人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わかるシトだけわかってね。

完璧私事。

 昨晩(つか今日未明?)はお騒がせいたしました。

 わたくしのことなら、前からそうなったらそうしようと決めて覚悟はしてたことなんで、大丈夫です。毎度のことで申し訳ないですが、心配してくれた人、ゴメン。そんであんがと。
 けど、後で思ったのは、そーゆーこと一々言ってくるなよ、もたれかかられてるみたいでヤダ、というお気持ちの方もおいでだろうなと(当たり前だ、そういうことは先に考えろ)。
 だったら、それもごめんね。
 そのつもりはなくって、ただ、一応、けじめってことで。
 だもんで、あ、うっとうしー、と思ったら、忘れてね。

 んで、さっき、安倍川餅食いながら考えたことは、
1.やっぱ日常きっちり回しとかんと、カミサマは来ねえもんだわ。
2.あっちが進まぬうちにこっちで遊んどかんと、あっちが進んだら遊ぶ暇なくなるじゃん。
3.ほんじゃ、よく遊びよく学べってのでどう。
4.お餅に黄粉がまだらに薄いとこがあると、何だか寂しい。
5.しかし、いくら暖冬だからって、昨日みたく夜更かしする時はストーブくらい入れようよ(石油は残っておるというのに)、わたくし。副鼻孔が開きかけておるではないの。やばい。
6.そろそろ安倍川餅も終わりだ。
7.じゃあこれからの季節、何を食いながら思索にふければいいのだろうか。スフレとかパンプティングとか、そういうこじゃれたもんか?
8.マドンナってやっぱ顔でかいよな。 
9.あ、黄粉零した零れた。炬燵布団がじゃりじゃりしていやんな感じ~。でも、面倒くさいから拭かないの。後でシーゴラスが見つけたら、怒りながら卓上掃除機かけるし、いいの。
10.……ところで、私は何を考えていたのだ?


 つうことで、わたくしは、ここで遊びます。明日こそ、京都続編。フラッシュメモリも発掘したし。
by acoyo | 2007-02-24 00:10 | 愚者の休日 | Trackback | Comments(7)
Commented by tonbori-dr at 2007-02-24 00:23
なんか『安倍川餅』つう単語を見たら茶菓子食べたくなってきたデスよ(笑)
Commented by umaco at 2007-02-24 10:51
そうそう 甘い物食った時の至福感は何ものにも勝るのですよ
自分は安物しか買えないので シャトレーゼの苺フェアで我慢してます
Commented by JULIKA at 2007-02-24 19:47 x
ワタシは某ファミレスのおもいっきりでかいサンデーを目の前にしたときが至福のときでございます。やなことすべてクリームのかなたにっ!
でも安倍川餅もすき……。
Commented by acoyo at 2007-02-26 15:00
★tonbori-drさん
そりゃ、ゴーツー・ザ・コンビニ。春の夜は茶菓子と共に。

★umacoさん
その当分が全て体に蓄積されるつう、わかっちゃいるけど止められないつう、あれですね。うちの側のシャトレーゼは潰れちまい、ル・クロワッサンができました。300円10個のミニクロワッサンはいけます。

★JULIKAさん
私は、↓で書いた南京町のシュークリーム(125円)がそうでございます。あれ食ってると全てが吹っ飛びます。
でも、そう餅の類はあの感触がたまりませんわねっ。
Commented by KAZZ at 2007-02-26 19:59 x
映画館でのんびりってのも結構良いぜ。
内容にもよるけどね。
今は「ドリームガールズ」や「マリー・アントワネット」あたりは音楽も良いから、ぶっ飛べるかもよ♪
Commented by manyana at 2007-02-26 21:02
安倍川餅、いいなぁ。
餅もアレですけど、洋菓子の方が脂肪分も多いし、なるべくなら次の思索のおともも和菓子系であることを密かに祈ってます。
私は最近、よもぎ入りホットケーキにゆで小豆と生クリームの和洋折衷おやつにハマってます。しかも夜中に食うのが美味いんだこりゃ。
Commented by acoyo at 2007-02-27 16:42 x
★KAZZさん
『マリー・アントワネット』は近所でやるんで、週末行く予定です。音楽「は」いいですよねえ、アレ。後、マノロクの「履くだけで捻挫しねえか?」という靴見物するのも楽しそうだと(爆)。

★manyanaさん
>夜中に食うのが美味いんだこりゃ
おお、厳粛な真実であると同時に、ダイエットにおける絶対的タブーを(爆)。
んでも、ホント、何であんなに夜中に甘いもん食うのウマイんでしょうねえ……トホホ。
次の「夜の友」は近所のパン屋の「レモンツィスト」になりそうです。見るからに危ねえ(涙)。