人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうして人は性格をあばかれたいと思ってしまうのか(笑) 性格わかるバトン


性格わかるバトンだそうで、面白い!(笑)(魁 腹筋塾)

 尊敬申し上げる「実直一筋」、愛しのjaguarmen_99さんから、「取って来い!」と棒を投げられました。投げられれば拾ってしまうわたくし。尻尾振ってんだから、ビスケットくれ。
 つったって、とっくに「実は時折キレている」●PiuLentoさんも「既に晒しまくってる」●オテムバさんも「ホントはちょっち暗いとこもあるの」●samuge-nikukyuさんも、じゃがさんの「心の乳兄弟」●yan_twoさんも上げちゃってえ、あたしゃべったかい。

 つうことで、以下。

 ↓続く



Q1. あなたは賑やかな人と大人しい人どっちですか?
基本的にはかなり人見知りする上に、マミーに「一生手放しちゃダメよ」と言われたハンドメイドの猫のかぶり物を持ち歩いてるので、初対面の場合は上品で奥ゆかしく、知的でクールに見られたりなんかすることもないわけではない。世間知らずでかわいい奥さんという評価さえある。おほほ。
だが、そこで誰も場を取り持とうとしないと、「私がやらねば誰がやる!」ってな勝手な義務感に背中をどつかれ、「ここは一発、シャブの静脈打ちや!」気分に追い込まれ、なりふり構わず盛り上げにかかることも多々ある。そういった「場の活性化に対する強迫観念」を抱え、細胞中に「祭り誘導酵素」を持つのが関西ネイティヴの遺伝的体質だし。結果、しばらく自己嫌悪と胃痛と背部痛に悩まされる。

Q2. あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください
夜郎自大、冷暖自知、天真爛漫、二律背反、支離滅裂 →*1

Q3. 好きな友達のタイプは?
わたくしに優しく甘いシト。

Q4. 嫌いな友達のタイプは?
わたくしをいじめる悪いシト。

Q5. 立ち直りは早いほうですか?
遅いに決まっておる。わたくしがスマートに頭の切り換えができるポジティヴシンキングな女であれば、ご幼少のみぎりからもっとおベンキョーに励み、今頃、カンリョーとか外資系のえらいさんになって、大好きな弱いもの虐めを楽しんでおるわ。
ま、性格によくも悪くも粘着性がないので(あれば今頃……以下同じ)、別に恨みつらみを抱え込んでおるのではない。単に、痛い目にあった理由とそれを引き込んだ己のアホさをしつこく考えて肝に銘じておかんと、絶対にまたやっちまうぞという自己規制だったりする。
……んでも、それでも、またやるの。だって、一旦立ち直りだすとこれがまた速いの。とっとと天国まで舞い飛んで踊っていて、周囲を呆れさせるのよ。要するにのど元過ぎればで、懲りないの、学習ってものしないの、わたくし(涙)。

Q6. 恋人にしたいタイプは?
「好み」ならそれなりに傾向もある。大まかに言うと悪党オヤジ萌え、及び少女漫画の刷り込みによる悪の王子様萌え。……てことは善人は嫌いか、いいのか、わたくし(涙)。
けど、恋ってのは持続しないからこそ恋、ハプニング性こそイノチじゃん。従って、どういう相手に惚れるかはその場次第。思い過ごしも恋のうちと、若き日の天才桑田も歌っている。

Q7. 恋人と親友、選ぶならどっち?
これって完全にケース・バイ・ケースだから、一概には言えないなあ。
そこを敢えて、という質問なんだろうけど、たとえば「親友が私の恋人を嫌っている、あるいは深刻な利害の対立がある」ってのと、「親友の恋人を好きになったわたくし」ってのはまるで状況が違うわけだし。ううん。
最終的には、恋人、親友というカテゴリーでじゃなく、その相手の自分の中での重さで決まるしな。ええ、要するに心理的損得を計算する(藁)。つうことで、恋人だから、親友だから、という選び方はしないと思われ。

 ちなみに、私はロマンティック・ラヴ・イデオロギストで恋愛短期決戦論者だけど、長期的パートナーについては、それが恋愛という形式であれ結婚という形式であれ、相手が親友でもある(というか、親友になれる)という要素は不可欠になります。
 まあ要するに、恋愛とパートナーシップの問題ってことなんすけどね。

