「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Gundam( 39 )

b0016567_115259.jpg


 こころふかーぁくひめたおもーぉい かなえられーそーもなぁあ~い♪とくら。秘めとけ一生。

 そうしてまだ消え残る想いと共に佇んでおるあっがいたんは捨て置き、あたしゃこれからシーゴラスから受け取ったメールの『諸世紀』もどき第二弾のキーワード、「木馬」について考えております。ちなみに、こないだ作ったホワイトベースの中には何もありませんでした。

 そんで、前も書いたけど、結局、このフレーズが一番好きなので。

And so, I'm offering this simple phrase
To kids from one to ninety-two
Although its been said
Many times, many ways

Merry Christmas to you

[PR]

かっぜのなっかぁのすーばるー、すなのなっかぁのぎーんがー♪ 

奮闘そして成功…。熱き想いを捨てきれず、様々な困難を乗り越え"夢"を実現させてきた挑戦者たち。

b0016567_18472038.jpg

PRINCIPALITY OF ZEON MASS-PRODUCTIVE AMPHIBIOUS MOBILE SUIT
MSM-04 ACGUY SELF-PROPELLED EQUIPMENT
(クリックすると大きな画像が開きます)

ツヅク

More
[PR]
b0016567_15403541.jpg

フィギュア:バンダイ ハロカプ シャア・コレクション&機動戦士ガンダム編Vol.2
撮影・加工:わたくし

 ……言い足すことが、無いぜ、これ(涙藁)。

 仕事してる間中、これ作ろう、ぜったい、仕事終わったらこれやるぞー、と思ってたんだけどさ。
 しかし、何で仕事の正念場で、しかも他人様をあれだけ待たせておいて、こーゆーことするんだもんねっと心に決めるのか、わたくし。何で、温泉行こうとかヴェネツィア行こうとか部屋の掃除しようとか考えないのか。

 当初は葛飾柴又の写真と合成する目論見だったんすけどね、失敗。ほんで、大船カラーにしようとも志してたんすけどね、うまくいかないで、結果、怪獣映画風の色目になっちったよ、あは、あはははははは。いや……あの……たかだかこんなものを作るのに実は背景、素材4枚貼りと恐ろしく豪勢(爆藁)。
 替え歌にしようとも思ってたけど……

 まんまでいけるじゃん。

 情けねえ……。(Zの二作目「恋人たち」におけるシャアも、負けずに情けなかったが)
[PR]
 すいません。またぞろこのネタで。いえ、今、ニュースも見てない(見る余裕がナイ)もんで。見たってろくな事件ないしさ……。

 だもんで、まずは、まっつぐこちらへ行ってくんな→

 ツヅク

みんなちゃんと見てくれた?
[PR]

Excite :アムロ&シャアが上野に来た!大評判ガンダム展音声ガイド

 これって、tonboriさんが書いてはったあれ? →●GUNDAM GENERATING FUTURES

 ……この二人、いつまでこれやらされるんだろう。
 特に池田秀一、他にもアニメの仕事が多い古谷に比べて可哀想に思えてくる。これで声優として一生決められちゃったよなあ。
 とはいえ、TVの特集とかで出て来る二人見てると、なんかとっくの昔に開き直った、開き直らざるを得なかったという感じはする。しかし、そうならば、かっこよく熱く決めるだけでなく、トニーたけざきの朗読もやってくれとか思うのだが。ええ、是非。

 そういや、何年か前にガンダム・ゲームが発売されたとき、その発売セレモニーでこの二人呼んで、実際に対戦ゲームしながら「その声で」会話してもらい、盛り上げようという安直な企画があったそうだ。
 だが、説明が悪かったのか、二人ともきちんとコントローラ操作できず、シャアザクとガンダムは画面では巡り会えないまま、時間が終わってしまった。「ええい、アムロ、どこだ?」「ちい、シャアはどこに居るんだ?」と、「ええい」と「ちい」に終始する、とても盛り上がる会話であったろう。

 まあ、私は池田秀一か大塚明夫の声でカーナビ*1が発売されたら絶対に買うと心に決めてるような輩だし(同居人は「僕はエラそうにでもぶっきらぼうにでも、カーナビごときに命令はされたくないから、嫌だ」と主張する)。後、「二昔前の少女漫画の面して何が守護霊様だよ、そんな男ゲトして何が楽しんだよ、けっ」と思うアンジェリーク系の恋愛ゲームでも、この二人が守護霊様で出るなら、絶対買うもんねっ。うふ。

