「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:手足太短丸こい動くモノ( 10 )


 さらに話題のYou Tube、みなさま、ご家庭で職場で、お楽しみでございましょう。
 んで、これはさっき、連れがメールで教えてくれた分。もう既に知ってる方も多いかと思うけど、

 倫敦はトラファルガーに巨大象がっ! 巨大少女ピーンチ!
b0016567_15453645.jpg

 ↓ツヅク

んで、どーゆーことかと言うと
[PR]
b0016567_19243425.jpg


 何を考えているのだ、コロ(仮名)。
[PR]
五月山動物園のウォンバット「さくら」逝く


b0016567_12163516.gif ……。
 人間の歳なら60だったそうだ。そうかあ、そんなばあちゃんだったのかあ。そりゃそうだよなあ。人間とは寿命が違うんだよな。
 けど、私はこいつが、かあちゃんの袋の中でじたばたしてた頃から知ってるんだもん。ぬくっとそっから顔出して、欠伸こいてた頃から見てたんだもん。よちよち歩き出して、つんのめって転がってた頃から見てたんだもん。
 まだまだ子供だって思ってたさ。そうか、そんな歳だったのか。

 最後に見た時は盛大にトンネル掘っていた。
 振り向いてくれないからって怒ってごめんよ、さくら。

 日本の寒い冬と鬱陶しい梅雨の中で暮らさせてごめんよ。50メートルは掘るっていうトンネルもせいぜい数メートルしか掘らせてやれないでごめんよ。
 フツーに繁殖させてやれないで、子供も産ませてやれないで、ごめんな。
 でも、11年間、マヌケなかわいいとこいっぱい見せてくれて、ありがとな。
 あんたの薄らとぼけた顔を見てるだけで、気持ちがぬくーくなったよ、私は。

 んで、池田市五月山動物園のウォンバットは遂にご老体三匹になってしまい、ピーンチ!どうするんだ、残ったじじばばに何かあったら、これからは私は姫路か名古屋まで行かねばならんではないかと悩んでおったのだが、全国壱千万のウォンバット・ファン!(いえ、数は適当に決めたんですがね)、涙を拭って喜べ! 池田の姉妹都市、ローンセストンの市長がオーストラリア政府に交渉して、またくれるって話が進んでるそうだぞ!

 ということで、私は当面、オーストラリアに足を向けて寝ないことにします。そんで、気候がましになったら、また五月山にとことこ参ります。

佐倉さん、わざわざ訃報を教えてくださって、ホントにありがとうございました。


b0016567_12263970.jpg
在りし日の
ひたむきにトンネルを掘るさくら
合掌。
[PR]
b0016567_21224116.gif


 あじゅい

 みなさま、この暑さ、いかがお過ごしでございましょうか。一日一本の誓いをまたしても踏みにじったよに不甲斐ない、その上亀レス亀コメと、不義理を重ねております私でございます。

 こいつは高山の民芸館に居ました。一刀彫の犬です。とっくに死んだ名人の作だと思いますが、あまりにラブリーな造形に一目惚れし、市内をかけずり回って似たものを探しましたが、トーゼン、ありませんでした。
 モチロン、似たものがあったにせよ、私の手が届く値段ではないと思います。悔しいのでアップします。かわいい奴です。まるまっちいアウトラインといい手足の太短さといい、「考える」という行為と無縁そうな表情といい、私の好みをすべてクリアしている上、実物は掌に載る大きさです。くそー1万までなら出してもよかったのにぃ。

 んで、先週はその高山とスーパー林道のエントリ上げて、内輪ネタ終了にするはずだったのね、でも、画像チェックして手入れるような、そんな気力なかったの。暑さ負けして寝込んでたの、年だから(大藁)。元来暑さにすこぶるつきで弱いのに、冷房病後遺症でそうそうのことではエアコンもかけられず、蓼科に別荘を買う甲斐性も無いわたくしにとって、夏は地獄でございます。
 そういう風に、ぐたっと部屋に転がって「みんな大好き塊魂」やってるような状態ですもんで、ニュースTBなんて、そんなもん夏が終わるまでしないと思ってください。社会派のわたくし(←だったことが一度でもあったかどうか自体不明だが)は夏眠中。だって、
 脳細胞が溶けそうにクソ暑いってのに、モノなんか考えてられっかよ!
 つうことで、とりとめのないエントリでございました。ふうう。

 あじゅい

ここ数日の太短丸動会メンバーのエントリ
パンダちゃん(キング堂ブログ支店)
「皇帝ペンギン」ネタバレあり・・・。(samuraiの気になる映画)
パンダとペンギン、どちらも得意ネタで行ってます♪
[PR]
b0016567_21551447.gif

