人気ブログランキング | 話題のタグを見る

といって、明るく更新しようとしておると、私の足にからみつくものは何。

 すいません。あれから、爆発的な腰痛で寝ておりました。
 
 ほんでね、昨日もせんねん灸して温湿布して唸りながら寝てるとね、仕事のことでKさんからメール来たの。んで、会社に電話したら居ねえでやんの。

 んだけど、電話を受けた人が、「あ、○○さんですかあ」ってとても優しいつうか、笑顔が浮かぶような声で応対してくれたの。
 
 嬉しいなあ、やっと名前覚えてもらえたんだあと後で出先から電話くれたKさんに言うと、あっさり、
「あ、それ、違うよ」
 ぬ?
「あのね。僕が出る前の会議でね、そっちからまだ来てないって話になったの。ほら、
『脳卒中になっても上げます』
 って言い切ってたでしょうが。なのにまぁだ来てないんですよお、変ですねえ、おかしいなあ……って、そういう話題になってたからさあ」
 ……脳卒中なら仕事は上げた。でも、お掃除後遺症で腰痛だったんだ。腰痛って辛いんだよ。立っても座っても寝てても辛いんだよ。シーゴラスに一時間腰揉ませたけど、まだ痛いんだよお(涙)。

 ということで、んでも、私はまじめだから(まじめな人間がここまで納期を引き延ばすだろうか)、今日中に上げるって約束したの。んで、これ打ってる今ね、まだ送ってないの。何、後、3時間しかもあるわ。180分もあるのよ。プラス思考でいかないとね。ふふ。

 も、綱渡りだわ、バンジージャンプだわ。特に、最悪、損をするのは自分だけってあたりが、
 なんともデンジャラス。
 
 んで、そういうこと言ってるとね、

 愛しのneonの液晶が映らなくなったあっ!!!
 
 弱り目に祟り目ってこれかい。まさかnanoたんには何も起こらんだろうな。

 つうことで、仕事してます。果たして上がるんだろうか。ともかく、がんがる。でも、『独眼竜政宗』の再放送は観ねばな。

 
by acoyo | 2006-10-07 21:13 | 単なる笑かし | Trackback(1) | Comments(6)
Tracked from ☆m7☆Markのblog at 2006-10-09 00:20
タイトル : ぎっくり腰ってのは
勘違いしている人が多いと思いますが、骨ではなく筋肉の損傷なんですね。 なんでこんなこと書いたかというと最近身近にぎっくり腰になった人が出た、ということと、だいぶ前からそうじゃないかな、と思ってたことが医者の言葉によって裏付けられたんで書いておこうかな、と。別に僕がぎっくり腰になったわけじゃないです(^^;)。 ジムに通ってて、ぽっこりおなかを凹ます為に当然腹筋はやってますが、「胴回りだから腹筋だけではなく背中も鍛えた方が効果的ですよ」とトレーナーに言われ、なるほど、と広背筋だけではなく脊椎起立...... more
Commented by umaco at 2006-10-08 10:43
仕事ー!〆(▽ ̄o)ノ ~~□ ポイ
腰痛は辛いですよね
10年ちょい前仕事とゴルフで 傷めたことがあります
十代のとき鍛えた貯金を使い果たしたんですね
その後 身体のことイロイロ気遣うようになりました
Commented by PiuLento at 2006-10-08 16:32
私も先日腰痛に襲われました。それ以来、毎日寝る前に軽い体操をしてます。
Commented by tonbori-dr at 2006-10-09 00:15
それでも『独眼竜』を観るところがナイス(笑)
Commented by jaguarmen_99 at 2006-10-10 15:29
> 『脳卒中になっても上げます』
できんこと言うから仏罰があたったにちがいない。
Commented by wake1 at 2006-10-12 07:05
人の仕事に口出しはせぬが、
ハタからみても、
たいへんにイタい状況になってるでよ!(ーー;)
これが「嫌われ松子」なら、今まわりに七色の花が咲き乱れて、ディズニヰの小鳥さんがいっぱい飛んできて、もうすぐ歌がはじまるはずだ。
Commented by acoyo at 2006-11-06 12:16
★umacoさん
10代の貯金はとっくに終わっておりまして、今は、借金すらもうさせてもらえないって感じですね(涙)。

★PiuLentoさん
ストレッチは心がけてるんですが……最近、それやってて腰いわしました、もはや末期ですな。

★tonboriさん
なんせ渡辺謙と三浦友和がナイスな上に、好みのじじい総出演状態で(爆)。

★じゃがさん
仏罰と神罰と世間の冷たさがお手々そろって来た感じですね。

★wake1さん
はい、痛かったです。終わった今もなおイタイ(涙)。