from web-tonbori堂.. at 2005-07-31 00:13
タイトル : 赤壁の戦いが映画になる?
Excite エキサイト : 芸能ニュース|ジョン・ウーの三国志映画に渡辺謙が主演! [ 07月29日 13時47分 ]eiga.com いちおークリップ。 ジョン・ウーが赤壁の戦いをやるということで 配役 劉備玄徳・・・・・・周潤發/チョウ・ユンファ(交渉中) 曹操孟徳・・・・・・渡辺謙(交渉中) 諸葛亮孔明・・・・梁朝偉/トニー・レオン(交渉中) 周瑜公瑾・・・・・・劉徳華/アンディ・ラウ(交渉中) って全部交渉中やんか! あと孫権とか夏侯惇とか張飛に関羽、趙雲とかも気にな...... more
Commented by tonbori-dr at 2005-07-31 00:12
いやー実現したらもう最高にカッコいい映画になるだろなと思いますがおいらのエントリでも書いたとおり「交渉中」なもんで一日も早く確定情報ほしいっすね。その上で他の面子も知りたい~
うちもTB送らせていただきます(^^)b
Commented by nancix at 2005-07-31 00:56 x
 トラバ&メッセージありがとうございます<(_ _)>
 今回はジョン・ウー本人の正式コメントではないし、フライング発言?記事載せ?の疑いが濃厚なので、眉にツバつけて読まないとどうにもなりません。昔の新聞記者は香港発のニュースを「ホンコンニュース」と言って慎重に扱ったものなのに。(何度も毛沢東死亡説が流されたとか)。日本の媒体の不用心さにいささかげんなりしております。
 acoyoさんが泣き踊りし、私が「ぎゃぁぁぁ、トニーでかしたー!よく引き受けた、感動したぁぁぁ!」と叫び踊れる夜が、いつか参りますように…神様仏様關羽様媽祖様~!
Commented by belltone at 2005-07-31 01:36
ああっ!スゲー!そんな話が進行中だとは…!
ううん、でもやっぱ気になるのは曹孟徳のキャスティング…!
何故、何故なんでしょうか。コレ通ったら僕も泣きながら踊るの付き合います、ええ、勿論一晩中。
Commented by satsuki at 2005-07-31 02:13 x
実現しますように!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Commented by mush at 2005-07-31 16:38 x
ググってみましたが...怪し〜(汗)
こんだけ喜ばしといてダメだったら...と思うと(;´・`)>
実現しますように!!!!!!!!!!!!!!!!!
Commented by KAZZ at 2005-07-31 17:25 x
仮に実現しなくても、このTBだけで酒が飲めます。
あ、今飲んでます(藁
結実しなくても夢のようなキャスト!!
夢の映画館だなあ^^
Commented by acoyo at 2005-07-31 22:43
★tonbri-drさん
確定した挙げ句、期待外れってのも哀しいですが、ジョン・ウーが中国モノ撮るだけでまあいいかってとこで(今から、失望に耐える訓練中w)

★nancixさん
やはりがせですかね……美味しすぎるネタですし(涙)。ただ、ジョン・;ウーの映画なら、あの面子の誰もないがしろにはしないだろうというのが一縷の望みで……共に踊れる日が来るように願ってやみません。

★belltoneさん
ひと晩中踊ってくれる前にお百度付き合って!

★さっちゃん
祈るしかないぞ!

★mushさん
ググればググるほど怪しくなるの(涙)。今から失望に供えておいた方がいいかも。

★KAZZさん
確かに、この記事だけで一日幸せだったからいっかあ。脳内映画でもここまで豪華なことは考えませんものね。
Commented by manyana at 2005-08-01 14:30
私もちょっと、このニュースは気になってました。豪華ですよねぇ〜。ぜひ実現してもらって、劇場で観たいです。

>考えてみれば、ただただ興奮してるだけで、さして書くこともないの(藁)。

あははははっ!十分堪能いたしましたですよ♪
そして私は「書ける事がない」だけ。
Commented by acoyo at 2005-08-03 13:03
★manyanaさん
そうですね。いかに出不精なわたくしでも、これは映画館に駆けつけます。
こんなもんでも、堪能してくれてうれしー♪
Commented by zazies at 2005-08-03 18:16
個人的にはトニーさんの古装が早く観たいです。ってビジュアル重視か!近頃めっきり史劇スペクタクルが多くなっている「ベンハー」時代再来の映画界、かな〜り好きです〜。しかし、交渉中で記事書くのはやめてくれ、いい加減な報道平気な中華メディア。あまり喜ばせないでおいてほしいー。レスリーとジョン・ウーか〜〜、相乗効果を生んだかもしれませんね。あああ〜〜〜れすり〜〜〜〜 涙
そういえば、周潤發はやはり「パイレーツ・オブ・カリビアン」出演が濃くなってきたんじゃないですか?
Commented by acoyo at 2005-08-03 22:00
★ziziesさん
あ、偉仔の友、真打ち登場(藁)。
ええ、個人的には偉仔の古装が見たいです、彼にはできれば長い前髪が欲しいんで、ロングの方が好きですから(何の話だ)。そうなの。これがぬか喜びだったらと思うととても哀しい。
個人的には、「パイレーツ・オヴ・カリビアン」でも大歓迎なんですが(大藁)、そろそろあの「押して押して押して引かないで」のジョン・ウー節で彼が見たいという。
さあ、も一度、ご一緒に、レスリ~~~~~(涙涙涙涙)
Commented by zazies at 2005-08-04 09:23
ロングなんて言うからもう一度来ちゃったじゃないのぉ。「英雄」の赤衣装でほつれ髪と無精髭、ああ、汚いのになんで性感的なのでしょう…うっとり
はい、レスリ~~~~~!
Commented by acoyo at 2005-08-04 16:55
★zaziesさん
ああもう、何度でも来て、トニー関連はっ。う……嬉しい。