 そういえば、前に韓国映画でもろ「バックドラフト」つうのを吹き替えで見たのだが、その主役が池田秀一でそれにからむ二人が大塚明夫と平田広明(『イノセント』にも一瞬出て来たな、平田)。
 これがねえ、話がつまんなかったのもあるんだけどねえ、も、どーしてもシャアとガトーorバトゥorスネークorベントン先生(ER)とカーター君(ER)orジョーイ(フレンズ)が話してるようにしか聞こえず、途中から画面見ずに本読んで声だけ聞いてひたっておりました。脳内再生画像の方がずっと楽しかったわ。

 ところで、アニメの吹き替えと言えば、実は今、一番気に入ってるのがブライトさん。(ところで、この人と「セイラさん」「マチルダさん」の三人は、同居人ですら必ず「さん」付けだな)
 ええ、鈴置洋孝。ケーブルで「ダイターン3」とか「ゴーショーグン」とか再放送やってるんだけど、そのうわっちゃれえ地に足つかないキザな主役ぶりと「永遠の中間管理職」のイメージ・ギャップがすごくステキで。
 そんなことを、盟友ヨーコにうきうき電話で話しておると、こう言われた。
 あの人やあ、やおいの、ほり、「ボーイズ・ラブ」の、いけない少年(だか青年だかおじさんだかお父さんだかお兄さんだか)が、いたいけな少年(だか……以下略)にこんなこともあんなこともしちゃうのってなお話のドラマCDで吹き替えしてはるよ。
 え?何それ、と受話器を顎に挟んでググってみれば、そうだったわ。タイトルがまたすごい、『長恨歌 邪性の淫』と来たもんだよ。ああ、耽美がくるりと輪を描いてなんだか頭が痛い。おまけに、ヨーコ曰く
「ブライトさん、攻め*2だってよ」

 ……あのねえ、ヨーコ、「ブライトさん」ってのは、そりゃあ左舷弾幕の話の時に呼ぶ名前、攻めるの守るのってネタの時に呼ぶ名前よ。攻めるの受けるのって腐女子ネタの時に、わざわざその名で呼ぶんじゃないっ!


*1 シャア専用ノートPCまであるのに、あったっていいじゃないのさ。真っ赤でザク頭付き金のジオン公国(ネオ・ジオンならサザビー頭)エンブレム入り。ああ、エゥーゴVerなら無論、百式仕様だ。どっちにせよフロントで目立ちまくって、世間に恥ずかしいことこの上ないぞ。大塚はガトー専用もよし、バトゥでフチコマ型、スネークで狐マークとかさ。

*2 言葉が理解できない、真っ当な市民のためのやおい講座(by ヨーコ)
「攻め」「受け」とは男役・女役を指します。○○×△△と名前が並記される場合、先に名前が出る方が攻めです。なお、やおい界では「シャアは攻めか受けか?」という真剣な議論もあります。
[PR]
b0016567_20294265.gif

キット:BANDAI MG1/100スケール MSN-00100百式
キット製作:同居人 撮影・画像加工:わたくし

 かなり期待せずに観に行ったのだが、最初にはっきり言うと、結構よかった。
 よかったのだが、ではこれが「映画」として勝負できるのかというと、そんなことはまったくなく(大藁)、ファーストガンダム、Zを観ていない人、今まで興味が無かった人にも楽しめるかと言うと、これはもう無理だわと思われ。
 ま、そんなこと最初からわかっていたことだけど。

 つうことで、今回のエントリはネタばれの上に長く(大藁)、ガンダム、Zガンダムの知識を多少必要とします。それをご了承の上、↓の「ツヅク」をクリック願います。

TV版との比較を中心にツヅク。
[PR]
b0016567_20385261.gif

A.E.U.G. ATTACK USE PROTOTYPE VARIABLE FORM MOBILE SUIT
MSZ-006 ZATA GUNDAM

フィギュア:MOBILE SUIT IN ACTION!! Zガンダム セカンドバージョン
撮影・画像加工:わたくし

 はい、変形するからお腹んなかすかすかのZ。
 スパロボ(ゲームソフト。正式名称はスーパーロボット大戦。はっきり言えばめちゃおもろい)で出て来ると、最初は涙が出るほど有り難いが、ゲームが進むに連れ、どんなに金ぶっこんで改造しても必ず息切れし、じゃあカミーユ何乗せればいいのよと頭を悩ますことになるZ。
(スパロボでは、シャアとアムロがまず美味しいとこ取りをした後の、残り少ない高級MSを巡り、バニングさん、カミーユ、ジュドー、シーブック、場合によってはガトーまで入っての争奪戦となるのが常。終盤ともなるとコウはとっくにスタメン落ちしてるしな)

