人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご無沙汰のお詫びと言い訳


 あ、どうもどうも。今頃出て来てすいません。

 ↓2本のエントリで愚痴っておりました「ビジネス上の問題」は最終的に、喧嘩もしてもらえず、相手にぶっちされて終わりました(爆)。あはははははは。要するに数ヶ月かけて振り出しに戻った。これを笑わずに何を笑う。
 わたくしとKさんはそのため数日をメールチャットと長電話で過ごし、お盆前滑り込みセーフで次の相手を見つけ、胸撫で下ろしていた次第でございます。
 んで、その後、Kさんが休みを取ってしまい、その後も、わたくしの方はその新しいお相手に資料送ったり、打ち合わせたりでまた一両日潰れ、その後反動で今まで「ぼーっ」として過ごしてしまいました。CSでやってた「帰ってきたウルトラマン」全話一挙放送を全部見ちまったぜ。わはははは。

 ということで、今さらのレスをさかのぼりでつけさせていただきましたが、大変申し訳ありません。そいで、みなさまのご心配、励まし、毎度のことながら、人の情けが身に染みます。これを繰り返すしかないんですけど、
 ホントに、ありがとうございます。

 ほいでね、思ったんだけどね、仕事のやり甲斐とか、仕事は自分のためとか言うじゃん。
 でもさあ、仕事してて何が一番嬉しいかって、「相手に喜んでもらえること」なんだよね。
 だから、仕事って「人のために」やるんだなあと。それができて嬉しいってことが「自分のため」なんだなあと。
 だもんで、今回の件については、反省もしておりますし後悔もしております。ついでに、「お前なあ、人がなあ」という黒い感情も確かに(爆)。
 んだけど、それでぐだぐだ言う場合じゃなく、デヴィッド・ボウイの歌ではございませんが、It's too late to be late again。そいでもって、ただのscrapにはなりたくないんだ、ベイベベイベってとこかい。

 それに、帰って来るのよ、喧嘩仲間のKさんが職場に。あら、もう帰って来てるのかしら。何で帰って来るかな、仕事せないかんじゃないか(藁)。
 まあ、いい加減で、修羅場の名残モードで和んでおる自分が一番いかんと相変わらず反省しつつも、こうして「少しずつ、自分の仕事が形になっていくのだなあ」とか思いもいろいろ。何はともあれ、台風来る前に洗濯せんとな、洗濯。着る服が無くなって来たぞ。
by acoyo | 2006-08-16 12:59 | 愚者の休日 | Trackback | Comments(4)
Commented by jaguarmen_99 at 2006-08-16 15:22
合わせ鏡っていうヤツなんでしょうねぇ。
Commented by acoyo at 2006-08-18 11:39
★じゃがさん
そうなんですよね。
んで、昨日、洗濯さぼったら、マジで服が無い(爆)。
Commented by manyana at 2006-08-18 12:44
次のお相手(?)がみつかってよかったですね。もすかすたら、これもきっとそーゆーフシギなご縁ってヤツだったのかも…なんて、案外縁起担ぐのが好きな私は思ってみたりもするのですが。
後々「あの時、あのヒトにフられて大正解!」と思えたらいいですね。

ほで、私はあんまし服を持ってないんで、部屋干ししないと間に合わないです。外は時々油臭くなったり、ご近所のペットの匂いが気になったりするんで、お天気でも部屋干しですけど。
Commented by acoyo at 2006-08-21 11:28
★まにゃーなさん
>後々「あの時、あのヒトにフられて大正解!」と思えたらいいですね
そう思いたい、心から(涙藁)。
部屋干しするには部屋狭すぎで、というか、部屋干しすると時々、インテリアの一部と化して数日放置って恐ろしいことするんですよ、ずぼらな私は(爆)。