<   2005年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

b0016567_1850162.jpg

仕事が上がってなかろうが、家が片づいてなかろうが、やって来るものなのね。
なんだかとっても切ないわ。

ほんで、

↓のエントリにコメントくださった方、嬉しゅうございます。そんですいません。また○日ぶりにログインしました。亀のわたくし、明日、レスさせていただきます。
[PR]
納期にまみれております(爆藁)。ここに来たのは一週間ぶりです。
皆様はお元気でしょうか。
ともかく、この一週間、資料見まくって疲れた疲れた(藁)。金もかかった(涙)。

 んで、iPod nano買ってもらいました。
お仕事のお伴に、家事のお伴に、チャリ飛ばすお伴に(これは同居人に禁止されてるけど)。あわよくば温泉のお伴につう算段で。

 しかし、

 いやあ、添付マニュアルの不親切さといい(というか何も説明していない)、iTuneのインターフェイスの不親切さといい、本体の操作のわかりづらさといい、オンライン・PDFマニュアル作るならせめてA4仕様にしろ、なんでCDサイズで作るんだよ。なんも考えずにプリントアウトして紙無駄にしたじゃねえか。
 それとなあ、ユーザ登録するときに、なんでわざわざ自分でアカウント取ってから登録しなきゃなんねえんだよ、客をなんだと思ってんだ、お前?
 ほんで別に金払って登録しなきゃサポートが受けらんないって、どういう神経だ。本体価格に乗せたら高くなるからってえげつねえことするなよ。

 という、林檎さんのエントリーユーザをユーザとも思わない豪気な姿勢に、

だーかーらー、窓に勝てねえんだよ、ヴァカ

 ということが実感できました。
 マカーさんにマゾが多い、というじゃがさんの発言も実感できました。

 それでも動けばかわいいものです。見た目のかわいらしさは全てに勝利します。音も結構いいです。
 やっぱ、単に音が聴ければいいだけの素人の私なぞにとって、nanoの価値は

かわいい、それに尽きます。

 窓の敷居の低さに手なずけられてしまったユーザは、大人しくソニー買った方がいいと思います。その真っ白けっけのかわいらしさも、あっとう言う間に手垢でぼろぼろになるのだろうなあと。ケース買いましたけど。Tシャツももらいましたけどね。

 そして、私はまだ仕事を続けております。クリスマスって来るんでしょうか(涙涙涙)。

追記:今度、無印の防水スピーカー買って、風呂場での再生に挑戦します。

さらに追記:セッティング中、何度も携帯で怒りまくっておいて、いざ使い始めると「nanoく~ん♪」とらぶらぶな私を、金を払った上にさんざん罵られた同居人は冷たい目で見ております。
[PR]

 前書いてたn2みっきさんからのHP1年持続祝いの絵なんすけど、彼女が教えてくれた「どろんここぶた」って絵本が元ネタ。その絵本のあらすじ↓
お百姓さん夫婦がこぶたを飼っていました。このこぶたが何よりも好きだったこと――それは、柔らかいどろんこの中にすわったまま沈んでいくことでした。
ある朝、お百姓さんのおばさんは家中を大そうじ。家の中だけでは気がすまず、うし小屋、うま小屋、とり小屋とたて続けにきれいにした後、ぶた小屋を見て、「おーや、ここが いちばん きたないね」と、ぶた小屋も大そうじ。小屋の前にあった泥を掃除機で吸い取って、ついでにこぶたをお風呂に入れました。これでおばさんは大満足。でも当のこぶたは、大好きなどろんこがなくなってしまい不満爆発。「こんなうち、ぴかぴかすぎてつまらないや」と、うちを逃げ出して、どろんこ探しの旅に出ます……。
 ううむ、このこぶたってば見所のあるやつ、その志やよし! 愛せるぞ!と思ってしまい、おまけにn2みっきさんの描いた「だいすきな やわらかーい どろんこの なかに すわりこんで、しずかに、ずずずーっと、しずんでゆく」こぶたの至福の表情がもーナイスで、一緒に幸福に泥につかってる絵を描いてくれい!とねだったら、こーなりましてね。
b0016567_1481421.jpg

