NSN-04 SAZABI 赤い彗星の最後の搭乗機  日曜はガンダムって今そう決めた。

b0016567_2244465.gif
NEO ZEON CHAR AZNABLE'S CUSTOMIZED MOBLE SUIT FOR NEW TYPE 
製作;同居人  撮影;わたくし(もちっと綺麗に取れてるんだけど、サイズ替えてるうちにきたなくなって悔しいなと

 最近、ここにお越しくださるようになった方、呆れられましたか。 すいません、わたくしは要するにそういうアホです。つうか、ここしばらく時事ネタ続いたんで、疲れて気分転換。何せ、ゲーム「スパロボ大戦」から入って歴史が浅いもんで、まだまだ自分としては楽しいネタでございます。
 ネオ・ジオン軍ニュータイプ専用モビルスーツ。だから何だよと言う人、ごめん。つまり、ぴきーん♪じょわじょわ~で、「ファンネル!」……いっそうわからんか、ごめん。
 同居人フル・カスタマイズで、ほとんど手作りなんですが、製作者が語るには、サザビーはキットをそのまま作るとただのデブ、重そなだけの不細工なモビルスーツになるそうです。 
 ちなみに、機体の後ろの真白い光は、あれはディスプレイへのライトの反射を忘れてたのではありません。あれは、燃え上がりながら落ちてくアクシズです。アクシズなんだってば!

 以下、面倒な方は飛ばしてください。



 同居人曰く、
 まず、胴体部を稼働可能にするため分割。
 上半身:いかり肩に調整、肩関節前後用関節追加、胸ボリュームアップ。肩~腕部整形。上腕部は部分整形、肘より先は作り起こし、拳は他パーツ流用。
 下半身;腰、腿間接を仕込み、胴部分をスリム化。脚部は別キットから腿、ひざ関節までを移植、すねの形状変更(ラッパ状→釣鐘状に)と足先の形状変更
 よってオリジナルをそのまま使用したのは武器と盾のみ。元キットは¥1.000 改修用流用パーツと可動部品で¥3.000程度の出費。元キットはスケールを見るのに使った程度です。全体的にボリュームのバランスと可動重視で製作、クライアントが足デブは絶対嫌だと主張したのでその意向に従ったが、今見ると、上半身と下半身のバランスがまだ少し悪い。
 君が動かせるのがいいいとかかっこよくないといやとか言うから、これだけ考えて作ったのだよ。なのに、気安く落っことしては腕がもげたの足が取れたのビームライフルどっかいったのと……聞いてるのか?!

[PR]
by acoyo | 2004-10-31 22:29 | 映画・ドラマ | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://acoyo.exblog.jp/tb/779938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by PiuLento at 2004-10-31 23:47
すごくかっこいいですね。
残念なのは、オールドタイプの私は、シャアといえば、赤いザクしか知らないことです。
このタイプって、新しいシリーズで出てくるんでしょうか。
Commented by umaco at 2004-11-01 00:10
え? 製作acoyoさんなんですか?
パテ盛ったり 削ったり?
アハ〜ン素敵ィ〜
Commented by forest-sea at 2004-11-01 00:49
アクシズねぇー。
あっ、無数のモビルスーツ、ジェガンだけじゃない。ギラ・ドーガまで!
見える、見えるぞ。
Commented by bukabin at 2004-11-01 01:37 x
ぎゃっはっはー!!!ウケる!!!!(爆笑)

あこさんに おねがい☆
バカの会 会長になってください!わたし副会長(笑)
んもう~~~あこさんステキすぎてラブです。
ガンダムって全然知らないのでごめんなさいなのですけど,
某巨大掲示板で太ってる人のことをドムとか言ってるアレですか?
Commented by acoyo at 2004-11-01 02:07
>PiuLentoさん
 お褒めいただき光栄でございます。ええとねえ、初代の監督だった人が、アムロ×シャアはこれで最後って言い切って作った映画に出て来るやつです。赤い彗星はこれに乗って、遂に……の筈なんです。

>umacoさん
 違う違う、同居人作。ごめん説明たらんかった、後半部は同居人の言。私はクライアントとして何もせずつうか、さわらせてももらえず、ぼーっと眺め、「やっぱ脚デブに見える」とかクレームだけつけておりました(藁)。
でも、「素敵」って言葉だけはもらっとこーっと。

>forest-seaさん
 「見えるぞ」の間に、「私にも」か「ララァ」を付けると完璧かと。
 スパロボやってると、ギラドーガの思わぬ強さと、
 ジェガンの呆れる弱さにカンドーしまっせ。

