人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱこれって男の好みか?


●あなたを知りたいバトン(元漫画家の敗走記)
 ゑび庵さんの仰有る通り、これって単にどんな男が好きかってな話だよな。
 つうことで、拾いましたぜ、バトン。

 さあ、見せてもらおうか、男の好みで私の何を知りうるのかを。 ←またこれかい。



■年上、年下、同い年なら?
元からオヤジ~初老が理想だったが、それがどんどん同世代化していくのがコワイ。

■どんな髪型が好き?
人による。サム・シェパード様が禿げてくのは許せるし、周潤發様なら弁髪も許せる。

■優しさと面白さどちらを求める?
ゑび庵さんが仰有った、
>「ホンマにオモロイ人」って、基本優しい
……ってのはまさにその通りで、ほんで、「ホンマにオモロイ人」は概ね強い。

■Mailや電話は大事?
恋人たちのなんたらとかいう映画に、「一日の終わりに聞きたいのは君の声なんだ」という口説き文句がある。だから、電話は大事だ。

■スポーツやってる人がいい?
別にこれといって何かしてなくてもいいが、身体能力は高い方がいい。何かと便利だし、そういう能力値の高い人は、動いてるの眺めてるだけで楽しいから。

■眼鏡好き?
目に力がある男が好きだから、普段はその力にシールドかけといて欲しい。
んだから、→★画像1参照(680*500)

■どこのコンビニによく行く?
セブイレ。近所に唯一あるコンビニだから。

■どんなファッションが好き?
★画像2参照(680*550))

■身長はどれぐらいが好き?
そりゃサム・シェパード様と周潤發様は長身で(お若い頃は)理想的な体型だったが、わたくしは、「どチビ・大頭・短足・すぐ太る」の四重苦負ったボノだって心からアイしておる。

■付き合うならこれが大事だと思う。
料理はできず、男を男とも思わない女にたじろがないシトであること。

■血液型にこだわる?
お遊びならともかく、わかったげーに「B型かあ。だから、○○なんだ」と人を決めつけといて、反論すると、「実は科学的根拠が」とか妄言に等しいことを言い出すヤツは、男女問わず、その血、流させたろかと思う。

やっぱこれって男の好みか?_b0016567_1865562.jpg■コレ、キュンときます。
例えば、いろんなコンサート行ったし、毎度それぞれにときめいておるにも関わらず、その中でも一番、超弩級のきゅん、が来たのは、なぜかオアシスのリアム・ギャラガー。その前も後も、一度たりとも私の「再婚したい男ベスト50」にはランクインしてねえのに(爆)、不思議すぎ。
なのに、あのバカががにまた歩きでステージに現れ、かの「手を後ろで組み、右肩を下げ、上半身を仰け反らせながらの仁王立ち」(左画像参照)で歌い出したとき、きゅん! と来た。最後まであのバカはずっとその姿勢で(ガム噛みながら)歌い、こっちもきゅんきゅんしっぱなしであった。なんでだ?
参照 ★Oasis:WONDERWALLYOUTUBE開始20秒ほどで登場

■束縛されたい?されたくない?
相手がサム・シェパード様か周潤發様でない限り、するのもされるのも絶対にいや。

■ジェラシーを感じるのは愛ゆえ?所有物ゆえ?
「愛と所有と嫉妬」の三次方程式は人の永遠の難問であって、軽々にレスできません。

■デートに毎回同じ格好で来る相手どう?
その同じ格好の定義は? CSIのホレイショ・ケインも、毎度「暗色のスーツに、暗色のシャツ&タイなし」という「同じ格好」で腰に手を当てて登場するが、かっこいいぞ。

やっぱこれって男の好みか?_b0016567_18313352.jpg■ここが好きっていうセクシーポイント。
男の数だけそういうポイントはあるわけで、一概にどことはいえません。基本的に、本気で仕事してるときの男は全身がポイント。
一つ、具体例を挙げるなら、ギター弾いてるときの(なおかつ若い頃の)ロビー・ロバートソン。特に『ラスト・ワルツ』ではひょろひょろでやたら手が長く見えて、指先も綺麗だった。
参照 ★The Band:DON'T DO IT:Last Waltz Part1(YOUTUBE
開始1分43秒~2分1秒のカウントとってるときの肩と腕と手に、腰の感じなんか非常にせくしー。

■これをされると冷める。
飽きたことは多々あるが、冷めたことはない。

■追いかけたい?追いかけられたい?
たとえ夢でもいいから、サム・シェパード様か周潤發様に追いかけられてみたい。

■これをされると弱い。
サム・シェパード様か周潤發様になら何をされても弱い。

■理想と現実って違うとおもいますか?
だって、わたくし、サム・シェパード様とも周潤發様とも結婚してませんもん。違うに決まってるじゃん。
だからって、別に嫌々妥協してるとか諦めてるとかじゃないよ。何が妥協できて、何が諦められないか、それ考えて見極めつけて生きてくのが、クールだと思っておるわけで。アメリカの小説や映画ではよく、それを「折り合いをつける」という言い方で表現してる。
んで、わたくしも折り合いをつけて生きております。