Q8. バトンを廻す人5人を選んでください
誰でもいいの、拾って。お願いだから、拾って。
誰も拾ってくれなかったら、無差別で恨んだる。
……有り体に白状すれば、特にエキブロ内外問わず、「右フレームにリンクついてる人」を中心に恨むと思う(爆藁)。

*1一応→●四字熟語辞典
by acoyo | 2005-10-25 22:35 | 単なる笑かし | Trackback(3) | Comments(16)
Tracked from ☆m7☆Markのblog at 2005-10-26 00:39
タイトル : はじめてバトンものに挑戦!
どうして人は性格をあばかれたいと思ってしまうのか(笑) 性格わかるバトン 別にバトンを渡されたわけではないのだが、読んでいて答えたくなってしまった。勝手にバトン拾って初挑戦です。自己顕示欲が強いんでしょうな。Q1. あなたは賑やかな人と大人しい人どっちですか? 賑やかというのか五月蝿いというのかは第三者の主観にゆずるとして、大人しい人間では断じてないですね。特に酒を飲むと2db〜4db音量が上がる模様。 Q2. あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください 楽天家 いばりんぼ 変なヤツ ...... more
Tracked from 風を泳ぐ at 2005-10-26 13:25
タイトル : どうして人は性格をあばかれたいと思ってしまうのか バトン。
日頃遊んでくれている、acoyoさんが、ご本人のblogで、 「拾わなかったら、無差別で恨んだる!」って仰ってたので受け取りました。 (これは言い訳でございます。遊びたかっただけです。はい。) ◇Q1. あなたは賑やかな人と大人しい人どっちですか? 決めかねます。。。 人見知りは激しいです。 人の好意や善意を勘違いすることもよくある、 あんぽんたんという自覚はあります。 年相応な大らかさに欠けている気がします。 ◇Q2. あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください 腺病質 夢想家 活字中毒...... more
Tracked from とある店員のぼやき at 2005-10-30 14:53
タイトル : 性格わかるバトン
というわけでaco様ブログから久々TB頂戴いたしますた。 どうして人は性格をあばかれたいと思ってしまうのか(笑) 性格わかるバトン Q1. あなたは賑やかな人と大人しい人どっちですか? 大人なひと。 Q2. あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください オプティミスト(だけど三木谷社長はあまり好きじゃない) 現実主義(だけど夢見がち) 真摯(なジェントルマン) 平衡感覚(の取れた人間になりたい) 二重人格(AB型なもんで…っていうか「【本音と建前】・【裏と表】を素直に相手に...... more
Commented by yan_two at 2005-10-25 23:25
こんにちは!TBどうもです。こちらは初めてお邪魔しますー。

>悪党オヤジ萌え
あっカブッてるかも…八名信夫萌え、って意味じゃないですよね?
矢吹ジョーより力石徹LOVEってことですよね??

あとサイバラ好きもナカーマ。
Commented by Mark@m7 at 2005-10-26 00:00 x
面白い!いただき!
Commented by samuge-nikukyu at 2005-10-26 00:02
あれ?なんかあこさんかわいいですよ・・・?!
「無差別で恨んだる」で〆られてるけど(笑)キュンってした!
ハンドメイドの猫のかぶり物って・・・!わたしも作ろう。
そしてわたしもサイバラ好きでナカーマ(・∀・)人(・∀・)
Commented by PiuLento at 2005-10-26 00:04
もー、「猫のかぶり物」ってだけで◎ですよ。
それに、「関西ネイティヴの遺伝的体質」だっていいです。この間まで同じセクションだった(泣く泣く別の部署にさらわれて行った)大阪の人には、随分職場を盛り上げてもらいましたよ。

