人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wiiで勝ち組に入るか、Xbox360でコアに遊ぶか、PS3で笑いものになるか、それが問題だ。

 人が風邪引いて一週間寝ておったというのに、とかく最近のゲーム業界は賑やかしい。んで、
Wii買いました Wii痛(☆m7☆Markのblog)
 ……Mark@m7さんは堂々勝ち組Wiiである。どんな手を使ってゲトしたのだ。ニクい。おともらちを止めようかとさえ、一瞬思った。

 とはいえ、嫉妬を抑えて冷静に考えてみると、ほら、私、体弱いし(爆)。箸より重いもの持てないしぃ、疲れちゃダメな体質だしぃ、そいで、「殺伐としたある種のゲームしかしないヒト」と呼ばれておるわけだし。となると、ちと話が変わる。テニスもよい、ゴルフもよいけど、
 あたしゃゾンビが殺したいんだよ。レースじゃあ人の車にぶつけて大空に跳ね飛ばしたいんだよ。

 そうなると、まずはXbox360とPS3一騎打ちとなる。ほんでっ、
やっちゃった『Xbox360』買っちゃった!(とある店員のぼやき)
 師匠はとーっくにご購入あそばしておられる。買うなよ、私はまだ買ってねえのに。ニクい。おともらちを止めようかと(以下略)。

 実際、みんなが言ってるように、PS3はソニーの悪い癖全開で、何なんだ、あの値段は。 
 Blue-rayが乗っててこの価格~なんてことは何のエクスキューズにもならんぞ、またもや「onlyソニー」規格と心中を迫る気か。
 アメリカでもwii独り勝ちで馬鹿笑いの声が海を隔ててデュエットで聞こえてきそうで、ソニーも初めての「うちのゲーム機がすぐに買えちゃうって何これ」状況に顔色真っ青だそうだ。そりゃあ、あんた、今鳴り物入りだが売れてないつったらVistaかPS3かって話だしさ。

 でもま、X箱の方は、ドライヤー並にうるせえこと以外は評価が高い(騒音については「窓のPCだと思えば腹が立たん」という意見も)。ほんで、この「撤退しません、勝つまでは」のマイクロソフトの姿勢、やっぱ好きよ。ええ、ヒールが好きなの。(あの会社の、ユーザの事情なんてローラーで引き潰してく阿漕さには痺れるぜ。こうなるとiPodの天下だっていずれひっくり返しそうな気がしてきた、がんがれ
 ……ま、X箱に限っては、実際に真っ当に努力してる。比べて、やはりソニーはぬるい。今や伝家の宝刀「プラットフォーム縛り」も使えず、どうする。まあ、吠えてはいはるけど、
 →PS3勝利の秘策、自社ソフトで制覇!? 3年でWiiを完全逆転も、Xbox 360に苦戦

 つうことで(何が)、やっぱバツ箱にしよっと。師匠とお揃いにするんだい。そ・れ・に、ゼルダはGCで出てるも~ん。 
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス ゲームキューブ版(せんだって日記)

 とかなんとか言うておったら、出ちゃったよ。これが 

ツヅク↓






 ガンダム無双 公式サイト

 いや、yaling師匠も紹介してくれてるんだけどね、それが発売されちまいましたよ。……今回に限り、どのソフトメーカーにも発売延期はどこまでも許してやる気でおったのに。
 もうね、これね、一部のハートを鷲掴みにしてぐゆんぐゆんと揺さぶるような、卑怯なソフト。ともかく、↑でリンクした公式サイト行って、動画見てみってば。
 うげーっ やりてえええええええ!!!!
 になるから、ある種のシトは。

 何、これ、これ何、このザクの数は何、このドムの群れは何。これをぶった軌ってなぎ倒してすっ飛んでけるのね。今まであらゆるガンダムゲームでできそうでできなかった「ひとーつ、ふたーつ」どころか、「10、20、30」カウントで、墜として墜として墜とし回れるのね。そんで、このスピードは何。なんで処理落ちしないのぉっ?! おまけに、マスターとドモンがっ、あの世界にこれほど似つかわしいキャラはないであろう二人が居るぅっ、そんで百式キターッ!!!!
 ともかく、コントローラ握りつつどひゃひゃひゃひゃと笑ってしまいそな爽快感が圧巻。さすがコーエー。お馬鹿で爽快なゲーム作らすと天下一品。 注1

