人気ブログランキング |

「ウラガン、あの壷をキシリア様に届けてくれよ。あれは、いいものだ」

b0016567_20283030.gif

PRINCIPALITY OF ZEON PROTOTYPE CLOSE-COMBAT MOBILE SUIT
YMS-15 GYAN   (同居人画)


 ひさしぶりにイラストで、それもギャン。
 いや、連れんちのお子さんにリクエストされたから、同居人に描かせたんだけどね。だから、今回、私は一切何もしていないの。
 ギャンな……マ・クベだな、んで……すまん、マ・クベというと壺ネタしか思い浮かばないわと(藁)。「付け焼刃に何ができるというか」とあの人に言われちゃってるけど、そう言った当人だっていっぺんも勝ったことないじゃんよ、と結局、あっちにネタふっちゃうわと。
 
 つうことで○○君、おばちゃんはちゃんと約束を果たしたので、君も受験がんばるようにって私信を出してどうする。しかし、12歳でギャン好きかあ、ふうん……。人気はあるんだよなあ。
顔のデザインはいいよな、うん、機体は好きだけど、乗ってる人がなー。MSの格ってやっぱ搭乗者で決まるもんなあ。んで、○○君、君はその若さでマ・クベが好きか。

 そーそー、HPにもガンダムの画像上げてるんで見てね、Galleryとこだから、と。→so what?


ウィキペディア→ギャン
by acoyo | 2005-01-30 20:31 | Gundam | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : https://acoyo.exblog.jp/tb/1876701
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by samurai-kyousuke at 2005-01-30 20:39
12歳でギャンが好き・・・。行く末が楽しみなお子さまではないですか。
素晴らしい。ザクレロが好きとかいうと心配ですけどね。
Commented by tonbori-dr at 2005-01-30 21:14
「いい音だ、北宋だな」っていうセリフも忘れられません、マさんのMSですね(^^;
その微妙な装備とかが通にはたまりませんね(笑)
Commented by forest-sea at 2005-01-30 23:20
12歳でお受験でってことは、将来のエリート?そして、マ・クベというかギャンが好き!コワイ将校になりそうです。
Commented by jaguarmen_99 at 2005-01-31 10:59
ギャンが好きな小学生。知り合いの5歳の子に「DA PUMPならだんぜんシノブ」と言われた時と同じくらい深いため息が。
Commented by belltone at 2005-01-31 17:28
僕も12歳くらいの時、ギャン好きでしたねえ。あれは、いいものです。
マ・クベのキャラはその後知って、「あ、そんな人だったの・・・」と。
盾の感じとか顔の感じとかが好きでした。今見ると高貴な感じが趣味悪いとちょっとだけ思いますが(笑)
Commented by ベル・アンド・クリスチャン at 2005-01-31 21:27 x
あこさん、同居人さん、勝手なお願いを聞いてくれてありがとう。息子は早速プリントしてパウチして、バインダーにはさんでいます。
息子がギャンを好きなのは、どうも自分だけが好きなモビルスーツがほしいからのようです。通ぶりたくてたまらない年頃なんでしょうね。
「これからは詰め込んでもしかたないので、体にだけ注意してあげてください」と塾の先生に言われたもので、さっき僕が帰ってくると、寝そべって鋼の錬金術師を読んでいました。怒ったのですが、反対に「もうあせったって遅いよ。どうにかなるもんだよ、おとうさん」と諭されました。
こいつが本当にマ・クベくらい出世してくれたらいいのですが・・・。
Commented by acoyo at 2005-02-01 08:28
>samurai-kyousukeさん
事の真相はお父上が最後に書いてはるとおりのようですが、確かに見込みはありますな。しかし、ザクレロ好きな12歳も、カワイイかも。

>tonbori-drさん
つうか、マ・クベというとその台詞とタイトルにした台詞しか思い浮かばない(藁)。映画版じゃ存在自体影薄すぎだし。

>forest-seaさん
当人、面接で将来の希望に「モビルスーツのパイロット」とか言ったらどうしようと父は悩んでおりました。
子供ですって、ほんとに彼は今時珍しい子供らしい子供ですよ。

>jaguarmen_99さん
私の連れ(女)は、小学生でブライト・キャプテンに惚れてましたぜ。ええ、シャアもガルマもアムロも眼中になく(藁)。結構、子供の好みってのもいろいろみたいだす。

>belltoneさん
貴男が女だったら↑の如く、ブライトに惚れていた口でしょうか(藁)。
マ・クベのキャラってのは子供にはわかんないでしょうねえ。何言ってるかわかんねえってことで。まあ、あれで「北宋」って言葉覚えたヒトもいるでしょうが。
Commented by acoyo at 2005-02-01 08:29
>ベル・アンド・クリスチャンさん
だから、そのコテハンは厭味か? ネタにしたのをまだ根に持っているのか(藁)? 親子共々後数日の辛抱だが、私も今日あたり、近所の寺で御灯明上げてくるでな。んで、当人より君の方がストレスで倒れないよう、がんばるのだぞ。
同居人より、どういたしましてとのことでした。
Commented by PiuLento at 2005-02-01 13:12
まったく関係ありませんが、同居人さんはブログやってないのでしょうか。
とても興味あります。(笑)
Commented by acoyo at 2005-02-01 13:33
↑私より遥かに前にはてなのIDを取り、「おたれにするのだ!」とできもしねえのにスキンをいじりまわした挙げ句、忘れております。あの男は常に、手段が目的を凌駕しております。
Commented by PiuLento at 2005-02-01 14:51
おもしろい方ですね。そういう人、好きです。同類かも。w
Commented by umaco at 2005-02-01 15:06
はじめて1stガンダムをシリーズ通して見終えた時
まったく記憶に無かった人がマ・クベです
ギャンですら容を朧げに記憶している程度でガンダムとの絡みのシーンは覚えてませんでした
いい容なんですけどねギャンって 自分の中では何故か影が薄いです
Commented by acoyo at 2005-02-01 22:56
>PiuLentoさん
そちらと同類でしたなら、もっと上品な筈なのですが……。

>umacoさん
そうなんです。私もマ・クベ、影薄すぎ(藁)。最近、見たのに、ギャンとの格闘もあまり覚えてません、実は。