悪人萌えだったとは意外です。このバトンおもしろいなぁ。
Commented by wake1 at 2005-10-26 01:49
わたくしは猫のかぶりモノどころか、ネコしかできません。
でも化け猫だということが恐ろしい勢いで、初対面の人にも分かられてしまいます。尻尾出すぎです。
Commented by satsuki/yumic at 2005-10-26 13:29 x
あこりんのかぶり物姿が見たい……。
拾ったですよー。TBしましたよー。
だから、恨んぢゃいやん。
Commented by umaco at 2005-10-26 17:38
心理的損得を計算<ここ重要!自分もそうなので
おそらくもう反射的にやっちゃうのであります
おそらくは「場の活性化に対する強迫観念」も「支離滅裂」もこのあたりが起因するのではないかと思われ・・
Commented by jaguarmen_99 at 2005-10-26 20:25
バトンタッチングありがとうございます。
> 関西ネイティヴの遺伝的体
今テレビで日本シリーズ観たんですけどー、やっぱ阪神ベンチもガム噛んでこその大阪魂じゃねえの?と望むのは差別なんですかー??(笑)
> 悪党オヤジ萌え
三下より3つ揃えの若頭だよねー。
Commented by kiyotayoki at 2005-10-26 22:32
冷暖自知なんて四文字熟語、初めて知りました。
いいないいな、今度から知ったかぶりしてこっそり使お(^^;)。
ゲッ、これこそ性格バレバレじゃん?
Commented by tonbori-dr at 2005-10-27 01:56
>関西ネイティヴの遺伝的体質
あるある(笑)もうそれに突き動かされてるようなもんですから関西人は(^^;
しっかしツボな質問のバトンが出てきたもんだ。バトン侮りがたし。
Commented by manyana at 2005-10-27 17:30
「性格わかる」とゆーか、学生時代、何系の“仲良しグループ”に属していたか…が見えてきそうなバトンですね。
悪党オヤジ萌え(笑)
ハマコー?(違っ)
Commented by acoyo at 2005-10-27 18:15
★yan_twoさん
初めまして……って勝手にもう「ナカーマ」だなと決めてかかっておりますが、わたくしも(藁)。
そうです、力石徹ですっ。(しかし、力石がオヤジってのも可哀想ですが)、いわゆる「本気のオヤジ」によだれがでるタイプです。

★Mark@m7さん
私に優しいから、ともらちだな。

★samuge-nikukyuさん
かわいい……かわいい……ああ、何度聞いても耳馴染みのいい言葉だなあ(ウットリ)。そう、既にナカーマですわ、貴女とは(藁)。

★PiuLentoさん
世間から嫌われがちな関西人、お役に立っていたなら同郷としてこれ以上のことはございません。
マジレスすると、「悪党」ってのはいろんな意味で「強い人」だから好きなんですよね。スタンドアローンであることもリスクも恐れない、という点で。
Commented by acoyo at 2005-10-27 18:16
★さっちゃん改めゆみこちゃん
恨んでないぞ。スィートで優しい貴女はともらちだ。

★umacoさん
言えますなあ。損得計算ってのやってるうちにわけわかんなくなってきますし。後、関西人の遺伝体質といして、実は「気にしい」ってのもあると思うんですよ。

★jaguarmen_99さん
ロッテ優勝問題については別項にて。
そ、あたしゃちんぴらに用はない、大物になって出直してといで、つうことで。

★kiyotayokiさん
あははは、そういう受け売り体質、私もそうですから大好きです!

★tonbori-drさん
もうなんとかならいんでしょうかね、この笑かしてなんぼのオブセッション(藁)。よろしければいつかTBしておくんなまし♪

★manaynaさん
>何系の“仲良しグループ”に属していたか
爆藁。言い得て妙。ハマコーはねえ、ちょっと小物だなあ。やはり派閥の領袖くらいにはなってもらわんと(←権威主義者でもあるのでw)
Commented by 夏葉 at 2005-10-27 20:05 x
バトン、勝手に貰ってもよろしいでしょうか?
こういう企画に参加でもしないと、沈んだ気持ちが浮いてこないのでゴザイマス。
TBは致しませんが、リンクは貼りますのでよろしくお願いします。
Commented by acoyo at 2005-10-27 21:10
★夏葉さん
あ、どうそそうぞ。うちはバトンの時はいつも「ご自由にお取りください。是非、ご自由に、ほら取ってよ頼むから!」ですから。
Commented by yaling at 2005-10-30 14:27
長い間アソビに出かけてました。思ったより楽しかったわ香港ディズニーリゾート。ひさびさに香港の夜景にウットリして帰ってきたもんだからそんなaco様の恨みのひとつやふたつドーンと「まかせなさい!」(by西川のりお)ってなもんです。おいしいものもいっぱい食べたよぉ…(うぅ…そんな恨めしそうなお目目でこっちを見ないでぇ。)というわけでTBいただきます。