 確かに、PS3、「デビル・メイ~」の新作動画見ても、スペック凄い。けれどやはり高杉
 ……でも、やりたい「ガンダム無双」やりたい……でも、「デッド・ライジング」(YOU TUBE)もやりたい、韓流でも「ロストプラネット」やりたい。ぬうう……。
 それにさあ、世間体ってものがあるじゃないの。今、ここでPS3買ったとか書いたら、どれだけの人に笑われると思うの

 ってなアホなことを書いておると、また新情報が、
「大神」がWiiで発売されるという噂(2ch)
『NO MORE HEROES』須田氏インタビュー(nintendo inside)
 ええっ?! じゃ「大神2」も Killer7の須田も、Wii?! 注2
それはともかく、須田、どこまでこっちの鳩尾抉って来る気だ、NO MORE HEROESってもうタイトルだけで泣けてちったじゃねえかよ、あたしゃ

 んでもって、カプコンから三上、稲葉、神谷ってな大物が出ちまってさ(三上はずいぶん前から社籍は抜けてたけど)、よーするにカプコンでオモロイことやってた連中がごっそり。注3
稲葉敦志氏、神谷英樹氏、三上真司氏が開発会社「SEEDS」設立

 となると、私の愛する「旧カプコン」組がどのプラットフォームでやるか、先が見えない。ぶっちゃけ三上の新作はどっから出るんだよ。(PS3、X箱共に待機中のBIOHAZARD5は三上じゃない
 後、小島はPS3だそうだし、「サイレントヒル」の坪山も「次はwiiかPS3かどっちか」とのんきなことを言うとるし(けど、物語の重要な要素を占めるデザインワークの伊藤が抜けたそうで、大丈夫か)、はたまた「ワンダと巨像」チームはどこへ行く?!

 ……私は何を買えばいいんだ。




注1 その爆笑を伴うほどの爽快感という点で、この無双シリーズはどこかQUEENに似ている。

注2 「大神」公式サイト 
 これはここ数年のカプコンがやってきた斬新なグラフィック路線の傑作(制作はグローバーですが当時は子会社)で、攻撃にアナログスティック使って絵を描かせるという技に出てる。これをWiiでとなると、そりゃ、あんた、ねえ?
 そいで、関連過去エントリ
 →「ガキは寝る時間だ」 ―Killer7 確信犯ってのはいつも清々しくて凛々しい。

注3 SEED公式サイト この会社のオフィス、私がよく行くビルにある。……何時間くらいエレベータホールあたりでうろついておったら、三上に会えるんだ? 社員募集もやってるよお……ゲームの企画書ってどう書けばいいんだ? 社長宛の稟議書と同じようでいいんか?  
by acoyo | 2007-03-03 16:46 | ゲーム | Trackback(2) | Comments(11)
Tracked from web-tonbori堂.. at 2007-03-23 22:20
タイトル : 出てるソフトでハードを選ぶ
エキブロお友だちのacoyoさんが Wiiで勝ち組に入るか、Xbox360でコアに遊ぶか、PS3で笑いものになるか、それが問題だ。:きょうのわたくし というエントリでやりたいゲームがどこからでるのか?ということで次世代機レースを悶々と見守っておられるのであるがそのコメント欄でおいらとりあえず次期エースコンバットかパンツァードラグーンが出るハードを買う、以上! なんでPSPを買う羽目になってしまいまった(爆) しかも出てるにもかかわらずまだ買うめどたってないという。 まあ未だにPSPを買うめど...... more
Tracked from ガンダム無双のゲーム攻略.. at 2007-06-13 03:04
タイトル : ガンダム無双 攻略wiki@ゲームソフト関連情報
引き続き。ガンダム無双のゲーム攻略や裏技レビューをwiki情報より。<以下http://ja.wikipedia.org/wiki/アムロ・レイより>アムロ・レイ (Amuro Ray) は、アニメ作品群「ガンダムシリーズ」のうち、『機動戦士ガンダム』に始まる宇宙世紀を舞台とする作品に登場する、架空の人物。アニメ『機動戦士ガンダム』及び『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』における主人公で、富野由悠季監督作品のガンダムシリーズ全体における主役の1人である。声優は、古谷徹。... more
Commented by Mark@m7 at 2007-03-03 18:21 x
TBありあとやんした。
エキサイトトラックは相当面白いらしい。人の車にぶつけて大空跳ね飛ばしたい人にはたまんないかも。まぁ、タイトル充実と巷では言われてるWiiではありますが、ガンダム無双見ちゃうとねぇ。ゼルダみたいにコントローラー振り回して斬ってみたいなぁ。
Commented by K村 at 2007-03-03 22:34 x
>……私は何を買えばいいんだ。
全部(きっぱり)
Commented by せんだって日記 at 2007-03-03 22:53 x
リンクありがとうございます。

