「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 ということで、連休終盤寝込んでたわけですがw、その間、暇なんでこれ考えてました。
micchiiさんとこで聞いたネタです。

「レンタルビデオ屋始めました」バトン vol.2
あなたはレンタルビデオ店をオープンしなければならなくなりました。つきましては五十音につき一本ずつタイトルを揃えてください!その際のルールは以下のとおりです。
1、自分の好きな映画から選ぶ
2、1監督につき1作品とする
3、自力で思い出す
4、外国映画、日本映画は問わず


 えっと、タイトルはなんとか思い出しでケテーイまでは自力でしたが、その後、校正にはググりました。これもいかんのか? ほんで、なおも自分で決めた縛りは、
5.受け狙って渋めとか考えないw。基本、脊髄反射を信じる。
6.レンタル屋である以上、トーゼンながら「人に観てほしいタイトル」を選ぶ。
7.誰か様とのダブりは避ける。


 ……で、結果、やっぱり私がやると、素直にAFIベスト100になる。よくよくひねりのない女だなと。ただ、最近ひねりたがる世間がどっか面倒にもなっててさ。
 まあ、香港映画やアクション映画に関しては、7.のからみでまああちらにお任せってことで(爆)。その分、落ち穂拾いが出来て楽だが、同時になんだかシネフィル・イマジカって感じがしないでもない。どうもパルムドールとかそういうクラスタ? っての。
 商売でやるならもっと安倍川餅映画好物の安倍川餅食いながら、気楽に観られる映画の意)選ばんと。んじゃ、次から、この手の企画は「安倍川餅映画に限る」という縛りでやるか。

ツヅク

ということで、当然以下は長い。
[PR]