人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コピー機で、あなたの大事なとこをコピーしたいですか?

【警告】クリスマスパーティはあなたの健康を害する恐れがあります | Excite エキサイト

 日本の労組が不況だろうが何だろうか、相変わらず賃上げ一筋の中、イギリスの労組はまた事細かいというか、大きなお世話というか(藁)。
 
「コピー機であなたの大事な体の一部をコピーしようという誘惑に負けないでください。もし、コピー機が壊れたら、大切なところにコピー機のガラスが刺さってクリスマスに痛い思いをしなけばいけません」

 前にボブ・グリーンのコラムでも、お尻のコピーとって、会社に解雇された女子社員のことを読んだ覚えがあるけど……。
 欧米人ってのは、そんなに大事なとこコピーすんのが好きか?
 そんなにそれで受けが取れるのか? ほんで、壊れたらってあんたら英国紳士は普段からそんなにバイオレンスなコピーのとり方してるのか? ……んで、
賢明な安全対策をとっていれば、救急車を呼ばずに会社で楽しくパーティができるのです。

 ほお、イギリスの会社のクリスマスパーティってのは救急車呼ぶのが恒例なんだな。行く以上は覚悟が要るんだな。家の人間に書き置きせにゃいけんじゃないの。
 つうか、大学の新歓コンパかい、そりゃ!
(ちなみに、私が大学一年の時は呼んだ。酔っ払ったやつを男連中が駅の噴水に放り込んだら、低体温症起こしそうになったの。かなり怖かった。いい子はしないように)

追記;つうか訂正とお詫び
すいません、読んだ当初、ネタ的に絶対こういうことするのはアメリカ人という思いこみで読んで書いてしまいました~。セメント飲んだ後遺症かしら。
訂正しておきます。コメントしてくれた人、ありがとー。
by acoyo | 2004-12-11 14:32 | 単なる笑かし | Trackback(1) | Comments(12)
Tracked from 魁!腹筋塾! at 2004-12-11 17:06
タイトル : 禁じられた遊び
acoyo親分のコピー機で、あなたの大事なとこをコピーしたいですか?によるとですね、パーティだからと言って会社でハメをはずして備品を壊す輩や、救急車の登場はどうもクリスマスには日常的な風景のようなんですね。 こんなマヌケな注意喚起するより、会社でパーティやらなきゃいいじゃん、と素直に思ったのですがそこはそれ、自分の知らないアメリカの慣習というヤツなのだろう、と。当事者にとってはいまさら訊ねる余地もない、至極必然なのであろう、と。 そしてニッポン。 たしか名古屋場所だかだと思うんですが。 ...... more
Commented by streetwise at 2004-12-11 16:38
これ、真剣なんですよねぇ^^;
すごいなーアメリカ人て。
でも、ここまで大胆に行動できるってちょっと羨ましい(笑)
Commented by jaguarmen_99 at 2004-12-11 16:55
ぎゃははははははは!!!
ハデにやろうじゃないか、同僚たちよ!!(笑)
TBさせて頂きます!
Commented by zazies at 2004-12-11 21:17
本日のお加減は平常に戻りましたか?
んで、元記事にはロンドンロイターって書いてありますが、もしかして英国人のこと?アメリカ人なら納得するのと、聖誕祭にこれってバチカンの意見聞きたーい、わくわくっ
Commented by acoyo at 2004-12-11 22:12
すいません、アメリカ人じゃありません、えげれす人だす~。ああ、私の人種的偏見がーっ!

>streetwiseさん
もしや、「ワイルドな自分」になってみたいとかゆー憧れがっ?

>jaquarmen_99さん
そちらのコメントでもお詫びしましたあ。ひらにひらに陳謝いたしますぅ。

>zaziesさん
前もなんかボケを教えてくれたよーな……救いの神だわ、あなた。何かあったら言ってね。何でもするから。でも、みんなどーしてアメリカ人だと納得するんだろー(藁)。
Commented by manyana at 2004-12-12 02:19
元のニュース記事の『飲みすぎてしまった人は、見て見ない振りを』で思い出したんですけどね。酔っぱらったフリしてセクハラする上司って、結構どこの会社にもいるらしいですね。フリだから、冷たくあしらうと後で仕返しが来るし。
救急車騒ぎと日本の状況、どっちが健全なんでしょね(どっちもどっち?)。
Commented by belltone at 2004-12-12 02:56
コピー機が壊れたら~のところとか、
イギリス人特有のまわりくどい言い方の注意にも読めるのが素敵です。
まわりくどすぎだ、いくらなんでも!でも、アメリカ人ならもっと納得ですが。
Commented by zazies at 2004-12-12 17:29
小姑してしまってごめんなさい。私も最初は英国人がアメリカ人のことを指して言ってるのかと思ってたんですよ。でもそれにしては嫌みがなくて変だと思った。
Commented by acoyo at 2004-12-12 17:41
>manyanaさん
命に関わらない限り、よったフリして体撫で回す上司相手するより、恒例って救急車呼ぶってのの方が豪気でいいような気がします。だめ?(藁)

>belltoneさん
そうでした、あんな婉曲な言い回し、エゲレス人でなきゃしないって(藁)。しかし、何がどう壊れるのかまだわからない。

>zaziesさん
違うのよ~。これ以上の恥をさらさせないでくれて本当に感謝してるのよ~。でも、確かに、これがエゲレス人がメリケン人のことを書いてるとしたら、もっと記事自体がえげつなくも面白かったでしょうねえ。
Commented by bukabin at 2004-12-12 18:13 x
アメリカ人なら,大切なところが~とかって心配しないと思います。
注意するシトもいないと思います。
むしろ,どんだけアートになってるか.とかって祭りが始まると思います。
そんなバカ騒ぎがわたしは結構嫌いではなかったりします(回りくどく言ってみましたw
Commented by acoyo at 2004-12-12 18:21
バカ騒ぎの底の抜け方が果てしないって感じですね(藁)。
でも、切れた時のエゲレス人も確かに飛びますよ。考えてみれば、モンティ・パイソン生んだお国柄だった。
Commented by zazies at 2004-12-13 14:10
モンティ・パイソン、そう言われればえらく納得。
Commented by ふっちー at 2004-12-14 00:17 x
昔の話&私的な話ですが,
大好きなバンドのレコードジャケットが
まさに“テンテン”をコピーで撮った,という画像ですた.
イギリス産です.
で,子供が生まれてから,教育に良く無いと思って
中古屋に売り飛ばしましたよ.
音は気に入っていたんですけどねー.
で,買ったのも,中古で3万円くらいしたのに
売る時は,100円とかだったような気がするー.
価値のわからないレコード屋だったなあ.