ネットで伝染するのはコンピューターウィルスだけではない。

完璧、内輪ネタです(爆藁)。
過去、エキブロ仲間で実証された例。
1.体調(主に風邪とか疲労とか) →例:umacoさんPiuLentoさんjaguarmen99さん、わたくし
2.多忙。→例;umacoさん、PiuLentoさん、jaguarmen99さん、belltoneさん、わたくし

そして、最近、新たに判明したもの。
コンピュータ及びその周辺のハード的不具合・故障。
 現在、猛威を震っている模様。新規購入、メーカー送り続出中。

 ここに何か明らかな因果関係があるのか、それともこれは因果律を無視して生じる符号現象、C・G・ユングの提唱した共時性(synchronicity)現象なのか。

 つうことで、すいません。ご無沙汰でございました。更新もしてねえのに覗いてくれた方には心からの感謝とお詫びをば。何度も言うが、ごめんな。

 最初二日ほどさぼったのは、夏の暑さでゲル状になっていた体がついに液状化し、リキッド・ウォンバットになっていたからです。リキッド・スネークではソリッド・スネークに決して勝てないし(cf.MG2)、何より、液体人間ではキーボードも打てまへん。へえ、二日寝てました(藁)。
 ほいで金曜にもぞもぞと汗疹だらけの体(うちの寝室には健康のためクーラーが無い)で起き出して、さあネットで遊ぶべえと思えば、パソくんがどーもおかしい音が変だ、と怖くなって機動停止にしておりました。

 こーゆー時に限って、うちのアシュケナージというかウリバタケというか繁さんは出張で不在。悶々と二日過ごし(うちのパソくんは各自の専用機扱いでさあ、勝手に向こうの触ってアクセスしたらダメなんだよねえ。おまけに可動可能なのはまだ何台もあるのに、ネットに繋いでねえんだもん。だったら、何で積んであるんだあれ)、さっきやっと診てもらった。

 電源ファンがもうお取り替えじゃねえのってだけで、異常はないとのことで、
 ほっ。
 私の勘違いのようだして、ああ、安心したあ。今、買い替える金ないんだよお。……やっぱサブ機欲しいなあ。
 
 コンピュータも持ち主共々夏惚けのようです。ともあれ、古くなったファンは早急に買い替えます。ども、長々さぼってすんまへんでした。 だもんで、今日もGUNDAM ON DUNDAYさぼりです。すんません(涙藁)。
 あ、そいでねー、
 HCMpro17 アッガイ単体、出たーっ。
 ……うちは二個買っただよ。前のジャブロー潜入セットと会わせて、これで4体、ふふ揃ったな。んで、リンク先とアマゾンでは既に初回出荷分在庫切れのよう。再発がいつかかるか不明だけど、ヨドバシとかトイザラスにはまだあるみたいだ。

