半径「調べてみたら750キロ前後」の散策本編の予告編

 さっき、帰って来ました。大吟醸生酒を餌に、ダディに迎えに来させて昼飯奢らせました。

 今まで、ずーっとずーっと見渡す限りの田んぼか、ずーっとずーっと見渡す限りの山と森しか見て来なかったので、建物がぎしぎし一杯なのが変な感じです。
 この4日間の間に見た以上の数の人間を、空港に降りて小一時間の間に見ちまいました。

 そいで、帰って家のパソくんでアップした記事チェックしたら、トトロの木(小杉の大杉)があまりにひどいんで、それだけ先に訂正版上げておこうっと。ちなみにこれは一本の木(天然記念物な)。
 一つだけ言うなら、先にクリームパン買ったたことを冗談めかして書いたけど、これだけの木があって、その周囲に何もない。屋台も売店も何もないのな。自販機も無い。
 最低最悪の家族連れが去った後は、蝉の声と蛙の声、葉ざやの音しか聞こえなかった。通りすがりの観光客にしてみれば、これ以上の贅沢は無かったよ。

b0016567_1673794.jpg

 つうことで、風呂入ってドラエモンの足(むくむとそうなる)を揉んで、仕事のメールの返事打って、一寝入りするだよ。↓のレスは明日つけます♪ 
[PR]
by acoyo | 2006-07-17 16:08 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://acoyo.exblog.jp/tb/5282805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by PiuLento at 2006-07-17 19:00
お帰りなさい。

わあ、すごい。こういう木だったんですね。
よくいろいろ調べましたね。

> 蝉の声と蛙の声、葉ざやの音
こういうのが味わえるのが東北のよさだと思います。
Commented by tonbori-dr at 2006-07-17 23:39
いやーお疲れさんでした。
自然を体感されたようでなにより。
おいらはクルマの排気音にオイルの匂いにつつまれてました(笑)
とはいえ今日は結構3桁国道で結構秘境気分を味わってきましたぜ(^^)
Commented by samurai-kyousuke at 2006-07-18 00:53
素晴らしいですね。
死ぬまでに一度行ってみたいです。
側に売店、駐車場が無い所がイイ!!!
Commented by nonkey37 at 2006-07-18 20:50 x
>ずーっとずーっと見渡す限りの田んぼか、ずーっとずーっと見渡す限りの山と森しか見て来なかったので、建物がぎしぎし一杯なのが変な感じ

北海道に行ったとき、宗谷から道央まで信号機のない真っ直ぐな道をず~~っと走っていたので、旭川に入ってからの駅前ロータリーと広い道路がものすごく都会に思えました。
普段見慣れた街並みも異世界なんだなと気付く。そういうパラドックス感が旅の醍醐味です♪
Commented by manyana at 2006-07-18 22:14
うわっ!ホントに凄い木ですね。このくらいの距離(の写真)の方が、返って大きさが想像しやすいかもです。
だけのこのカタチ…。目・鼻・口を描きたい。

>通りすがりの観光客にしてみれば、これ以上の贅沢は無かったよ

そーゆー贅沢を守って行くのって、どんなご苦労があるんだろうと考えると色々なモノ(人にもだけど)に感謝したくなりそうですね。
だけど、蝉とか蛙の声、久しく聞いてないなぁ。
ウチの近所は毎晩ゴッキーが飛んでます(汗)
商店街だから(しかも飲食店や総菜屋系が多い)仕方が無いとは思いつつ。
Commented by jaguarmen_99 at 2006-07-19 11:23
やあ、お帰りなさい。楽しまれたようですね。普段都会にいると家や人との距離感が違う場所というのは刺激になります。人の距離はイナカのほうが近かったりしますが。
Commented by wake1 at 2006-07-19 15:25
トトロの木って、小杉の大杉が正式名称?なのかね。
「わたしはげんきです」のトトロとは直接関係あったっけ??
Commented by acoyo at 2006-07-19 21:26
足はまだドラエモンです……。

★PiuLentoさん
ただいまーっ。Piulentoさんのお薦めのおかげで、いいもん一杯見れました。ありがとう。
でも、東北ってね、関西から行くにはマジで不便。もう少し、飛行機の便増やしてくれないかなあ。

★tonoboriさん
今日もわたわたしてるんで、明日あたりからご近所挨拶にうかがいます(藁)。tonboriさんの方のエントリも楽しみだあ。うちもレンタカーで移動しましたが、当家の結果ビンテージものでなく、最新型のファミリーカーって、こんなに快適なのかと思いましたわ。

★samuirai-kyousukeさん
いいとこですよ。東北は是非、行ってみてください。静かさってのは、今んとこ、垂れ零れる程あります。

★nonkey37さん
>段見慣れた街並みも異世界なんだなと気付く。そういうパラドックス感が旅の醍醐味
いえますね。当たり前とか普通なんて無いんだと思いました。そいでもって、日本は想像以上に広い(爆)。
Commented by acoyo at 2006-07-19 21:26
★まにゃーなさん
でしょ? 思わず書いちゃおうかと思いましたよ、ホトペで。ただし、私、ペンタブレット使えないのね。
あの静かな贅沢、に関しては、今んとこ結果だな、とふと(爆)。これから県が本気で観光誘致に取り組めば、どうなることか。その辺で、ある意味、今が見頃。
うちは蛙も蝉も鳴きますが、同時にご近所の騒音と車の音が……。

★じゃがさん
というか、人が人懐こいなと思いました。何せ十キロは平気で人影見なかったりするんで、こっちもつい話しかけたりしたくなるんですよ。

★wake1さん
小杉の大杉、が正式名称でね。(実際はもっと違う名もあったような)。「トトロの木」ってのはその「わたしはげんき~♪」のトトロと、木の形が似てるからつけた愛称らしいよ。