なんかブラシの網フィルターかけたら、ちょっち、アンドリュー・ワイエスみたくなったあ。この目つきさえなければアメリカ叙情派だったのにぃ。

jaguarmen_99さん 愛鼠様お怪我大したことなくて「ほっんとっ」よかったね記念トラバ。
(要らんわ、という声が聞こえる)
どうぶつのおいしゃさん

 ええ、前回の眼光鋭いウサギがあまりに一部で受けたので、HPでまで使っている「手足太短丸動会」会長です。最近、会長の仕事さぼりがちでした。反省をこめて出します。

 かのS山公園「ふれあい広場」、動物を愛する心も思いやりも未だ習得途上、社会的生物へ発展途上中のお子様がたが嫌がる動物を追い回し、撫でくり回すところ。

おかげで、みんな、こんなにたくましくなりました。

 ふれあいに来ようとする輩にはまず、眼飛ばし、威嚇するという技を身につけたとみたぜ。
 んでも、何せ敵は「お子様」。親御さんに大事に大事に子供の心だけを大切にと育てられ、大阪はディープサウスのアウトローな青少年よりなお態度のでかい、昨今のいたいけな幼児ども。
 問答無用でむんずと掴む。胴だろうが足だろうが耳だろうが、わっしと掴んで揺すぶる振り回す。(ま、ちびこい子って基本的にドーブツだから、仕方ないっちゃ仕方ないが)飼育係のおねいさんが「ダメよ、動物には優しくしてね」とソフトに説き聞かせようとしても、その顔を不審げに見上げてから、また揺すぶる回す投げ捨てる。それを親御様は嬉々としてビデオにおさめ、まあ、和やか。

 お子様の健やかな情操を育むための動物とのふれあい広場とは、実は、小動物の心身のみが一方的に鍛えられていく、サバイバルな鍛錬の場。

 己を磨く道場なのだな。サムライだな、お前。


追記;動物愛護は別にして、実はわたくし、こいつらがとても好きだったりする。エラそうでナイスだ。


■太短丸動会 会員の皆様へ
第二トラバ箱できました。以後はそちらへTB願います。
[PR]
富士サファリパーク」(samuraiの気になるmono事)

 samurai_kyousukeさんの記事です。ライオンの赤ちゃんをだっこしているという、会員なら嫉妬に青ざめそうな写真が、どーんと(わなわな……)。
 ライオンよ、ライオンなのよ。大型肉食獣の赤ちゃんよ、当然、死ぬほどカワイイのよ。も、会長としてはこれに格で対抗できるのって、

象の赤ちゃんしかないっ! どこの動物園でもいい、抱かせてくれっ!

 ……抱けるサイズなのか、しかし。

追記;●いぬのえいが」
これはsamuraiさんのメイン・ブログでの映画紹介です。そうです、犬好きが待ちに待ったというか、やっぱ上映館まで行っちまうぜのあの映画。

追記2:若頭(belltoneさん)よりの情報
Eselspinguine in der Nordantarktis
「固定カメラで南極のペンギンを観察し、定期的に写真をUPしているサイト」、だそうです。
行ってみましたが、まだうろついておりません。つい画像の真ん中に魚でも置きたくなります。
[PR]
b0016567_135943.gif

手足ふと短まるこい動くモノの会

 ええと毎々、会員募集中の同好会ですが、専用のブログを立ち上げました。会員の方、これからは記事はそちらへTBお願いします。 詳細もそちらに書いてますんで、どんどこお入りくださいませ~。エキブロ外からもどうぞ。

 TB用URL  http://futomiji.exblog.jp/tb/1012845
[PR]
b0016567_19522113.gif

 愛猫家の方々の中には、猫は足がすらりと長く美しく、太短くなぞないわいとおっしゃる向きもあるでしょーが、ええやん、細かいこと言いなはんな。
 かわいけりゃ、わたくしはそれでいいんだもーん♪

b0016567_19532984.gif ほんで、なんか見覚えのある構図だと思ってたら、これにちょびっと似てたんだなと。→

会の詳細はこちら。何の規約も義務事項もございませんが、特典もございません(藁)。
「手足ふと短まるこい動くモノ愛好会」 会員熱烈募集中。
[PR]
b0016567_20294551.jpg
 つうて会員3名なんだけど(藁)。うち一人は今朝、勧誘したし。
画像の犬コロは勧誘用。この哀れっぽい目で人を誘おうという悪辣な魂胆
 

会の趣旨
[PR]
b0016567_174092.gif
これはCSのフォックスで放映中のアメリカのコメディ番組、「そりゃないぜ!? フレイジャー」(現地ではこないだ終了した長寿番組。いいんだよ、このドラマ!)に出ているエディという犬だす。本当の名前はムーキーといいます。も、かわいいんだー、こいつがっ!

 んで、こんな犬、どっかで見たことが、お思いの方もいるだしょう。そうです、『マスク』で犬好き動物好きの心を鷲掴みにし、あのジム・キャリーすら食いかねなかったマイロ。あれと同じジャック・ラッセル・テリアという犬種。(もしかして同じ犬か?)

 実際のジャック・ラッセル・テリアはエネルギーの塊のような犬で、相当すばしっこく頭がいい。けど、その分、なかなか手に負えないやんちゃな犬で、ドラマ向けに調教できたこと自体がすごいんだそうですわ。とてもマンションなんかじゃ飼える犬じゃないんだってさ。うう……金さえあれば、金さえあれば、牧場買ってこいつとボーダーコリーを飼うのにぃ……。
 (HPの「日々のわたくし」にも最近、こちょこちょこんな画像を上げてます)

追記;犬好きのカイル・マクラクランがヴィレッジの自宅で飼ってるのもこの犬種。ムーキーって名前は、この子からもらったんだな、きっと。
[PR]