 皆様、お盆休みはいかがでしょうか? いいなあ、うち早めに取ったんで、同居人ずっと出勤なんだよね~。
[PR]
by acoyo | 2005-08-14 16:53 | 愚者の休日 | Trackback(2) | Comments(11)
トラックバックURL : http://acoyo.exblog.jp/tb/3298995
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from もしかすると日刊 【考え.. at 2005-08-15 21:29
タイトル : **ハードクラッシュ**
星同士の角度も今週は大変ハデで、 太陽と冥王星の120度、 火星と水星の90度と150度、 天王星と火星の60度。 (データバックアップ!  情報流出注意、それと、ハードクラッシュのおそれあり!!) 筋トレ週報より 予兆  11日、うちの部長に同行して日帰り出張へ。途中で同僚から部長に携帯が入る。うちの部は、部長のPCに売上その他の部内情報が入ってて、ネットワーク越しに見れるようになっている。そのPCが落ちていると。部長曰く、「昼までは普通に動いていた。特になにもしていない」と...... more
Tracked from ひいろお倶楽部@ at 2005-08-17 00:01
タイトル : Gのパソコン不調でブログ危機一髪!魔怪獣マイコンビースト!
こんばんは、Gです。ここのところ忙しいGですが、その主たる理由は明日12日以降に記事にするとして、他にトラブルなんかにもあったりしてます。そのひとつは昨日深夜に発生したパソコンの不調。再起動をかけたら、やたらと遅いんです。15分以上は時間を食ってしまい、やっと立ち上がっても音は鳴らない、ノートンなど一部のソフトは起動しない、エクスプローラのマイコンピュータは見れない、でもネットには繋がっていて、メールなどはスムーズにいっているという状態。昨日も暑かったですし、また掃除をしてほこりも出てたので、Gの...... more
Commented by umaco at 2005-08-14 22:03
ああ やっぱり伝染するんですよ ネタにしませんでしたが古参のApple製CRTモニター(スカパー録画機用)が逝きました 
兆候はあったのですがガワを開けるわけにもいかず放っておいたら「ジジジジジ」って言いながら何も映らなくなりました 
こないだ買ったばかりのモニターのアナログ端子が空いているのでそこへ繋ぐ予定です
Commented by kiyotayoki at 2005-08-14 23:40
夏惚けも伝染するみたいで、ここんとこ更新するのが億劫で億劫で^^;。
頭ん中だけお盆休み状態のよーです。
Commented by loro at 2005-08-15 00:23 x
それは当然私も感染源のひとりですね?
Commented by gun_gun_G at 2005-08-15 01:06
Gは11日にHDDと格闘してました。
過去に一度マスターのHDDの電源がやられてお釈迦になったので、
結構怖い思いをしながらいじくってました。直りましたけど。
その時に記事にしたのですが、これも感染?
Commented by mush at 2005-08-15 09:33 x
パソの熱さが半端じゃありません。
時々画面がパシッとなってドキッとします(;= =)
熱波の中で立ち上げて、ますます室温を上昇させてます...
Commented by PiuLento at 2005-08-15 16:04
ども。私はうつり易い体質のようで、全部うつってます。いや、パソに関しては感染源ですかね。
電源ファンも馬鹿にできませんよ。あれが止まると、電源はもちろん、CPUやマザーも一緒に亡くなる場合があります。
Commented by forest-sea at 2005-08-15 21:29
どもです。確実になにか起こってます。
Commented by jaguarmen_99 at 2005-08-15 21:45
ぐうっ、ウィンボウズの影響なんか受けてたまるけ!!!
しかしアッガイファンって多いんだな、実は・・・。Σ(´Д`lll)
呆れ、いや驚きました(笑)。
Commented by tonbori-dr at 2005-08-15 21:47
共時性かはたまた蓋然性なのか?今なにかが確実に一つ歯車が大きな音を立てて回り始めたのか!みたいな・・・・(^^;
Commented by acoyo at 2005-08-16 00:47
★umaco
これは窓と林檎に変わらず、伝染するという希有な例だと思われ。真面目にケーススタディしたら、学会報告できるかもしれないわっ♪

★kiyotayokiさん
私は頭ん中だけではなく、豪気なとこに身も心もボケてます(涙)。誰か買い物に行くだけの覇気を与えてほしい。

★loroさん
誰が感染源という特定は不可能と思われ。↓で陰謀説まで始まったし。私は太陽の黒点と関係あるんじゃないかと思いますが、問題はそれに感応しやすいキャリアが存在して、そこからネットで広がってるのではないかと。ミクシィももう汚染されている!

★gun_gun_Gさん
あなたもキャリアだ!

★mushさん
キャリアその弐。発症前に手を打ちましょう。

★PiuLentoさん。
いや、↑の通り、もっと事態は深刻かも(大藁)。そうなんです。SYCOMにメールして、今、選んでもらってます。

★forest-seaさん
記事読んだわ。これから私は身を隠します。探さないでください。
Commented by acoyo at 2005-08-16 00:48
★jaguarmen99さん
ふっふっふっ。秘密を知った貴男はもう逃げられないと思われ。
アッガイファンの多さは私も驚く前に呆れました。これでいいのかと思いました。

★tonbori-drさん
なあなあ、こういう話だと、やっぱ国家陰謀なんてケチな話じゃなくて、やっぱ、秘密結社とかいかがわしいモノが出て来て欲しいよねえ?