全部買えばいいと思います。
大人だからできることを全力でする。
それが責任ある大人のとる行動だと思います。
ていうか、「そうしないと次を書けない」とゴネてみたらいかがでしょう。
だれかが手配してくれるかもしれませんよ。
な!
Commented by tonbori-dr at 2007-03-03 23:41
とりあえず次期エースコンバットかパンツァードラグーンが出るハードを買う、以上!
なんでPSPを買う羽目になってしまいまった(爆)
しかも出てるにもかかわらずまだ買うめどたってないという。
Commented by K村 at 2007-03-04 01:03 x
>ていうか、「そうしないと次を書けない」とゴネてみたらいかがでしょう。
逆。
ゲームがあると進まない、に500カノッサ。
Commented by umaco at 2007-03-04 13:08
↑横レスですが 自分もK村さんに乗っかります
そんなもの過去ログ読めば超鉄板 いやダイヤモンド鋼板(笑)
それはともかく 自分も同じことで悩んでます
今の案は まずWii
ちょっと位高くても買う そして2,3やりたいゲームやったら売る
半年以内ならまだ相当な値段で売れるでしょうから
それを元手にX箱を買う
そうこうしてると廉価版PS3が出るのでそっちを買う X箱はそれを置く土台にでも・・・
ありえん話です 特に最後が
Commented by jaguarmen_99 at 2007-03-05 22:24
うん、やっぱWiiだなぁ。だってドラクエがアレで出るっていうんだもん(;Д; )
Commented by manyana at 2007-03-06 18:12
TVCMで「ガンダム無双」をちらっと見た時、あこさんを思ったですよ。これやってお仕事がアレしてナニして……とか考えてみたり(笑)

『今、ここでPS3買ったとか書いたら、どれだけの人に笑われると思うの。』って、それを分かった上で敢えて買うのは逆にカッコよさゲな気がします。
Commented by acoyo at 2007-03-09 19:32
まいど、親亀子亀、ノロイのレスです(汗)

★Mark@m7さん
エキサイトトラック、ググってみました。……これはキますね、ええキます(爆)。でもさあ、『ガンダム無双』をwiiでやるとしたら、その前に、相当なストレッチつうかウォーミングアップが要ると思われ。テニスとかの比じゃないと思うぞ。

★K村さん(二つまとめて)
あ、リアル知人だ(爆)。つかさあ、私が全部買ったりしたら、半年は何もしないと思われ……って困るのは私だけか?!(涙)

★せんだって日記さん
レス遅れてすいません。そっちのWiiレビュー、面白かったです。ああいう視点で書ければいいのになあと思いました。んで、「ゴネてみる」の結果は既に以下のお二人が書いておられますが、要するに私がほされるだけなのよぉ(涙涙)。
うちも相方が睨んでいます。PS2用のまだクリアしてないゲームを終えてから考えましょうというご意見です。DVDレコーダーの時のような、ある日、ご到着のサプライズは今回はないみたいです……。
Commented by acoyo at 2007-03-09 19:32
★umacoさん
私がボケようと思う前にボケてくれて、ありがとう。でも、ダイアモンド鋼板……せめて超合金Zと言って。
その藁しべ長者なゲームハード・ゲトの道のりですが、その前に相方さんから苦情が来そうな気が……。

★まにゃーなさん
なんかね、師匠もね、あれ釣ってるなという感じが(爆)。あれ、やり始めたら、数週間、この世のヒトではないでしょうね。
>カッコよさげ
……そう言ってくれるのは毎回、まにゃーなさんだけですよお。お人柄というか、なんというか、ありがたいですぅ。
Commented by acoyo at 2007-03-10 06:00 x
いかん、また抜けておった。陳謝します……。

★じゃがさん
Wiiでも何でも、買えるヒトはいいと思うぞ。私の場合、先立つものが……トホホ。