人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MS-05 ZAKUⅠ(旧ザク) 初の実用モビルスーツってまぬけそうな子だ

MS-05 ZAKUⅠ(旧ザク) 初の実用モビルスーツってまぬけそうな子だ_b0016567_16575531.gif
 構成・監修・キャラクターデザイン・作画  同居人

 nikonikomikkiさま、ご要望にお答えさせていただきましたが、いかがでしょうか。これ、旧ザクに見えますか? 
 当人は、「見る人が見れば、どう見たって旧ザクだ」と言い張っておりますが、モビルスーツの型式に無知なわたくしは、「何でモノアイなのに目が二つあんだ? 愛嬌か?」と言って不勉強を諭されました。おかげで、《純軍事用モビルスーツ開発までの苦難の道のり、名機MS-06F ZAKUⅡ、MS-06S ZAKUⅡが完成するまで》ってな、「宇宙世紀版プロジェクトX」を聞かされるはめになりましたが、プラモ屋で講釈垂れてる小学生じゃあるまいし、そんなこと今更理解して、何の意味があるって言うんだよ! 
  やっぱどう見ても「みどりのどくろ君」にしか見えん。
  ま、そういうことで一つ。昨日、仕事で徹夜したからものすごく眠い。
by acoyo | 2004-10-07 17:35 | 単なる笑かし | Trackback(1) | Comments(8)
Tracked from ときどき絵にっき at 2004-10-07 22:12
タイトル : 旧ザク LOVE
MS-05 ZAKUⅠ(旧ザク) 初の実用モビルスーツってまぬけそうな子だ acoyoさんの同居人さまに 『旧ザク』を描いていただきました。 acoyoさん、同居人さま。 ありがとうございます。 とっても可愛いです。 今、息子もガチャポンで旧ザクを取ろうと頑張っています。(笑) 今日も2回やって出てきたのは、ザクⅡとシャアザク・・・・ 以前、ガチャポンが壊れてカプセルが出てこなかった時、お店の人が 好きなのを選ばせてくれたことがあった彼は 「また壊れへんかな・・・」 と、つぶやいておりました。 ... more
Commented by forest-sea at 2004-10-07 20:21
旧ザクも意外とてごわい。近くによるとすぐに、肉弾戦を仕掛けてくるし。こうゆう輩は、気長に中距離からのライフル攻撃です。(外伝ブルーディスティニ-・エースパイロットより入電)
Commented by umaco at 2004-10-08 00:04
旧ザクはスマートさが命だと思っております
後発機が重装備化と共に失う シンプルでエレガントな
佇まいがなんとも言えません 
それではおやすみなさいませ
Commented by acoyo at 2004-10-08 00:39
>forest-seaさん
 気の利いた返事を返したいのですが、目が覚めたばかりで頭がぱーです。今度は一年戦争戦記について、同居人に講義を受けてきます。

>umacoさん
 じっくり寝て、今目を覚ましました。ありがとう♪
 確かに後発機は背負うもの抱えるものが多くなって、たいへんそうだというのがありますねえ。私は単に赤いのが好きです。ええ、そうです、あのドロンジョ様が乗ってるからです(藁)。何てわかりやすい私。
Commented by こぎつねはこんとなく at 2004-10-08 01:08 x
旧型だけあってザクと比べると「もうひとつ感」がビジュアル上わかりやすく設定されてます。
①パイプが各所にないこと
②手持ちの武器がないこと
③何より真正面が見えないこと
です…。
Commented by acoyo at 2004-10-08 09:00
>こぎつねはこんとなくさん
今日も徹夜です……。ああ、眠い。
だから、何で前の見えない物を、アナハイム社は開発するんですか?
Commented by ta_ch1967 at 2004-10-08 18:13
吾輩も最初買ったガンプラは旧ザクでしたよ。次ガンキャノン。
マイナー系ひた走りですな、自分。

 ところでミドリのドクろべぇにも見えます(爆)
Commented by Kyoto-Eco at 2004-10-08 19:01 x
旧ザクをこよなく愛する者としてひとこと。
モノアイの真ん中の棒に、SFのリアリティーが在るんですワ。
アレが無いとSFのSが無くなりますし...
Commented by acoyo at 2004-10-09 01:18
>ta_ch1967さん
 マイナーというよりは渋い。若年にして大人だった、ってとこですな。今だに「わかりやすいイロモノ」が好きな私としては、羨ましい。
>kyoto-Ecoさん
 コメントありがと。でもねえ、あなたはけが人でしょ? おとなしくネコと遊んでいないさいってば。