<   2006年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 皆様、温かい励ましありがとうございました。
 もう、図に乗って、横浜じゃニューグランド泊まろうとか、中華街行くんだとか、○○ちゃんと□□君に会ってえ、△△さんにご挨拶に行ってえ、今度こそ松戸のガンダムなんとかに行ってぇ、楽しく、「このお仕事が終わったら」計画を立てておりましたのが、

 先行予約ダメ。先日の一般発売もダメ。

 ううん……いままでどんなに難しいのでも必ず取ってきた強運の私としては、完敗は初めてですわ。
 一種、感動さえするね。そんなに偉かったのか、U2。

 まあ、幾ら金積んでも這ってでもどうしても行きたかった時ってのが、ZOO-TV tourの時で(魂の叫び見っぱぐれ組)、一番見たかった時に見たバンドだから、まあいいかといえばいいかと。
 ストーンズと違って、次はあるだろうし(爆藁)。このあたり、あきらめがいいのも年?(涙)

 で、感動してる場合じゃないく、仕事の方はまたしても納期延長戦かという感じで、も、止めてくれよ~という。
 己で己が情けない。後、今が来て先が見えなくなってどうするとか(爆藁)。
 もうねえ、仕事の精度とか、ミス無しなんてのは常識中の常識以前ですが、それよりもなお前に、「納期に上げる」ということの方がいかにでかいか、いかに大切かつうのを、今、自分に申し聞かせております。
 あったり前なんだけどねえ。そういう、あったりマエダを忘れるのよねえ、人って(って私だけ? 私だけか?)……会社に居たときより、家に居るようになった分、そういうとこすげえルーズになってるなあと海より深く反省。

 つうことで、Kさん、ご覧になってますでしょうか。不肖わたくし、心入れ替えて励んでおります。

 一つ、痛感したのは、ブログもやってないHPもやってない、友だちからの電話も止めて外出さえしないと、どんどん自分が閉塞してって、自己嫌悪の自家中毒に陥るんだわ。
 これが結構、週末と昨日まできつかったよお。
 次からは(次があればだが)、もちっと計画性を立てましょうと。ネット断ちは精神的には3週間が限度かなと。

 これが最終目標ですが、今週末か来週頭にはここに復帰の予定でございます。今度こそ、

 わたくし、嘘つかない。

 関係ないが、ATOK2006に替えまして、これがやたら快調。話し言葉というかぞんざいな文章への対応がやはり秀逸。念願の広辞苑第5版も載せたもん、Justsytemさんのユーザーご優待割引で。いえ、別に広辞苑を愛してたり信じてたりするわけではないけど、ネットで引くより、振り向いて本棚から出すより速くて便利。場所も取らんし。
[PR]

完売必至!U2来日公演決定!

 お元気でございますか。ログインしたの何日ぶりか数えてません。身も心もぼろぼろの私です。
 二月半ばには全部送るからとクライアントに約束しました。
 見てますか、Kさん、ここにも書きましたよ。ええ、あたしゃやりますよ。


 つうことなんすがね、そういうどこにも余裕が無いわたくしに、なんと、

 U2来日 チケット発売 先行予約開始

 で、ございましてね。
 これもまー、何年ぶりですかい、ダンナ。遥かな昔、東京ドームまで新幹線で行って、喉も裂けよといんざ・ねーむ・おう゛・らう゛と歌い、大阪ドームじゃキョードーの場内整理の兄ちゃんと押し合いつつ、ふぁっつもー・いんざ・ねーむ・おう゛・らう゛と歌ったあのU2ざんすよ。

 だけどね、寄る年波、そいでこの金の無い時にあんた、
 神奈川まで行けっての?! 新横浜の日産スタジアムって何だよ、そりゃ。
 そいで、15000円よ、15000円。同居人と行ったら30000円だよ、家計破壊金額だよ、バカヤロー。 そんなこんなでローリング・ストーンズ皆勤賞も遂に諦めたってのに。

 ……そいで最近はまた、 あの熱血はしゃぎ屋のアホタレ、ボノとの政治的折り合いも曖昧になっちって、お前ら、なんかブッシュと口聞いて国連で演説して以来いい気になってねえか、まちがえてねえか、ところで日本嫌いってのはほんまかよ、ここまで確信的に囁かれておるのに違うならちゃんと言えよ、なんか腹立つぞわたくし……などと、思うことは多々ありまして、ふうん、そうかよ、好きに飢餓反対でも人権でも叫んでなさい、あたしゃ知らんと冷たく見たりもする今日この頃ではございます。

 しかし、それでも。

 U2とわたくし。付き合い長杉。情移り杉。

 長年、我が再婚したい男ベスト5内にランクインし続けた男(現在転落中)、ボノが来るのね。 ええ、太りましたけどね、老けましたけどね、禿広がってますけどね。どーんどんリーアム・ニーソンだかロビン・ウィリアムズだかのNG版になってきて、それでも君のアイリッシュの青い瞳はまだ輝いているのだろうか。エッジも来るのよアダムも来るのよラリーも来るのよ、あ・けんりーう゛・うぃざぁーうぃざぁちゅーと来たもんだ(もう演りそうもないな、この歌は)。
 こないだ、WOWOWで観た、去年のシカゴ・ライヴ、RUNNING TO STAND STLLで結局、泣いてたわたくしでございますがな。えい畜生っ! 何で、去年来なかったんだよ、馬鹿野郎!

 さあ、どうする、わたくし。こんなこと書いてる場合じゃないぞ、締め切りは近いぞ。おまけに先行予約は今日中だぞ。そいでコンサートの同じ週には大阪で別のイベントがあるんだぞ、体力保つのかわたくし。
 そんでともかく締め切りなんだぞ、仕事は正念場だぞ、わたくし。

 さあ、どうする?
[PR]