 まあ、スパロボでカミーユをラストまで使うことの可否は別にして、ほんで、ジーク・ジオンな私が何故また久しぶりに白いのを出したかと言うと、Zの後半のオープニング・クレジットって今川なんすわ。だもんで、ためが利いててかっこいいポーズが多くて、一度やりたかったもんで。
 と思ったものの、MSIAとはいえ、うちのZでは今川決め決めポーズは無理だった。同居人がこれ使えこれ使えと出してくるのは彼のカスタマイズ、そりゃ可動性は高いけど、見た目がどうにも陸戦仕様カラーなんだって、なんべん言えばわかるなか、君は。
 

Zなあ……(ツヅク)
[PR]
同居人情報。

今日は早く会社を出れたので、そーゆーときの常として、帰宅途中に、
梅田ヨドバシ・カメラ、芝田町のこゆいプラモ屋、梅田キディ・ランドをうろついたところ、

MGアッガイ完売。
b0016567_23104665.gif

MGはすぐに追加発売かかるみたいですが、HCMproジャブロー潜入セットも売り切れが多いようです。

追記:
8月分ロゴ、アップだす。浴衣姿のわたくしってどう。(そりゃ前には十二単衣のコスプレもあったけどさ)
[PR]
b0016567_21514479.gif

PRINCIPALITY OF ZEON MASS-PRODUCTION AMPHIBIOUS MOBILE SUIT
MSM-04 ACGUY

キット:BANDAI マスターグレートモデル(MG) MSM-04「アッガイ」
キット製作:同居人 撮影・画像加工:わたくし(背景は同居人画)

 さぼり続けたGUNDAM ON SUNDAY再開記念、ジャブロー潜入HCMProセット発売およびMG発売記念、さらにもーすぐHCMPro単体も出るよ記念、予告通りのあっがい祭り。

b0016567_2153054.gif つうことで、遂に出た見た手に入れた、MGあっがい。……さあ!
「見せてもらおうか。
バンダイのマスターグレードとやらの性能を!!」

……って、中に同封してあった特典パンフレットで、トニーたけざきも似たこと書いてた。考えることはみな同じだな

 んでもって、昨日、何はともあれJoshin行ったさ。ほんでこのでっかい箱が山積みでやんのっ! それ見てまずは一踊りした私だが、しかし、垂れ下がっていたコピーはこんなの。
「宇宙世紀でいちばんかわいいモビルスーツ!」
「むちゃかわいい!」


 ……あたしゃ一瞬、ここはガンプラ売り場かどうかわからなくなりましたよ(んで、「宇宙世紀」と限定しとるが、んじゃ、羽だの種だの髭だのに、これより間の抜けたかわいいMSが居た?)。このパッケージの絵にしてもさあ、なにげにデフォルメかかってねえか、戦闘兵器としちゃかわいすぎねえか。
 Joshinもそうだが、それ以上に、バンダイ、買い手を見切っておる。企業として正しい姿勢だ。

 無論、買って持って帰ってその日のうちに素組終了(手を入れ用と箱のまま置いておき用は、後で買い足す予定)。最初はさ、自分で作るつもりだったさ。けど、パーツの山見て放棄。同居人に委託したわい。
 確かに、このMG、よくできている。んで、よくできているおかげで「重い」(藁)。同じMGの百式と比べてみたら、百式が135gだってのに、あっがいは320gもある。デブだ。
 んでもって、MGあっがいのしみつ~というと

無論、ツヅク。祭りなんで大長編
[PR]
 なんかずっとサボってるGUNDAM ON SUNDAYですが、バンダイが昔の安いプラモ、再販してくれたおかげで、ネタがつながりました(大藁)。昨日、今日と、シャア専用ムサイ、ザンジバル、ガウと作り終え、今、ホワイトベースとミデアを製作中でございます。おほほほ、300円のって素組だとすぐできるから好きよ。

 そいでもって、明日(ってもう、今日だな)はちゃんとやります。そして、ついに、やります。

 あっがい祭り(大藁)。
[PR]