 ……なんかね、至福の喜び、つうよりね。にこにここぶたの顔した納期とか家事とかって物の怪に取り憑かれ、泥の海に沈んでく私って風に見えないかい? 浮かんでくるのはむしろ、どこまで続く泥濘ぞ 三日二夜を食もなく 雨降りしぶく鉄兜(涙)。

 つうことで、諸事万端不行き届きってのはそういうことでして、当面、わたくし、その手の「因果応報、身の報い系物の怪」にわらわらと取り憑かれて身動き取れず、札幌で群体レギオンに捕まったガメラというかで、更新、派手ーに滞ると思います。

 ども、ごめんなさい。
[PR]
b0016567_19243425.jpg


 何を考えているのだ、コロ(仮名)。
[PR]

 一週間ほど前に、いつのまにか(爆藁)。

 みなさま、ありがとうございます♪
 ほいで、いけ図々しくなんですが、これからもよろしくお願いいたします。

 だもんで、HPの方に謝恩記念画像アップ。

 ここをポチッとな。→■so what? だからどうしたっての

 例のNEWアイコンから飛ぶUPDATEのページに上げてあります。全部同居人にやらせた画像が(藁)。NEWの場所がわかんねえって人はこのページ下の業務連絡んとこに参照画像が出てますんで、よろしくね。
n2みっきさんから脅してがめたいただいた画像もあるんで、第二弾も企画中。ふっふっふっ、己の努力ゼロで更新かけられる、ステキ)

b0016567_15301355.jpg ちょっと寂しいんで、echoさんにもらった猫とか飾ったりして。つて、お礼を書いておるときに、この猫の態度は何だ。
 ほんで、HPのトップ、クリスマス仕様にしたら、盟友ヨーコに「カルピスお子様劇場」と言われちってさ。内容とのギャップがはなはだしい、詐欺だって言うの(涙)。でも、何せ写ってるもんが写ってるもんだしさあと。……そうそう、寂しいから、みんなたまにはbbsにもなんか書いて欲しいなあ~とか、いえ、そういう贅沢は言わないわっと。
 
[PR]
 すいません。またぞろこのネタで。いえ、今、ニュースも見てない(見る余裕がナイ)もんで。見たってろくな事件ないしさ……。

 だもんで、まずは、まっつぐこちらへ行ってくんな→

 ツヅク

みんなちゃんと見てくれた?
[PR]
 かれこれ一時間、仕事してる間も、わたくしはおりにふれてはログインし、↓の記事編集画面を開けては、カテゴリ・トラックバックさせていただいております。

 何故って、「できないから」に決まっておろうが。

 ……そうか。

 そんなにわたしが嫌いだったのか?

 何か悪いことをしたなら、言ってくれなわからんがな。それとも、どこTBしていいかわかんないで、〈ファッション・インテリア〉なんて今までついぞTBしたことない、身の程知らずなカテゴリに送ろうとしているからだろうか(お笑い、というカテゴリがあれば、殆どそこ入れとけるのに)。果たしてこれも落とされるのだろうか。賭けだな。
 と、私は仕事に戻る。失礼いたしました。

 5分後の追記:結果、これも落ちた。やはり嫌われておるのだな。

 10分後の追記:こっちは通った。ということは、やはりカテゴリに嫌われているのか? そうか、ユニクロのスェットに半纏着て、海苔缶の空いたのにクッキー入れて食ってる人間(覚えてる?)が、〈ファッション〉カテゴリに送ったらいかんのだな。そぐわないのだな。
 再び仕事に戻ります。失礼いたしました。
[PR]
b0016567_17384756.jpg


12.02 12:02追記:まだ、カテゴリTBできない。なぜ?

12.02 12:03:わかった。一行も書かないとあかんようだ。でも、なぜ?
[PR]