シーモンスはシック・アゲインでした(過去形)

b0016567_16413222.jpg
 すいません、また激しく更新さぼってましたわ。みなさん、とうにお見限りでございましたか。いいの、もうどうなったって(自暴自棄)、
 つうことで、絵の通り、またもや病気してましてね。いえ、わたくしの体内サーモスタットは常時調整不良でして、気温や湿度の変化がもろ体調に反映するという(爆)。
 シーゴラス曰く、「人としてどうかと思う女を娶ったことは覚悟しておったが、まさか、人でなくて、『変温動物』と結婚したとは思わんかったわ。いっそ真面目に裏の山に穴掘って夏眠することを考えてみたらどうだに? 大丈夫、秋になったら掘り出しに行ってやる」

 掘り出すってお前な……私を即身仏にする気か?

 つか、それよりかにより、

 なんで、病気しても痩せないんだよー!!!

 体重減少こそ、病気の数少ない余得ではないか。

 つか、病ネタももう何度もなんで、お見舞いなんていいっす、ホント(大汗)。今はもう起き出して、ごそごそとCSで再放送中の『暴れん坊将軍』観ておりますんで。

 ほんでメールくれた人、連絡くれた人、↓でレスつけてくれた人、ながらくおっぽいといて、レスもしないでごめんなさい。ついでに、ヨーコ、電話シカトしてごめん。
 ほんど、今日中にレスつけても少しまともなエントリ上げるつもりが(○葉ちゃんと約束してた分)、人の体が直りやがったら、BOSEのcompanionがへげやがりましてね。右スピーカーから雑音がしやがるの。
 音が無くては仕事にならぬもんで、これから机の下に潜り、BOSE様と格闘いたしますんで。ふうう。レスと約束のエントリとメールのレスなどは明日にさせていただきます。

 ということで、今日はここまでで失礼いたします。

 あ、そうだわ。Kさん、Kさんも読んでる? ちゃんと仕事は今週中に上げるからね。信じてね。

* SICK AGAINってツェッペリンの歌だよな。あたしゃ、ゼップじゃ『フィジカル・グラフティ』が一番好きで、真っ先にCDに買い替えたんだが、あの紙ジャケのお楽しみがついてないのがなんか哀しい。
[PR]
by acoyo | 2006-07-31 16:51 | 愚者の休日 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://acoyo.exblog.jp/tb/5385378
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wake1 at 2006-07-31 18:48
< なんで、病気しても痩せないんだよー!!!

ってすーっごくよくわかる。
運動してもやせないのと同じくらい腹立たしいwww
最近自転車をよくこいでるのですが、よけいに太ももが肉感的になったような気がする。
Commented by みゆう at 2006-07-31 23:09 x
acoyoさん、こんばんわ!
初めて書き込みさせていただきます。

突然ですが、しーごらす氏の絵にacoyoさんへの愛を感じました。
仲良きことは美しき哉。

ご自愛くださいませ。


>体重減少こそ、病気の数少ない余得ではないか。
激しく同意。
でもなかなか減らないですよね…。
Commented by K村 at 2006-08-01 00:10 x
>あ、そうだわ。Kさん、Kさんも読んでる? ちゃんと仕事は今週中に上げるからね。信じてね。
否(笑)

今年は冷夏みたいなので、体温にお気をつけくださいませ。
Commented by jaguarmen_99 at 2006-08-01 16:03
せっかく旅行行ったのに、また寝込んでたのかぁ。空調入れすぎなんじゃないですか?もしや。お仕事中ずっと冷房とか?
Commented by acoyo at 2006-08-01 19:23
★wake1さん
例の件、遅れててごめんね。なんとか早い目に上げるから。
そのチャリを漕ぐというのは、昔はカラダにいいことをしに、夜のトーキョーを漕いでた筈だが、今は何のためなんだ?(爆)

★みゆうさん
初めまして。こういうとこですが、ごゆっくり。
あれは愛というのでしょうか。私で遊んでいるという感じなんですが……。
そう、体重も減らないんだったら、なんのために病気したのか(爆)。でも、風邪系ってとくに減りませんね。あれか、寝ていいもの食べてるからか。

★K村さま
……本物が出た(爆)。
あのなあ、「はいという素直な心」を人に説いたのは誰だよ……なんて、タメ口はもうきかないわっと。つうことで、カラダに気をつけて仕事上げますぅ、うふ(媚び媚び)。

★じゃがさん
会社員時代に冷房病にやられたのがすべてのきっかけだったような気が。だから、空調滅多にいれませんよぉ。病気になって寝てるとホント死にそうだよ。先週は、山の空気もそよとも動かなかったしさあ。
Commented by JULIKA at 2006-08-02 08:56 x
acoさま お大事になさってくださいませ。
ごぶさたしておりました。ここんとこわたくしめも激多忙で今年も夏休みなしかなあ〜の心境に至りつつあります。(いいの、いいの、休んでもうだうだしてるだけだから。ふん)
わたくしめもぢつは変温動物なのでサーモ不調のつらさは非常によくわかります。冷房がんがんの会社で毛糸のセーター、ぶあついひざかけ、はては手袋着用にてお仕事中ですが、あんまり体温が下がるとそのまま冬眠してしまいそうです〜。外に出れば氷がぴろぴろ溶けていく音がするような気がするし。(でしょ?)
モビルスーツってエアコンついてんのかなあw ついてたら着用して仕事したいよう〜。
追伸:ぜっぷはアナログしか持ってません(泣)
Commented by umaco at 2006-08-02 17:57
ウチの相方も変温動物 そして痩せにくい!
そのあたりは関連性アリかもしれませんね 代謝が悪いとか
Commented by acoyo at 2006-08-03 18:00
★JULIKAさん
お見舞いありがとうございます。
辛いよね、サーモ不調、空調にさえ反応するこの調整用の体。私も会社員時代、同様の格好で働いてまして(会社要にウールタイツのストックが欠かせなかった)、その格好のままふと梅田の街中にお使いに出て、小一時間も歩いて汗一つかいてない自分にショック受けた覚えがあります。
モビルスーツはねえ、エアコンついてると思うよ。でないと戦闘無理でしょう。それとぜっぷ、アナログうっぱらったの今も後悔してます。

★umacoさん
もし、相方さんが結婚当初がりがりだったなら、いずれ太るよと警告しておきます。それを解消するには体質改善、運動するしかないのだとシーゴラスのブログのお友だちもみんないいます(涙)。
……いっそ即身仏の方が早いかなとも思います。
Commented by s/yumic. at 2006-08-03 19:10 x
御身お大切に。。。
夏はこれからだじぇ。。。

わたしは。んー。まぁまぁ元気w
Commented by acoyo at 2006-08-05 14:02
★ゆみたん
ありまとー。
Commented by over45 at 2006-08-05 19:07
>変温動物』と結婚したとは思わんかったわ

 このくだり、思いっきり笑わせていただきました。ご主人様によろしくお伝えください。

 うちの連れ合いは温度に関しては異常で、基準が大幅にずれているようで一緒に暮らすのに苦労しております。ま、どっちもどっち、ってことなんですが。まだまだ体には厳しい気候が続きます。ご自愛くださいませ。