人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーン先生、ヘリで多発性外傷患者が搬送されてきます!


 てな感じで、仕事中。いえ、気分的にってとこで。

 何せ、わたくしの仕事はお医者様のごとく高度な知識とトレーニングが必要でもなけりゃ、人の役にたつ可能性なぞ皆無なのだけれど、この数日ずっと、居間に書類持ち込んで、ERのビデオ(NHKで録り続けていた)、最初っから見返しつつやってるもんで。

(さっき、ロス先生が子供を殴った親を殴っていたわ。んで、私は未だに、G・クルーニーが世界を救ったりするのより、子供に挿管してる方にドキドキするんだけど、それはやっぱ世界の危機を救ったり、銀行強盗をスマートにやってのけたりするより、「急患の子供の命を救う」ということの方が、男ぶりが10倍よく見えるからであろう。)

 だーって、居職って寂しいんだもん。だから、せめて脳内くらい、緊急救命室状態でわいわいしててもらいたいわけ。

 キャロルのような優秀な婦長さんにきびきびと、「ここのパラグレフ、まるまる消しますか? それとも見なかったことにして次に行きますか?」とか訊いてくれたら、こっちもてきぱきやるよなあと思いつつ、だらだらとやっておるのでありますだ。なのに、このくそ忙しいのに、くそ忙しいときに限って、
 なんで、お米もらったから取りに来いとか言うのよ、おかあさん。

 かくして、迫る納期、地獄の軍団に脅えつつも、海より深く、山より高い親の愛のため、私は10キロの米を取りに実家に行かねばならぬのであった。嗚呼。

グリーン先生、ヘリで多発性外傷患者が搬送されてきます!_b0016567_1862010.gif


 つうことで、週末以来、久しぶりにネットに繋いだ。つうか、久しぶりに己の部屋の椅子に座った。やっぱおこたでのながら仕事用に、この冬はノートパソコン買うぞ。
by acoyo | 2005-10-19 18:12 | 愚者の休日 | Trackback(1) | Comments(15)
Tracked from みぃのぐぅたら日記 at 2005-10-19 18:12
タイトル : みぃ
時々見させてもらってます(゚∀゚)パンパン!!... more
Commented by satsuki at 2005-10-19 19:00 x
親の愛には勝てません。
Commented by zazies at 2005-10-19 20:31
このウサギすっごく好きだー!ととっっお仕事頑張ってくだはい。
Commented by loro at 2005-10-19 20:56 x
>居職って寂しいんだもん
を読んで「あーわかる」と思ったよ。
おちごとがんばてね。
Commented by belltone at 2005-10-19 21:02
居職って寂しいっすよね…。僕も最近事務所に2人っきりで、その相手が「気だるい女代表」みたいなお姉なので、一言も喋らず仕事終了、という事が良くあり、とても寂しいです。「かまってかまって」と話しかけても無視に等しい返事しか頂けないんだよなあ…。目の術後、サングラス掛けてる状態の僕に住所録作成を依頼してくるウチの親。これも愛でしょうか。
Commented by PiuLento at 2005-10-19 22:19
大変そうですね。
でも、いっぱいお仕事が来て、良かったですね。

お米は、重いんだから宅急便で送ってくれればいいのになぁと思ってしまいます。
Commented by forest-sea at 2005-10-19 22:42
にっぽん人ならコメ喰ってりゃ大丈夫。たとえどんなに忙しっくたって。
なにはなくともコメだ!銀シャリだ!

お母様に感謝するように!でもチャリで取りに行くのは辛いわな。
Commented by jaguarmen_99 at 2005-10-20 13:21
↑横レス失礼
ええっ!!!( ̄□ ̄;)チャリなん?!

キャロルのような人に「じゃあ主食は暫くパスタだと言っておきます」と言われてしまうのですよ、米を取りに行かないと。
Commented by kiyotayoki at 2005-10-20 17:19
いただきもののお米つったら新米ですよねっ。
いいなあ~。こないだ友達んちに長野から送られてきた新米をご馳走になったんですが、いや~うまかった。
仕事中座する価値ありますよ、絶対(^_^)v。
Commented by forest-sea at 2005-10-20 19:19
リアカーかなあ?
Commented by tonbori-dr at 2005-10-20 22:10
うさちゃんの絵がナイス!
で御米は無事にピックアップできましたかの?うちのコメ見るとなんか国際救助隊もやったそうで(^^)
おいらもよく『ウィルス喰らった』という連絡が急にやってきて時々テレフォンサービスやっとりますです(^^;
Commented by kingdow at 2005-10-21 12:28
お母様ご健在でなによりです。そう、親の愛は米10キロなんかよりはるかに重いこと、実感できるのは何かあってからだったりしますからね・・・。私の母は先日倒れて、そりあもう大騒ぎでした。

おこたでノートパソコンいいですね。私もあこがれますが、やっと借金完済したばかりなので、しばらくは大きい買い物は控えたいところです。
Commented at 2005-10-21 14:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by manyana at 2005-10-22 00:31
あ、ウサちゃん空気抜けてる!空気入れないと!!!

10キロの母の愛。くそ忙しいときに限って…なんですよね、色々と。
ダイエット中に限って美味しいお菓子を貰ったりするし。
お仕事頑張ってくださいねん。
Commented by y_natsume1 at 2005-10-24 02:05
いつも思うんですけど、今回のウサギさんといい、以前のクマさん?といい、かわいいですね(笑)。すっごく好き。
お米10キロ、大受けです(笑)。 がはは。
Commented by acoyo at 2005-10-24 17:48
★さっちゃん、zaziesさん、belltoneさん、森と海さん、PiuLentoさん、じゃがさん、tonboriさん、kingdowさん、manyanaさん、y_natsume1さん
 コメントありがとうございました。代表一括ですいません。米と親の愛、その後は、話せば長いのでレス代わりにエントリ上げちゃいました。