人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続:人は我が身を語るのが好きだ。バトンだ、走るぞ。


バトンを受け取りました。
 安保さんから投げられたバトンです。リハビリの運動を兼ねて拾って来ました。
(しかし、あの方も幾つブログ持ってるんだろう)

↓ツヅク



1.バトンを回してくれた人の印象は
 真面目で良い方だと思います。
 何度か議論ふっかけちゃってるんですが(汗)、その都度、丁寧に応対してくれて上から茶化すようなとこもなくて、誠実な方だなあと。それに、右も左もわからなかったブログ新人に声かけてくれた、優しいと思うぞ。

2.周りから見た自分はどんな人
 連れは「パンダ」とか「ウォンバット」と言う。見た目の愛らしさでは無く、佇まいの問題。身内レベルの連れはまた、時に「このくそアマ」とも呼ぶ(こっちも山の谺で「この男の屑」と呼び返す)。
 猫被りモードだと、上品でクールで近寄りがたい、んだそうだ、おほほ(佇まいが、だよ)。でも、化けの皮が剥がれると、所詮、「このくそアマ」。

3.自分の(中の、だよね?)好きな人間性5つ
a.怒っていても、嬉しいことがあれば忘れる、無邪気なわたくし。
b.人の言葉と思いはイコールでない、それがわかる大人さ。
c.エライ人、権力者とかを色眼鏡で見ない、見識が広いってのか。
d.己を振り返り、反省することを怠らない、キビシイのよ。
e.決意は必ず言葉にする、そうして自分を追い込む、一途なのだな。

4.自分の嫌いな人間性5つ
a.怒っていても、嬉しいことがあれば忘れる、意志薄弱なわたくし。
b.人の言葉と思いはイコールでない、それがわかるALWAYS腹黒。
c.エライ人、権力者とかを色眼鏡で見ない、板についたカマボコ級の権威主義。
d.己を振り返り、反省することを怠らない、後ろ向きだよ人生が。
e.決意は必ず言葉にする、そうして自分を追い込む、なおかつ実行しない(最近実証済み)。
……ま、モノは言いよう馬鹿と鋏は使いよう、光あるところには影がある。

5.自分がこうありたいと思う理想像。
続:人は我が身を語るのが好きだ。バトンだ、走るぞ。_b0016567_5494218.jpg ←うちの机上に鎮座ます、ELECOM社製動物クリーナーgroomy(柴犬タイプ)。つまりディスプレイ用雑巾。
 エレコム曰く「拭いて良し、飾って良し、集めてよしのヒット商品」だそうだが、いつ見ても腹ばいでくたーっと寝ていて、アホそう幸せそうで、いいご身分だと思う。もちろん、当人に、そんな己のあり方をどう考えているのか訊いたことはないが、訊いたところで、尻尾振るのが関の山ではないだろうか。


6.自分を慕っている人に叫んでください

「君は間違ってない! 何より私がそう信じたい!」


7.バトンを渡す人
 バトンはいつもオープンリソース。 
by acoyo | 2006-03-22 06:05 | 愚者の休日 | Trackback(1) | Comments(7)
Tracked from ひいろお倶楽部@ at 2006-05-05 23:50
タイトル : たぶん自分を見つめたらというバトンだと鏡仮面は思うのです。
こんばんは、Gです。あれ?今日はイベントでウルトラ怪獣なのでは?しかもとっておきの?と思って待ってくださった方々。確かにイベントを起こすこと事体は可能になったのですが、 肝心のウルトラ怪獣のイラストが間に合いませんでした。すみません! いや、今日のイベントがあるかもと考慮して3日位前から準備してたのですけど、そのウルトラ怪獣がやたら絵描き泣かせなのとバイトで疲れて先ほどまで休養してたのと時間的に今日中には間に合わないのとでGも困っちゃったんですよ。でですね、とうしようかなあ、と考えたん...... more
Commented by gun_gun_G at 2006-03-22 06:49
今日のバイト復帰がいきなり夜勤というGです。
バトンを頂くぜい!いつ書けるかわからんけど(笑)。
午前中にサウナ養生予定のGでした。コメントありがとう!
Commented by jaguarmen_99 at 2006-03-22 13:14
> エレコム曰く「拭いて良し・・・
↑この並列が昭和臭くて大笑いしてしまいました。ねらいは違うハズだろうに、と(笑)。
> e.決意は必ず言葉にする、そうして自分を追い込む、一途なのだな。
これは見習わなくちゃだなー…。
Commented by ruthk at 2006-03-22 18:30
こんにちは。acoさん。お久しぶりです。(覚えてはらんかも・・・笑)
問3・4の、おこたえステキです。
思わず慕ってしまいそうです。
だから、問6の叫び、も一度、きかせてください。
Commented by acoyo at 2006-03-23 14:59
★gun_gun_Gさん
いやいや、お元気で何よりでございました。サウナでじっくり、体の疲れを癒したってください。

★jaguarmen_99さん
だろ? あのエレコムの売り文句って、相当笑えるよなあ。
>これは見習わなくちゃ
……問5の方の落ち、見たってください……何も言えません。しくしく。

★ruthkさん
おお、お元気でいらっしゃいましたか?
何度でも叫びまんがな。君たちは間違ってないぞー!!!! そうだったらいいなあと私も思ってるぞー!!!
Commented by 安保 仁 at 2006-03-25 21:59 x
バトン受け取っていただきありがとうございます。

・・・・・何か照れますね。絶賛していただいて。

6番の答えは常に言われたい言葉です・・・。
Commented by 安保 仁 at 2006-03-25 22:00 x
バトン受け取っていただきありがとうございます。

・・・・・何か照れますね。絶賛していただいて。

6番の答えは常に言われたい言葉です・・・。
Commented by gun_gun_G at 2006-05-05 23:54
お約束とおりバトン記事書きましたのでトラックバックしました。
どうかよろしくお願いします。