タグ:映画ベスト100 ( 1 ) タグの人気記事


米Yahoo!の「死ぬ前に見たい映画100」 (愛すべき映画たち)

 この手のはAFIAmerican Film Institute アメリカ映画協会)がずっとやってますな。NHK-BSでよく放映されてる。ただ、「eiga.com曰く映画ファンを自認するなら当然見ておくべき名作」だそうで、AFIより強気だなと。
 で、micchiiさん、私は『グリーン・ディスティニー』入ってて嬉しかったすよ。何せ周潤發に様つける女ですし、今はもうあの亀のこと忘れさしてくれそうな話なら何でも、って最近、エントリでコメントする癖ついてねえかとか、後、これもコメントに書いたけど、ビリー・ワイルダー複数ランクインはめでたい、ってそれももういいっての(爆)。

 んで、書きたかったのは、そのことじゃなくて、前に、AFIが映画主題歌ベスト100(予想に違わずover the rainbowが1位であった。一度でいいからひねろうよ)やったとき、番組の最後で、AFIのシトだか総合司会の女優さんだったかが言ったことなんだよね。

More
[PR]