>bukabinさん
 わかってくれたのね、私の本質を! バカの会の会長、なろうじゃないの。私くらい条件に合った人間がいるだろうか、いや、いない。
 ラブだって、わー、嬉しい。そうです、某巨大掲示板でデブをドムという、
あれです。近づくとバカがうつるので、避けといた方がぐーよ(藁)。
Commented by princess_gloom at 2004-11-01 10:39
あははは、なんかいよいよ本領発揮!って感じですね♪
「バカの会」・・・・掛け持ちOKかどうか部長(宇宙部)に聞いてみます。
Commented by redchili3 at 2004-11-01 11:17
こんなにスマートなサザビーは見た事がない。
素晴らしい腕ですね。
私的には、小説版「逆襲のシャア」の挿し絵の、
いかにもモビルアーマー然とした、下半身デブデブの
「ナイチンゲール」が好きなのですが。
(小説版ではナイチンゲールが、赤い彗星の最終搭乗機となっているのですよ。サザビーの原型か?)
とにもかくにも、このサザビーはかっこ良いなあ。
やっぱり、ガンダムは「シャアvsアムロだよなあ。
Commented by nikonikomikki at 2004-11-01 20:51
さすが!同居人様いい仕事なさいます!(笑)
後ろで「夫くん」が にんまり しています。
Commented by jaguarmen_99 at 2004-11-01 22:44
実際には同居人はんの御言葉は1ページ弱続くとみた。
ハッハッハッハ!!!!燃えろ後ろ向き!!!!(爆笑)
Commented by acoyo at 2004-11-01 23:24
>princess_gloomさん
 利口な奴が何を言う(藁)。TBありがとね~♪

>redchili3さん
 ……ありがとうございます。でも、そこまで褒められると、次に「まんま組んだだけ」の百式が出せなくなります(藁)。同居人に問い合わせましたところ、サザビーが原型でナイチンゲールが後、どっちもメカダンは出渕と、どーでもいい知識を教えてくれました。私もあの挿絵のナイチンゲールは好きなんだけど、キットないんです。一から作ってくれと言うと蹴られました。そう、ガンダムはシャアvsアムロ(姑息に順番入れ替えw)に限るの♪、後、ランバ・ラルとガトーね♪

>nikonikomikkiさん
 うちもMG買いましたあ~♪ 同じ所のバーゲンで~♪

>jaquarme_99さん
 聞いてなかったからわかんない(藁)。何か言ってたんで、嫌がらせに「地上の星」歌ってやったら、ぶたれた。
Commented by umaco at 2004-11-02 00:34
あれ?失礼(同居人様に)いたしました
ちゃんと読んでなかったっす
お詫びにうちのガチャポンサザビーとacoyoさんのサザビーを
勝手にいじったのを置いておきますURLは以下

Commented at 2004-11-02 00:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by acoyo at 2004-11-02 00:46
かっちょえー、かっちょえー。かんげきー。うれしー。
Commented by acoyo at 2004-11-02 00:51
えと、「同居人」からコメントくださった皆様に何か申し上げたいそうです。
(狭い家でわざわざメールで送ってきやがりました)

>ご一同様
>私の拙い作に対し
>お褒めの言葉を頂き、恐縮至極にございます。
>凝ってしまうとなかなか完成しないのが常で、
>膨大な未完成品を抱えている毎日でございますが、
>これは発注元からの厳しい要求で久々に完成いたしました。
>私といたしましても拙い出来ながら愛着の一品です。
>ですので、落とされたり踏まれたりすることなく、
>末永くご使用いただければと思っておるのに、この女……。
>かしこ

>尚、発注元様へ
>ノーフィーでのメンテナンス期間は1年とさせていただいております。

Commented by PiuLento at 2004-11-02 01:22
パチパチ(拍手)
Commented by kashimaru122 at 2004-11-02 11:36
で、でたー ギャンダム!!
じ、じつは、3,4年前にTV通販でやっていたギャンダムラジコン・・
これかなり高くてプレミアもの。性能もかなり素晴らしく、
カメラがついていて、そこから相手を狙って倒したり出来たりして・・。
オラも購入してバンバン武器だしたりして対戦しようと思ったんだけど
1体しか買うの忘れたなり・・・
対戦相手がいないという事に気がついたなり・・・・・。
てなもんで、我が家のにゃんこどもにドンパチぶつけていたら、
にゃんこにも嫌われて
今うちにシャアはひそ~り物置きに住んでおります。
ち、ちなみにアクシズではありません、それは(笑)
それはキャメラのフラッシュという名のアクシズだよ~ん。
現実逃避は日曜だけにしましょう。ぷ
そ、そのバカの会ってのに入りたいので
会員証送って下さいなり~。
ああ、笑った・・・
ばあ
Commented by acoyo at 2004-11-02 13:07
わ、べっくりした。kashimaru122さん、病み上がりでそんなに興奮して大丈夫? ほんで、そちらの物置って、スィートウォーターとか言いませんか? 笑ってもらってしあわせです。でも、あれはアクシズなんだってば!