カテゴリ:愚者の休日( 193 )

 
b0016567_17295146.jpg


 ということで、みなさま、ステキな時間をお過ごしくださいませ。大切な人と一緒にであれ、一人きりであれ、クリスマスってのは平等にやってくるもので、だからこそクリスマスなんですから。んで、私のご挨拶ももはや定番、ブログ始めて以来ずっとこれ(藁)。

And so I'm offering this simple phrase,
To kids from one to ninety-two,
Although its been said many times, many ways,
A very Merry Christmas to you

だから、私はごく単純に言おうと思う
1歳から92歳までのすべての子供たちに
何度も何度も言い尽くされて、手垢まみれの言葉だけれど、
あなたに、ホントに、クリスマスおめでとう



 
[PR]
 ご無沙汰でございます。月1更新かよ。
 またぞろ、さぼってたのは、また風邪引いたからでして。それはいいけど、ごろごろしてるだけだからいっこうに痩せないんだよぉ(爆涙)。つか、体調悪いのに何で体重が落ちないんだ、空気吸っても太るのか、わたくしは……。来年の目標はともかく根本的に、このなまった体を鍛え直すことです。

 iTune、ライブラリぶっ壊れたぜ問題は、いかなるツールを使うより、フォルダ一個一個読んでやった方が早いぜで落ち着きました。再生リストも無事ざんした。ということで、今ではiPodに充電もできます、更新もできます。

 本体の方はなんつうんでしょうね、「必要になってくる都度、インストールする」方式でして(爆)、すごく軽くて非常に快適。先日やっと年賀状対策にホトペ入れました。
[PR]

 ……いきなり、ぞんざいな物言いで申し訳ございません。つて、誰か読んでいてくれてるのだろうか。うう。前も書きましたが、レスもつけぬままの↓2件のエントリにつきましてはお詫びのしようもございません。

 長らく、ネット落ちしておりました。仕事してたかって? 違うのよ。カンペキ、体壊してたのよ。夏の暑さが延々響いてたのよ。そういうとすごく体が弱いみたいだわ。でもね、若いときならともかく、この年が来て病弱なんてのは、何の足しにもなんねえのよっ。しかも見た目は健康優良児なんだから、いっそう腹立つ。

 などとばかげた些事を書いているのもどうかと思われ。つうことで、なんとか数日中には、ネット復帰。今度こそそうしたいなあと。うう。

 ところで、ほんま久しぶりにエキに来ると、またもーいろいろな機能が増えておるのね。おばさんだからわからないわ。どうすればいいのかしらん。
[PR]
ただいま、新快速の車中でございます。回りは疲れた顔のOLばかりだなと。

も、例によってご無沙汰でございまして……↓にていろいろコメントいただきご心配もいただき、感涙にむせんでおります。激亀レスは明日つけさせていただきます。
みなさまには地震台風の被害も無く、つつがなくお過ごしでございましょうか。
わたくしは寝たり起きたりしておりました(爆)。1日に平均2時間しかPCに向かえませんでした。向かっていても、一向に字の増えないエディタ画面を眺めているだけという(涙)。

つか、また京都でござんすよ。この暑いのに。
ったっく、なんだってうちのマミーはクソ暑い時に限って京都に行こうとしやがるのか。そんで、なんで毎度私にアテンドを命じるのか。一人娘に恨みでもあるのか。わたくしが今、どーゆー状況かわかっておるのかね。

と、泣く泣くでもついてったのは、マミーの財布があれば「世界遺産どすえ」価格も何のおそるることやあらんってとこで(藁)。
んで、茶懐石食いました。腰が抜けそうな値段のランチであったが、これでもご当地ではリーズナブルな店だってさ(爆)。長い貧乏が憎い。

……あり、頭文字のシトからメールが来たわだわ。仕事どう? って、できてるわけねえだろうが。
[PR]

 ↓のエントリに延々、レスさえさぼりまして、ホント、ごめんなさい。ちゃんと読ませていただいておりますです。お友だちのブログ、覗きにいったりもしておりますです。

 まあ、ご賢察の通り、毎度のあれよ、「仕事」な。そうずっと例の仕事、「まだ」やってるの(爆)。そいでこもっておったわけですが、仕事は一向に進まず、単にこもってるだけじゃん、という(爆爆)。
 嬉しいお誘いがあっても断り続け、逃したお楽しみは数知れず。私は今や社会的に廃人。なのに、トイレットペーパーとパンは必ず切れるし、クリーニングの割引きは金曜日と決まっているし、何故だか衣替えつうのは必要で、おまけに法事ってそれ何? などなど、世間並みの雑事は降って来るのよ、どうしてだか。

 でもまあ、いい加減、なんですわ。お外に出られないからと、家で「コールドケース」の一挙リピート放送観ておっても、閉塞する一方。
 ということで、物理的にお出かけできないなら、やっぱネットにくらい出ようよと。つうことで、明日からぼちぼちレスつけてなんとかというあたりで……ううん、みんなお元気?(汗)
[PR]
b0016567_14363784.jpg

GW終盤戦もカウントダウン。飛び込みの泊まりは果たして可能か?
[PR]
b0016567_17162011.jpg
 みなさま、こんにちわ。ご近所お山の季節の風物詩、恒例の山火事でございます。
 こーゆーときに限ってデジカメが見つからず、携帯のしょぼい画像ですいまへん。この写真ではわかんないでしょうが、この山道のずーっと先まで消防車とパトカーが押すな押すなでずらーっと並んでました。この一車線の細い道を降りる時がまた大変だろうなあ。そいで、駅前の渋滞になるんだろうなあ。いえ、消防署は近いんですがね。

