人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろお知らせ。


 ええとまずロゴ変わりました。今までのコスプレから、ついに、一歩進んでかぶりものです。今後は是非、ゴジラとかエイリアンとかプレデターとか被ってみたいもんです。うふ。

 んで、わたくしはですね。今日、思うとこあって、も1個ブログやろうかとしたんですわ。
 いえ、別にここ閉める気は毛頭なく、単にここの無料枠を半分いっちゃったんで、前の画像とかアーカイヴ用にと思ってさ。あと、変化が欲しい心っつうの?
 んで、ひと晩かけて、3件も新加入してごそごそやった挙げ句、どこも数時間で退会(爆藁)。
 理由は、単に、かっちょいいテンプレートで横幅500の画像を素直に出してくれたとこがねえから。特にkingodowさんがやってるjugemなんか、テンプレートがどれもすげえかっこいいからやってみたんだけど、使いたいのは画像が縮小されるぅ(涙)。なんででかいの好きなんだって、好きなんだもん。そいで、いじる甲斐性もガッツも無いぞ。そんなもんあったらここでやっておるがな。
 要するに、HP持ってるんだから、そこで何とかしろよ、HPBは無能には楽だぞってとこに落ち着いたんですが、最初からそんなのわかっとるがな(藁)。今夜ひと晩の努力は何。
 でも、エキブロってそのあたり、確かにエントリユーザーに優しかったなあ。

いろいろお知らせ。_b0016567_7203043.jpg
 あと、めでたい情報。めでたいんで花束付き。
 いつも遊んでもらってるkenpapaさん、つうかMark@m7さん、あの方はご存じかと思いますがミュージシャンでして、その彼の出るTV番組が始まりました!!!
 詳細はご本人のブログで見てください。うちはスカパー契約してないんで観られません……観られた方、感想教えてくれるとうれしいです。
 ●m7ラジオJapan 特番「MIT Revolutions」
 
by acoyo | 2005-10-08 07:37 | 愚者の休日 | Trackback | Comments(6)
Commented by Mark@m7 at 2005-10-08 11:03 x
花束ありがと〜!頑張りマッス!
Commented by manyana at 2005-10-08 15:27
あ、影が目黒区のカタチ(魔女)だ!
普段のお姿は、世を忍ぶ仮の姿でいらしたのですか(そうかーそうかー)。

バックアップBlogは断念されたそうですけど、FC2が大容量だし、かなり自由にあれこれ出来るので良いですよ。ファイルアップロードも画像だけでなく、HTMLやらtextやら音声やら色々できますし。
画像の記事内での表示も、オリジナルとサムネイルが選択可能です。
気が向いたら試してみてください。

そういえば、エキの記事をインポートできるツールがありました(FC2)。TBスパムの影響もあってか、エキからFC2への以降が最近多いみたいですよ。
Commented by PiuLento at 2005-10-08 17:33
「うぉー、取れないぞー。このマスクー」って感じにも見えます。(失礼)
Commented by jaguarmen_99 at 2005-10-08 17:56
他のとことの比較なんてしたことなかったけど、考えようかなー。
石仮面装着おめでとうございます。
Commented by megellanica at 2005-10-08 20:46
気に入ってよく覗いているイラストレーターさんも容量使い果たして他所に移行しようと思ってたそうですが、気に入ったように絵を貼れるとこがみつからず、結局エキに戻ってはりますね。
・・・私は勝手が変わるのがもうウットゥシィので、当分はエキにいます・・・
Commented by acoyo at 2005-10-09 19:46
★Mark@7さん
がんがってくでー。サインもくでー(藁)。

★manyanaさん
ふっふっふっ。今気がついたかね。私のパパは魔王だ(古い……通じるのか)。
FC2ね。言われて一応入っておきました(藁)。かなりあれこれできるようですが、いかんせん、行った時、すごく重くって。使いやすそうなブログなですけどね。結局、jugemで始めましたです。でも、わざわざありがとう、いつか使ってみたいなあ。

★PiuLentoさん
そ、もうこれで私は弾も弾く体に。高いビルもひとっ飛び。

★ジャガさん
増やすのはいいけど、ここたたまないでね。コメント入れるの面倒になるから(藁)。

★megellanicaさん
そのFC2が容量でかいんでういいかと思いますよ。確かに自由度高いですし。私の場合はその自由度がいかせないわけで(涙)。
私も当分、ここにいます。なんのかのいって、ここの流儀に慣れてるし。あっちは物置です。物置。