■回す人15人選んでください。
どなたでもどうぞ。
by acoyo | 2008-07-01 19:32 | 単なる笑かし | Trackback(1) | Comments(7)
Tracked from ひいろお倶楽部@ at 2008-09-22 16:34
タイトル : 隠れスパイ・シャチラ汗が「あなたを知りたいバトン」
こんにちは、今年初の4連投のGでございます。 明日23日は祝日なんですよね、Gさん忘れておりました。 昨夜の以前のバイト先からの連絡で 明日と26日のリリーフ日勤の電話連絡を受けた際に 「やはり祝日だったか」と確認しまして。 今日もお休み取って連休にしてる方も多い事かと思います。 まあ来週の出勤はまだ聞いてないものの これで昨日のウルトラマン魔法陣の記事で書いた 「ヒロマカ!」の件も参加に支障がないなと一安心したわけですが まさか相手が飲んで酔っ払ってるとは最初気...... more
Commented by ゑび庵 at 2008-07-02 19:19 x
いやいやAcoさんらしいご回答、ありがとうございます(^▽^)
(って解ったような事を言ってみる・笑)
前のお仕事仲間が言ってたんですが、好みのタイプの年齢?って、
自分が年取っても変わんないんですって。
ショタは何歳になってもショタやし、老けシュミも何歳になってもそのぐらいのオジさま好きに変わりないんだとか。
ソレ聞いた時はなるほどと納得しましたよ(笑)
血液型占いの件は、自分ももう、どーあっても納得しかねますわ。
んなわけあるかと。
Commented by wake1 at 2008-07-03 05:25
ばと~んを、ひろったょ
Commented by acoyo at 2008-07-03 17:02
★ゑび庵さん
いや、解ってらっしゃるから(爆)。
>けシュミも何歳になってもそのぐらいのオジさま好きに変わりない
やっぱそうなの? というか回りが加齢に伴ってどんどん若好みになっていってしまい、取り残された気分なので心強いです。
血液型は、B型ですもんで、もういろいろ言われましたから(藁)。徹底的にスルーしてますけどね。

★wake1さん
あざーっす!!
Commented by micchii at 2008-07-08 16:49 x
改めまして、初めまして。いつも楽しく読ませていただいております。
たぶん1年くらい前に一度コメントさせていただいたんですが(「Stairway To Heaven」の話で)、その頃はお休みされていたようで・・・。
「Wonderwall」といえば、グラストンベリーでのJay-Zの「Wonderwall」はお聞きになりましたか?
ノエルのコメントを楽しみにしてましたが、あっさり負けを認めたようで・・・。いつも言いたい放題のギャラガー兄弟ですが、今回ばかりは相手が一枚上手だったようですね。Oasisファンとしては残念ですが。
Commented by acoyo at 2008-07-09 11:42
★micchiiさん
改めて始めまして。楽しく読んでいただけるだけで嬉しいです。お休みというか、すいません、時々黙ってネット落ちしちゃう悪い癖がつきまして(汗)。また、お暇なら書いてってやってくださいませ。
Jay-ZはYouTubeで観ました。ううん……そうですね、うまいのは確かだし、オアシスは楽曲がいいんで、カバーでも成功するのはわかってるんですが、贔屓の引き倒して言うなら、いい歌だなあとは思っても、あの「何か」はないです。あの「きゅん」は(爆)。
しかしなあ、ノエルも大人になっちって寂しいなと。リアムは息子の幼稚園で「サッカー教えてくれる気のいいおっちゃん」やってるらしいし、大丈夫か、オアシス。世界を股にかける兄弟げんかやってた頃がふと恋しいです。
Commented by micchii at 2008-07-09 14:36 x
レスありがとうございます。
そういえば以前、“オアシスってカバー不能だな。”っていうエントリーがありましたね(笑)
あそこで書かれていた「それ以上の何かが、こちらにぐっと入って来る」、まさにそこですね。(全盛期の)ノエル・ギャラガーの曲が悪いはずはないので、やっぱりリアムの声あってこそのオアシスですね。
でも、Maroon 5が今年の来日(東京)で「Don't Look Back In Anger」を演ったらしく、これは聞いてみたかったです。(YouTube探したけどなかったです)
以前のノエルならデーモンへの攻撃並にやり返してたでしょうが、寂しいですよね。
本来なら今年一番のビッグリリースになるはずが、コールドプレイが1ヶ月で1000万枚売ってしまったので、その影に隠れて地味に終わりそうな予感・・・。
Commented by gun_gun_G at 2008-09-22 16:39
最後にコメントを頂いた日のこちらの同日の記事がココでしたので
ネット一時解約前にメモ帳にコピペしてバトン拾って
遅ればせながらようやく記事アップしました。
トラバしましたので宜しく。でも、AB型は信じていいような気が(爆)