人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だから、こーゆーもんが、あるんだよね。

だから、こーゆーもんが、あるんだよね。_b0016567_12322423.jpg

道端に、うちの街って。
by acoyo | 2006-11-22 12:32 | 愚者の休日 | Trackback | Comments(12)
Commented by 猫パンチ at 2006-11-22 15:02 x
ぶははは。お子様の情操をはぐぐむには、素晴らしい環境なのでは。

そういえば場所忘れましたが、15年ぐらい前、関西圏で「土下座している侍」の銅像を見かけたことがあります。かなりデカくて、土下座しているのに迫力満点でした。
Commented by 夏葉 at 2006-11-22 21:39 x
こっ、これは……っ!!!
ばらの、ばらの銅像ですな!!!
す、凄い!
どなたとどなたのものなのでしょうか。
やっぱり榛名さんかなあ。
Commented by PiuLento at 2006-11-22 23:04
ベタですなー。
Commented by tonbori-dr at 2006-11-22 23:50
某遊園地も閉めちゃった後、これが最後の砦のような気が・・・(^^;
Commented by jaguarmen_99 at 2006-11-23 19:48
バラはバラは気高く咲くだけ、なのですね?!Σ(●∀●;)
Commented by wake1 at 2006-11-23 22:34
これはふつうに恥ずかしい・・・
Commented by bluegene at 2006-11-23 23:29 x
わたくしは、フランスの女王なのですから・・・!の人ではないですね。

記念写真撮ってく人とかいるのかな・・・。
Commented by samuge-nikukyu at 2006-11-24 19:56
すごい・・・写真撮りたい・・・
わたしの通ってた中学校、裸婦像ありましたよ。それに比べりゃぜんぜんステッキーじゃないですか!
Commented by acoyo at 2006-12-06 20:35
★猫パンチさん
情操教育つうかなんつうか、この先に手塚治虫記念館があって、火の鳥の「安い」像もあるんですよ~、ここは(爆)。その土下座像はどこなんでしょうか。是非、お目にかかりたいもんです~♪

★夏葉さん
ごきげんよう(まだやってる)。バンダイにおけるアムシャア同様、某歌劇団がネタに詰まると出すそう、あの薔薇のお話ですわん。しかし、榛名さんと出てくるあたり、素人じゃありませんね(爆)。

★PiuLentoさん
ベタでっしゃろ。

★tonboriさん
砦という以上は、有刺鉄線と団結小屋が欲しい。そうそうあの跡地は市が持て余したあげく、某坊ちゃん学校にたたき売りましたわ。
Commented by acoyo at 2006-12-06 20:38
★じゃがさん
気高いんだか何なんだか……市民税は高いけどな。

★wake1さん
住んでる身には、「とても」恥ずかしい。

★bluegeneさん
記念写真撮ってく人ばかばかおります。何せ、この写真を撮った横でも平日の真昼間から「入り待ち」のお嬢様おばさまがたが寒風吹きすさぶ中、並んでお待ちでしたもの。

★samuge-nikukyuさん
リクエストがあれば、豪華版で上げますが。ホトペ加工入りで。
ちなみに我が町の「売り物界隈」には裸婦像もしこたまあります。文化あふるる街だそうすから。ふうううう。
Commented by 猫パンチ at 2006-12-08 19:18 x
土下座の像、調べたら見つけました。
京都の三条大橋のところにあるもので、高山彦九郎という人が京都御所に伏して礼拝している姿を像にしたものなんだそうです。
土下座じゃなかった(笑)

なお、彦九郎氏の勇姿はこちら↓で見れます。
http://www.photokyoto.com/kyoto/08SenIchiya/00003TakayamaHikokuro/TakayamaHikokuro.htm
Commented by acoyo at 2006-12-09 21:12 x
★猫パンチさん
おお、京都に行ったら絶対に拝んで来ようっと♪
というか、この頭に足かけて「うらうら」してみたいという欲望が、つい。