人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有言実行完遂。


 いや、「完」の字をつけるほどのものじゃないんだけど(爆)。

 さあ、これから誰かさんとのバトルよん。その前に、CSIマイアミのホレイショの顔でも拝んでから寝よ~っと♪

有言実行完遂。_b0016567_446585.jpg いや、ここんとこ、私が一番はまってるオヤジなんだが。こういう上司が居りゃあ、会社辞めてなかったぞ、ほんとに。(別にグリッソムやマックでも不満はない)
 ただ、敢えて言うなら、このオヤジにはグロックより、例のヒトと例のヒトがよく使ってたベレッタM92の方が似合うと思うんだけど。

 その『ダイハード2』の頃は「お前の給料じゃ買えねえよ」と言われてたグロックも、すっかり全米法執行機関御用達になっちったしなあ。今じゃ、海外ドラマでお巡りさんが抜くのは十中八、九これなんだもん。昔はすげえ好きだったんだけどなあ(MGCのは今も大事にしておる、あのスライドの「ガシャッ」には当時痺れまくった。それに女の手にも収まりがいいんだ)、あまりにメジャーになっちって、どうもって、何の話をしてるんだ、私は(爆)。
by acoyo | 2006-12-11 05:03 | 愚者の休日 | Trackback | Comments(8)
Commented by Yoshino at 2006-12-11 21:27 x
どうも、小火器マニアのYoshinoです。
私もCSIは大好きです。

些末な事ですが....."GLOCK"、ですね。末尾は濁りません。
女性の手にも収まりがいいというと、シングルカラムのG36あたりでしょうか。
Commented by acoyo at 2006-12-11 23:22
★Yoshinoさん
そうでした。間違っておりました(大汗)。ありがとう。
いえ、G17です。基本つうやつ。で、「女の手」にはおさまりというより、見た感じのバランスですかね。で、グロックの全体のあの独特のシルエットがなんかバランスいいんだと思います。
後、ホレイショくんはがいして「決め!」入ってることが多いんですが、特に銃構えるときってのは、カメラワークまで気合い入ってませんか?(爆)
Commented by tonbori-dr at 2006-12-11 23:28
デビッド・カルーソの顔を見ると『ジョン・ケリー』と未だに言っちゃいますねえ(笑)
今はテレビ大阪で日曜の朝にCSI2をやってんのでグリッソムの活躍はなんとか観てます。
でもダイハードの中の人の頃は猫も杓子もベレッタでしたからねえ(笑)
時代の趨勢ってやつでしょうか。そういえばそのCSI2のエピソードで.45口径の銃が使われた話にあって決め手がH&KのUSPというかなりレア度が高いなあと感心しました(笑)
Commented by acoyo at 2006-12-12 16:53 x
ジョン・ケリーは何持ってましたっけ? 思い出せない~けど気になる~。
そう猫も杓子もベレッタ。そして、あれは男の、それも肉厚の手が似合うと思う。
USP、ありましたね。私はなんか馴染み深いもんで、そのまま見過ごしちゃったんだけど、なんで馴染み深いんだ? と考えてみたら、トゥームレイダースとメタルギア2だった(爆)。ゲームで撃ちまくって、結構、撃った気。
Commented by jaguarmen_99 at 2006-12-12 20:27
> こういう上司が居りゃあ、会社辞めてなかったぞ
ビジュアルも大切だよね(笑)。一つのキッカケとして充分!
Commented by acoyo at 2006-12-12 21:57
★jaguarmen_99さん
ビジュアルはね、実はホレイショ・ケイン、たいしたことないっす(じゃがいも顔だ)。心意気っすよ心意気♪
Commented by kiyotayoki at 2006-12-13 11:44
「NYPDブルー」のジョン・ケリーは大好きなキャラクターでございました♪なもので「CSI」もデヴィッド・カルーソのやつだけは観ております。
そういえば、こないだ地上波で「ダイハード2」をちょっとだけ見た時、グロック云々のところを丁度やっておりまして「ふぅん」と感心したところでした(ブログをやるようになって、少しだけ銃器の知識も身についた私デス^^;)。
Commented by acoyo at 2006-12-13 16:20 x
★kiyotayokiさん
CSI、本家のヴェガスも最初はちょっと何ですが、何回か見るとやっぱ本家だけに、物語のできは一番いいですよ。あっちは役者のチームワークという点で立ってるし、脇がいい。メンバーの「科学オタク」さもいい。
私も銃にはあんまり詳しくないんですよ。単に小火器が好きってのと、↑に書いた通り、ゲームでよく撃ってるから、というだけで(爆)。