「大奥」カンバーック! 私はこのときを待っていた。

Excite エキサイト : 芸能ニュース 「大奥」豪華女優ズラリ

 ええ、実は私、この「大奥物」が大好きです。派手な着物引き摺ったおねえちゃん、おばちゃんたちが、「ええい、上様は私のもの、下がりゃ!」とか喧嘩したり、簪でつついたり弓で殴ったり、料理に毒入れたりしてるの見てると、心が軽くなり、人生楽しくなります。 もう今や昼メロでも少女漫画でもやってくれない濃ゆさだもん。「上様のお胤をもらうのは私!」なんて大声で言うなよ、おねえちゃん(藁)。あのきんきらきんの打ち掛けの裾翻して、蹲ってる相手の頬ひっぱたいたりするのが、もーたまらん!

 でもさあ、主題歌、サザンってのがなあ。あれってさあ、もっとこう森山良子とかああいうオバサンが哀しい女の業っつうのを歌ってくれるもんじゃないの~。誰がそんな今風にしてくれって頼んだよ(大体、今時、サザンが今風か)。なんか、桑田がまたキッチュとか狙いそうで嫌だなあ。
 「大奥」の良さってのは、あの《風通しの悪さ》じゃないすか。空気のよどみ具合つうか(藁)。あれでサザンはいかんがね、。ストレートに、だっさださのこてこてで女の業業、GoGoGirlしてくんなきゃ。そんで、私の枯れた日常を潤してくれなきゃね。

 あの裏返ってひっくり返った声の「上様!」とお鈴の音がポイントだよなあ。そいでもってナレーションには岸田今日子が欲しいよなあ……無理か。
[PR]
by acoyo | 2004-09-29 10:38 | 映画・ドラマ | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://acoyo.exblog.jp/tb/383243
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by niko2mikki at 2004-09-29 11:35 x
ご無沙汰。やっと私がコメントを入れられるネタがきました。
『大奥』いいですね。私も大×10ほど好きです。小学生の頃からよくみてました。(ええんか?)絵にしたいんだけど・・・着物の柄とあの頭が難しいんですわ。
Commented by 安保 仁 at 2004-09-29 21:22 x
そうですね・・・。
やはり「大奥」は岸田今日子さんのナレーションが・・・。
Commented by acoyo at 2004-09-30 00:02
>niko2mikki
是非、一度書いてね。あの椎茸髷(そういうだってさ)

>安保さん
あ、安保さんどうしてこんなネタに?(藁)
今日のTVのインタビューで答えていた古田君は、どう見ても「寝起き」でしたな。