 前も書いたけど、このへんの人ってすっかり慣れ切っちゃってさあ。こういう春の晴天の昼下がりにサイレンが鳴り響きっぱなしだと、
 どうせ、山火事だろ。
 と、思うだけで、今さら、誰も見物にさえ行かない。好奇心だけで生きてるよなガキどもでさえ、すぐ横の道を通り過ぎる消防車を尻目に、サッカーして遊んでやがるってどう。

 ただ今回は現場がわりに近かったもんで、あたしゃ見に行こうとしました。そんで、山道を途中まで上がったとこで、消防署のにいちゃんに怒られ、ちぇっ、けち、と思いつつ戻りました。
 途中ですれ違った下山途中のハイカーの方とお話してると、山の頂のへんでサイレンの音がして、ふと見下ろすと煙がぐいぐい上って来て、風もうっすらあったんで、じわじわ延焼してて、いっときはヤバイかなあと思われたそうだが、「なんかもう鎮火しかかってましたよ」つうことで。

 市のお知らせメールによれば、市の消防車11台、ご近所の消防車4台、県防災ヘリ1機にて消火に尽力中だそうです。でも、自衛隊が出て来ないようならたいしたことはないなと。毎度のことで、人家への延焼の危険は無い。嗜みのいい山だ。

 シーゴラスにメールしたら、「ふーん」だってさ。
 まあ、不謹慎って言われようが、すれちゃってるしねえ、生憎と。まだサイレンは鳴っておる。その中をかいくぐるように県議員選挙の宣伝カーが。うるせえっちゅうの。んで、消防署の方、ご苦労様ですくらい言ったらどうだ。あ、またヘリだ。……なんだ、やっぱ自衛隊じゃねえでやんの。

 ちなみに、見物行って帰ってきた時、近所の煙草屋のおばちゃんとかわした会話。お互いにまず第一声が、

「春ですねえ」

 ほのぼの。……してていいのかとも思うが。

追記:市からお知らせメール第三弾が来た。山の反対側に延焼中だそうです。と言われてもねえ。住宅への延焼危険なーし、だし、やっぱ、なんだ、緊迫感が持てん。サイレンも止んじゃったし、煙も見えないしさ。ちなみに、マミーだけは泡食って電話してきた。
[PR]
 先日、マミーに引っ張られて芝居を見に行った。んで、怒りんぼさんのわたくしはまたも怒った。芝居にじゃないのよ、その周辺にね。

 何に怒っているかと言えば、最近話題、西宮北口の豪勢な劇場、兵庫県立芸術文化センターと、そこにあるフレンチ・ダイニング・レストランとやら、イグレックテアトルにである。
 以下がその詳細。怒っておるので異様に長いです。

More
[PR]
 なんかねえ、週一更新?(大汗) んで、その間、私が何をしてたかっていうと、

1. 風邪をこじらせて寝ていた。
2. 納期をとっくに過ぎているので、鋭意仕事をしてた。
3. PS3を買い、身も心も『ガンダム無双』にのめりこみ、「流派・東方不敗は」「王者の風よ」「全新系列」「天破侠乱」「見よ! 東方は紅く燃えている!!」とか画面のお師匠様(ブログの師匠様ではナイの)と拳を合わせつつ唱和していた。

 三択、正解は

More
[PR]
完璧私事。

 昨晩(つか今日未明?)はお騒がせいたしました。

 わたくしのことなら、前からそうなったらそうしようと決めて覚悟はしてたことなんで、大丈夫です。毎度のことで申し訳ないですが、心配してくれた人、ゴメン。そんであんがと。
 けど、後で思ったのは、そーゆーこと一々言ってくるなよ、もたれかかられてるみたいでヤダ、というお気持ちの方もおいでだろうなと(当たり前だ、そういうことは先に考えろ)。
 だったら、それもごめんね。
 そのつもりはなくって、ただ、一応、けじめってことで。
 だもんで、あ、うっとうしー、と思ったら、忘れてね。

 んで、さっき、安倍川餅食いながら考えたことは、
1.やっぱ日常きっちり回しとかんと、カミサマは来ねえもんだわ。
2.あっちが進まぬうちにこっちで遊んどかんと、あっちが進んだら遊ぶ暇なくなるじゃん。
3.ほんじゃ、よく遊びよく学べってのでどう。
4.お餅に黄粉がまだらに薄いとこがあると、何だか寂しい。
5.しかし、いくら暖冬だからって、昨日みたく夜更かしする時はストーブくらい入れようよ(石油は残っておるというのに)、わたくし。副鼻孔が開きかけておるではないの。やばい。
6.そろそろ安倍川餅も終わりだ。
7.じゃあこれからの季節、何を食いながら思索にふければいいのだろうか。スフレとかパンプティングとか、そういうこじゃれたもんか?
8.マドンナってやっぱ顔でかいよな。 
9.あ、黄粉零した零れた。炬燵布団がじゃりじゃりしていやんな感じ~。でも、面倒くさいから拭かないの。後でシーゴラスが見つけたら、怒りながら卓上掃除機かけるし、いいの。
10.……ところで、私は何を考えていたのだ?


 つうことで、わたくしは、ここで遊びます。明日こそ、京都続編。フラッシュメモリも発掘したし。
[PR]