<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

b0016567_22481547.jpg
仕事はやっと終わりました……。人並みにストレス抱えておりました。
とあれ、泣いても笑っても、来月には形になります。うれしいつうか、キビシイつうか。

今日はその気晴らしとシーゴラスの誕生祝いかねて、こーゆーとこで飯食ってます。

レスぶち放っておいてごめんなさい。明日ちゃんとつけさせていただきます。
11月に入ったら、おともらちのみなさんにはご報告することもあるかと。何にせよ、わたくしは今、ヒルトン・ウェストで酔っ払ってるの。シーゴラスに担いでもらわないと帰れそうもないぞっと。
[PR]
ディープインパクトが年内で引退へ JRA発表

今日はまたぞろのご無沙汰お詫びに↓のようなエントリを上げ、ほんでもって、打ち出した紙と赤入れ用の水性ジェルペン0.4mmを手に唸っておったのだよ。なのに、

 ディープインパクトが引退だあっ?!

 頼むから、そういうことは、私の仕事が終わってからにしてくれえっ。ああ、、また仕事が手につかなくなるぅ。のことは全然わからんが、そういうものなのか。そういう流れなのか。ニュースが観たくなるじゃないかあ、それどころじゃねえのにぃ。

 ……Kさん、また遅れたら、それはディープのオーナーのせいだと思ってください。

 まあさ、私はさ。
 レースでなくても、一等賞でなくても、どっかの放牧場でもどこででも、あの子が楽しそうに、嬉しそうに走っててくれたらそれでいいんだけどね。
 故障なんかする前に、引退してくれた方がいいんだけどね。なんか、すごく怪我しやすそうな子だしさあ。
 でもまあ、たいへんだわ、何が大変なんだかよくわかんないまんま、私は大変だわ、と一人でわたわたと走り回るわたくしであった。

 ふううう。
[PR]
 いや、またネット不在にしております、レスもつけておりません、すいません。
 つか、そういう状況ではございませんで、腰痛(軽くはなったが、居座っている)の脳卒中のと言っておるうちに、事態がどんどん、

 しゃれにならなくなってきた。

 Kさんに明るく、「いや、まだ時間はありますよ、一両日くらい」と言われたのが、昨日だった。そいで、今日、直しを送ったら、あっさり、「前の方がよかったもん♪」と核弾頭を落とされた(爆)。あのな、悪いのは私であることに間違いはないが、それでもそんなに気安く核撃たないでもいいと思うわ、

 あんたは、北朝鮮か。  ……不謹慎なギャグでした。失礼しました。

 つうことで、電話で交渉の末、またもお直しコースと相成った。となると、あっちとこっち、東京と宝塚で同時進行で作業は進むことに。あはははははは。

 そうやってねばり強くネゴするのもわたくし。ただ、自分にとってどーでもいいことなら、どんなに重要な案件で、わざわざあちらから、「どうしましょ?」と訊いていただいても、「あんたが決めれば?」と冷たく言うのもわたくし。今こそ、きっぱりと言いたい。

 少しは立場を考えろよ、わたくし。

 ちなみに、細かいミスを指摘してくれたKさんに、「んな、小姑みたいに」と言ってしまい、「仕事なんだよ!」と怒られた。(すみません、ちょっと運命とか状況とか業とか、そういうもんに逆らってみたかっただけなんです) 
 そのすぐ後に用事で電話してきた盟友の京女、ヨーコにそれ話したら、「その態度のでかさは何なんだよ、このクソ女」と怒鳴られた。 昨日も、遅くまでぱちぱち(当家では仕事をしていることをさす。キーボードの音ね)してて、「先寝てね」とシーゴラスに言うと、「ええっ?! まだあれ送ってなかったの?! とっとと送れよ!」と折檻された。 

 ということで、今日は絶対にやらないぞ、『バイオハザード4 PS2移植版』。↓のレスは明日つけます。ほんま、すいません。伏してお詫び。ともかく、掃除だの仕事だの、腰痛だの、ああ、平和な日々に戻りたい。
[PR]
 すいません。あれから、爆発的な腰痛で寝ておりました。
 
 ほんでね、昨日もせんねん灸して温湿布して唸りながら寝てるとね、仕事のことでKさんからメール来たの。んで、会社に電話したら居ねえでやんの。

 んだけど、電話を受けた人が、「あ、○○さんですかあ」ってとても優しいつうか、笑顔が浮かぶような声で応対してくれたの。
 
 嬉しいなあ、やっと名前覚えてもらえたんだあと後で出先から電話くれたKさんに言うと、あっさり、
「あ、それ、違うよ」
 ぬ?
「あのね。僕が出る前の会議でね、そっちからまだ来てないって話になったの。ほら、
『脳卒中になっても上げます』
 って言い切ってたでしょうが。なのにまぁだ来てないんですよお、変ですねえ、おかしいなあ……って、そういう話題になってたからさあ」
 ……脳卒中なら仕事は上げた。でも、お掃除後遺症で腰痛だったんだ。腰痛って辛いんだよ。立っても座っても寝てても辛いんだよ。シーゴラスに一時間腰揉ませたけど、まだ痛いんだよお(涙)。

 ということで、んでも、私はまじめだから(まじめな人間がここまで納期を引き延ばすだろうか)、今日中に上げるって約束したの。んで、これ打ってる今ね、まだ送ってないの。何、後、3時間しかもあるわ。180分もあるのよ。プラス思考でいかないとね。ふふ。

 も、綱渡りだわ、バンジージャンプだわ。特に、最悪、損をするのは自分だけってあたりが、
 なんともデンジャラス。
 
 んで、そういうこと言ってるとね、

 愛しのneonの液晶が映らなくなったあっ!!!
 
 弱り目に祟り目ってこれかい。まさかnanoたんには何も起こらんだろうな。

 つうことで、仕事してます。果たして上がるんだろうか。ともかく、がんがる。でも、『独眼竜政宗』の再放送は観ねばな。

 
[PR]
 ご無沙汰しております。

 レスもつけずにいきなし沈黙こいてしまいまして、皆様、もはや、完全にお見捨てつうか、汗顔の至り。どうしちったんすか?とわざわざご連絡くださった方までおりまして、申し訳ありません。別にどうもしておりません(大汗&号泣)。

 前回、心斎橋行きの件でちらと書きましたように、ひたすらHOUSE KEEPING作業に、要するに掃除と片づけに明け暮れておりましたのよ。ええ、集中的につうか、

 何かに取り憑かれたように。

 しばし、わたくし、この世の人では無かったのよ。掃除と片づけの神様が降りちまいまして。

 要するにですね、ノート君の初期設定も一落ち着きして(相変わらず、ワーキンググループではみな何かと光学迷彩を着込んだり、分身の術を使いたがるが)、ふと部屋をば見渡し、「そうだわ。わざわざお部屋から運んでくるのって馬鹿みたいじゃないの。お居間にこのノート君が常駐するスペースを作っておかねばいけないわ」と思ったのが、悲劇の始まり。

 以下はそのあたりをめぐる、長たらしいモノローグ「のようなもの」。
 ほんまに、ほんまに長いんで、そこんとこご覚悟の上、more押してね。以下ツヅク

More
[PR]