<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 あのさあ、今が来て年賀状書いてねえのよ。これは焦るわ。

 まだ日がある日があると思って幾週間、はたと前日気がついたら、まだプリンタのドライバも入れてねえし、楽々はがきも入れてなかったわと。今朝、あわてて入れたものの、パソくんがプリンタ認識しやがらしねえでまた一騒動。かくして泥縄で、シーゴラスがデザイン中でございます。そう、今が来て。

 実はもう、自分らでデザインすんの面倒だからと、昼頃、本屋覗いて、CD-ROM付きデザイン集でも買うべえと思って出かけたんだけどね、なぜか本屋の隣のWAVEに入ってしまったのが運の尽き。
 スプリングスティーンレディオヘッドつう超おなじみどこと、ポイズン・キスキャッチにマルーン5の名があったせいで、シーゴラスが転んだ)、ラスト・ウィンターキャッチにFOBの名があったせいで、またシーゴラスが転んだ)を買い、夫婦そろって満足して、後のことは全部忘れてモールを出てしまったわ。

 だが、ボスの新譜についてはかなり期待こめてんだが、レディオヘッドについては実は聴く前から相当ビミョー(爆)。それでもつきあい長いしさ、こけたにしても、シーゴラスが金払ってくれたからいいかなっと。

 つか、私はそれこそ長いつきあいのよしみで、リヴァース・クオモのデモ集を買いに寄ったはずなのだが、試聴で聴いてみて、HMV2枚で1枚1590円セールのときに買おうと決めた。

 んで、帰るなり、私は住所録データのチェックに、シーゴラスは年賀状のデザインに追われ、どれもこれもまだ聴いてる暇がナイ。

 さ、明日は夕方になって酒が回る前に、ブログ用の年賀状の仕込みをせねば。そいで、年が明けたら親戚ツァー2008の合間に今日買ったCD聴きまくるぞ。


 
[PR]
 
b0016567_17295146.jpg


 ということで、みなさま、ステキな時間をお過ごしくださいませ。大切な人と一緒にであれ、一人きりであれ、クリスマスってのは平等にやってくるもので、だからこそクリスマスなんですから。んで、私のご挨拶ももはや定番、ブログ始めて以来ずっとこれ(藁)。

And so I'm offering this simple phrase,
To kids from one to ninety-two,
Although its been said many times, many ways,
A very Merry Christmas to you

だから、私はごく単純に言おうと思う
1歳から92歳までのすべての子供たちに
何度も何度も言い尽くされて、手垢まみれの言葉だけれど、
あなたに、ホントに、クリスマスおめでとう



 
[PR]
 ご無沙汰でございます。月1更新かよ。
 またぞろ、さぼってたのは、また風邪引いたからでして。それはいいけど、ごろごろしてるだけだからいっこうに痩せないんだよぉ(爆涙)。つか、体調悪いのに何で体重が落ちないんだ、空気吸っても太るのか、わたくしは……。来年の目標はともかく根本的に、このなまった体を鍛え直すことです。

 iTune、ライブラリぶっ壊れたぜ問題は、いかなるツールを使うより、フォルダ一個一個読んでやった方が早いぜで落ち着きました。再生リストも無事ざんした。ということで、今ではiPodに充電もできます、更新もできます。

 本体の方はなんつうんでしょうね、「必要になってくる都度、インストールする」方式でして(爆)、すごく軽くて非常に快適。先日やっと年賀状対策にホトペ入れました。
[PR]